--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.12.10

空の笑顔 & 2011カレンダー

風景4 227
ここ数日とっても寒くて、ようやく冬本番な感じの今日この頃。
って、当たり前だよね。今年ももうすぐ終っちゃうし。
なんやかんやと、そこそこ忙しくすごしておりまーす。

空 ~6-Ⅱ 303
今年は、紅葉を見に行く余裕もなかったので、公園の落葉で紅葉気分(笑

凛とした寒さの中、午後の陽射しに照らされた椿は、眩しいくらいな鮮やかさ。
       風景4 233

と、その根元で  爆笑? みたいな顔してるけど・・・何だ~~???
空 ~6-Ⅱ 304
そんなキミの顔見て、思わず私も『ぷっ』ってなる。
キミの笑顔は、いつだってホント・・私を元気にしてくれる。

空 ~6-Ⅱ 306
なんやかんやと忙しいけど、北風ぴゅ~~で極寒だけど・・・
キミの笑顔が見たいから、せっせと公園通いだけはやめられないね^^

***  ----------  ***

デビフさんから『うちのこカレンダー』が届きました~ ありがとうございました~

新しいフォルダ 002
真ん中はフレームになっていて、最終ページに一緒に贈って頂いたステッカーをはめ込むようになってます^^
せっかくなので、掲載部分 拡大~
新しいフォルダ 003
12ヶ月で2011匹のワンちゃんが載ってます^^みんなカワユスですのね~^^

と、床に置いて写真を撮っていたので・・・^^;
新しいフォルダ 001
こらっ

しかも、ファンヒーターの前だったので・・・

   新しいフォルダ 004

あのぉ・・・敷モノではないんですけど・・・ね。

って・・・自分の写真は踏んづけないのね。しっかりしてるわ~^^;

Posted at 22:51 | ひとりごと |
2010.11.13

コスモス三昧

月一更新・・月刊と化してる『風・空 雑記帳』でございます

空 ~6-Ⅱ 285
何のへんてつも無く、ごく普通に元気に平和に日々送ってま~す^^
この1ヶ月はコスモス三昧の日々だったので、せっかく撮った写真をUP。
(時期的にすでにずれてるじゃん・・・ってな事は気にしない方向でお願いしま-す)

風景4 208
なんだろな~。コスモスって癒やされる~花の中で一番好きかも。
いっそ、コスモス畑の真ん中に住みたいくらいコスモスLOVE。

    風景4 215
でも、咲くまでのプロセスは絶対できないんだけどねー。
だから、コスモス畑の真ん中に住むなんて夢は、あえなく却下。
基本、誰かが咲かしてくれた花を眺めて喜ぶという典型的に他力本願タイプだもんね^^;

空 ~6-Ⅱ 286
こうして空をお供にあちらこちらのコスモス畑見て回ってるくらいがだぁね。

風景4 200
しかし、まぁ・・・今年は立派に広範囲に作られているコスモス畑が多くて驚いた。
皆を楽しませてくれる為に、せっせと手を掛けて下さっている方々に感謝です。

風景4 217
なんてな事も思いつつ、明るい時間に出掛けてはコスモス三昧で、とっぷり日暮れまで遊ぶ
という日々を送っていたのでした。

img35247.jpg


そうそう。  勝手にお知らせを兼ねて・・・↓

吉田公園で11/21(日)に ペットマナーアップ作戦 が行われます。
event1284008791_110530.jpg
空と一緒に参加の予定です^^


Posted at 20:42 | ひとりごと |
2010.10.11

秋はいいね~♪

img71092.jpg
朝から『ぬけるような青空』とは、こんなんなのね~
と、思わずにはいられない雲ひとつ無い晴天

秋はいいね~と、つくづく思う今日この頃。

風景4 189
この季節、空気が澄んでる気がするのよね。

空 ~6-? 277
夏は暑くて行けなかった海の近くの公園で 空も ご機嫌

空 ~6-? 279
でも・・・実はちょっとヨロッとしちゃうくらい、ものすご~く風が強かったりする。
顔つぶれてるし(笑)
   ・
   ・ 
   ・

風景4 194
大好きなコスモスも咲き始めたし
やっぱり、秋はいいね~
去年は咲き始めに台風が来てダメになっちゃったけど
今年はどうか満開になりますように~

大好きついでに、もひとつ秋の大好き。
黄昏の空の満月とパンパスグラス。
         風景4 187
コンデジじゃこの程度の写真しか撮れないのが残念。。。  腕のせい!?か^^;

毎日忙しくて、ちょぴっと疲れたな・・と思ったら、秋色見つけに出掛けて
大きな深呼吸してみてみてね。
花も空も月も星も空気も・・・気持ちいい事たくさんだから^^  ねっ♪





Posted at 21:21 | ひとりごと |
2010.09.23

自撮り写真

そろそろブログの更新しなくちゃなーなんて思いつつ
テーブルの上に置きっぱなしになっていたデジカメ画像をチェックした時の事。

何枚か自分が撮った記憶のある写真の後に「あれ?こんなん何時撮ったっけ???」
と思う写真が数枚あった。
1枚目は身切れ気味に写った風。
その後に風がカメラのストラップにじゃれ付いているブレブレピンボケ写真が数枚。
風3 045
↑こんなん。これはブレ具合が一番マシなもの。
その後に、グレーっぽい何だかよく分からない写真が1枚と、真っ黒な写真が1枚。

なんじゃコレ???と暫く考えてみたものの、ダンナ君も私も写した覚えがない。
となると、多分風が遊んでいて偶然撮れてしまったのだろうと思う。
だとしたら、1枚目の身切れ気味に写った風の写真は
天才的な自撮り写真に見えてしまうから不思議。

その写真がコレ。
風3 046
どう?凄くない~?凄いよね~    

と・・・親バカ話はさて置き・・

いよいよ、長~い酷暑も終り、本格的な秋になるらしいヽ(^o^)丿
こちらは今日もムシムシ30℃近いですけどね^^;
風景4 179
↑こんなモコモコ雲ももう見納めだし

空 ~6-Ⅱ 2751
こんなふうにアイスノン枕でガッツリお昼寝姿も見納めだね。
この寝姿、けっこう好きなのけっで、ちと名残惜しかったりする^m^

暑過ぎる日々に、秋って言葉がピンと来いけれど・・・

外に出で見回してみれば、どんぐりも色付いてるし
風景4 181

秋の花『女郎花』(オミナエシ)も満開だったりする。
空 ~6-Ⅱ 274

暑いから夕方にならなくちゃお散歩行けないし
行けば行ったで日が短くてすぐに夕暮れ。
お散歩時間が短くて、何だかちょっとガッカリな日々だったけど・・・

        風景4 183

ようやく早めの時間からお出掛けできる季節の到来
いっぱい遊びに行こうねっ^^


Posted at 16:21 | |
2010.08.23

残暑お見舞い申し上げます。

風景4 177
百日紅の花が満開になる頃は、ホントなら残暑のはずなのに・・・
処暑も過ぎたというのに、溶けそうな程の暑さはまだまだ続く気配(´Д`)
日中は、とても出かける気にならず室内でじーっと耐える日々。

風3 038
この酷暑にもかかわらず、食欲も落ちずに良く寝てよく食べて、思いのほか元気な風。
室内で過ごす日中は、風とのまったりタイム。

日が傾き始めて少~し風が涼しくなったら、空とのお散歩タイム。
なのだけれど、17:00過ぎてもまだちょっと暑い。。。

風景4 174
平日の公園は、誰~も居なくて『ふたりぼっち』

空 ~6-Ⅱ 269
影が長くなってきた・・ね。
こんなに暑いけれど、秋は少~しづつ近づいてるんだよね。
日暮れも随分早くなったものね。

空 ~6-Ⅱ 271
夕焼け空にも ちょっぴり秋の気配かな。

風景4 175
  待ち遠しいな~。色々キレイで色々美味しい秋本番^^


Posted at 16:56 | ひとりごと |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。