--.--.--




2010.08.23

残暑お見舞い申し上げます。

風景4 177
百日紅の花が満開になる頃は、ホントなら残暑のはずなのに・・・
処暑も過ぎたというのに、溶けそうな程の暑さはまだまだ続く気配(´Д`)
日中は、とても出かける気にならず室内でじーっと耐える日々。

風3 038
この酷暑にもかかわらず、食欲も落ちずに良く寝てよく食べて、思いのほか元気な風。
室内で過ごす日中は、風とのまったりタイム。

日が傾き始めて少~し風が涼しくなったら、空とのお散歩タイム。
なのだけれど、17:00過ぎてもまだちょっと暑い。。。

風景4 174
平日の公園は、誰~も居なくて『ふたりぼっち』

空 ~6-Ⅱ 269
影が長くなってきた・・ね。
こんなに暑いけれど、秋は少~しづつ近づいてるんだよね。
日暮れも随分早くなったものね。

空 ~6-Ⅱ 271
夕焼け空にも ちょっぴり秋の気配かな。

風景4 175
  待ち遠しいな~。色々キレイで色々美味しい秋本番^^


Posted at 16:56 | ひとりごと |
2010.05.28

青空と、空がいれば(^o^)丿

ちょいと私が凹んだ話がTOPにあるままなのは、なんなので・・・
こんな時ばかり、超珍しくチャッチャと更新したりする(笑


今年は何だか涼しくて、もう5月も終りってのがちょっとピンとこない。
けど、いつもの公園のこの食べれないサクランボの色付き具合が
確実に季節が移っていることを知らせてくれる^^
     風景4 157
食べれたらいいのになー。
と、毎年同じ事を思いつつ見上げたりする私(笑

暑くもなく寒くもなく、ワンコと出掛けるには最高の季節。
部屋で凹んでる場合じゃないね。

      風景4 156
だから、凹んだ時はせめてこんな所で静かに読書でも・・・

     なぁ~んて、そんなんするタイプじゃないので^^;

      風景4 159
とりあえず、青空眺めて、深呼吸して・・・

    空 ~6-Ⅱ 203
一緒に走り回って・・・

結構、単純に復活な私。

さすが・・・B型^^;


Posted at 19:50 | ひとりごと |
2010.05.25

ヤサシイ・・・ね。

この歳になると、滅多な事では泣かなくなる。
あ。感動悲しみの涙はしっかり出ますよん。
誰かとケンカして・・・とかいう時の話ね。

そもそも、私はケンカがかなり苦手。
その場の感情のままに、言葉を発するのが苦手というか・・・。
それをするとドっと疲れる。
疲れるだけならまだしも、発熱したりとか体調不良になるので
極力自分の中で収めてしまう。
だから、そういう相手と感情の行き違いが起こった時、
相手の言葉を全て吸収するような形にになってしまうワケで・・・
まぁ、言ってみれば言われ放題的な・・ね。
相手はカッとなってるから、それはそれはビックリするような暴言も吐くわけで
当然、こちらはかなり傷つくのだけれど、それも自分の中でなんとか消化する。

・・・のだけれど

たまには消化しきれなくなった分が、涙になってドバーとあふれたりする。

ちょっと前に久々そんな状況になった^^;
床にペタンと腰をおろして、たくさん泣いた。
誰にも知られないように、ひとりで泣いた。

つもりだったけど・・・

ひとりじゃなかった。

    100524_1805_01.jpg
そっと、ペロペロと涙を舐めては、おもちゃをひとつ。
また暫く舐めては、次のおもちゃを取りに行く。

私の足元には、空の大事なモノが勢揃い。
それに気付いて空を見たら『まだ?もっと?』と、次のおもちゃを取りに行こうとした。

なんだか、『ふっ』って笑っちゃった。
涙ポロポロ、泣き笑い。

もういいよ。 もう大丈夫。 もう笑えたよ。
こんな写メ撮る余裕もあるくらいだし^^

あ り が と。



Posted at 18:54 | ひとりごと |
2010.04.14

今年最後の桜・・かな

春の嵐みたいな暴風雨の翌日、散っちゃったかな?散っちゃったよね?
と、思いつついつもの桜並木へ・・・

        風景4 143

あぁ~。やっぱり・・・
見事に葉桜と化した木々。

今年は、はらはら舞い散る花吹雪の中を歩く事できなかったな。残念。

でもね

雨風で一気に散ったから

足元はステキな花びらのじゅうたん。

空 ~6-Ⅱ 196
『桜の季節も終わりか~』と、木々を見上げる私を見上げる空。
何だか『そだね。終わりだね。』って言ってる気がした。

私は散歩しながら、よく空に話しかける。
空は見上げたり、振り返ったり、走って来たり・・・私の言葉に返事をする。
そんなふうに、当たり前のように意思の疎通ができるようになったのは
いつからだろう・・・。

とても賢く育ってくれたキミが、愛おしすぎて・・何だかせつない。。。 
・・・散り桜のせいかな。

なぁんて、ガラにもなくちょっとおセンチになった散歩の後は・・

    空 ~6-Ⅱ 186
こんな桜を満喫いたしました^^ んまかった~♪
やっぱ、花より・・・  かな

来年も、この素敵な季節を満喫できますように☆


Posted at 23:35 | ひとりごと |
2010.03.20

元気色のお花見散歩

もう2週間程も前の事なのだけれど・・・
ぽかぽか陽気に誘われて、地元の河津桜&菜の花スポットへと
空と一緒にお花見散歩に行ってみた。

お花見散歩なの♪
ちらほらと葉桜になり始めてるね。
風景4 101

そんな中・・・

これでもか~~ってくらい超満開の河津桜発見~

満開~**
ってか、ホントすごい。
木自体は、さほど大きくないのに、重たそうな程の咲き具合に見とれてしまったょ。

くんくん隊長
が、そんなことよりもクンクンすることに大忙しな空。
犬との花見は情緒とやらを分かち合うのはムズカシイかったりするのねん^^;
そんなことないょー
そこそこ楽しそうだから、ま、いっか~~^^

風景4 094
菜の花の黄色は、何だかとっても元気になれる色だから好き。
 
風景4 102
桜のピンクは、ほわ~っと優しくなれるから大好き。
新芽の緑も、青空も清々しくて気持ち良いね~♪
自然の色ってスゴイなぁって思う。元気になれたり、優しくなれたり。
のんびりのんびり歩いて、たぁ~くさんの元気をチャージだね。

でもきっと・・・空と一緒に見てるから、数倍元気にも優しくもなれるのかな?
                             なんて思ったり・・・(笑
なにはともあれ、今年もこうして元気に、大好きな景色を眺められてる幸せに感謝・・・かな^^

         Yes or ・・・


Posted at 21:21 | ひとりごと |
