--.--.--




2006.12.26

振り向けば

クリスマスも終わり、いよいよ年末ムード一色になってきましたね~。
そろそろ大掃除を始められている方も多いと思いますが、どうやら今日は全国的にお天気がすぐれないようですね。

静岡地方も朝からずっと雨
けれど雨も考えようによっては悪くない。
風邪ウイルスの活動が弱まるし、雨があがれば街の埃が洗い流されていて、なんだか空気が澄んでるような気がするし。
窓拭きはこんな湿気っぽい日の方が簡単に汚れが落ちるし。
20061226142050.jpg

というわけで、せっせと窓拭きでもしましょうかね
確かに晴れてる日の窓拭きの方が数段気分は良いけれども・・・。
空も付き合ってくれてる事だし (役にはたってないけれども) 家事に勤しみましょう~

そうそう、こんな雨の日は何故か空が甘えっぽくなる。
雨だと風ずーっと寝ていてつまらないのか?雨降りはちょっぴりセンチな気分になるのか?
ストーカー度3割り増し。家事の最中ずーと付いてまわる。
20061226142121.jpg
お洗濯中も

20061226142146.jpg
洗い物中も

20061226142155.jpg
トイレ掃除中も・・・振り向けばそこに座って待機している。
まるで合成写真かと思うくらいに同じ表情同じ格好で。
しかも、いつの間にかそーっとやってきて、静か~に座っているので私が移動中はどんななんだろうと思って、部屋を歩きながら急に振り向いてみた。

20061226142228.jpg
だるまさんがころんだ状態で固まった(笑) やっと違う体勢の写真が撮れた。
その後すっごい勢いで尻尾をブンブン振りながらダッシュで私の元へ飛び込んで来た。
20061226142240.jpg
って、この写真見せられも何だか解らないか・・・
一応説明すると、手前の幅広もじゃもじゃが勢い余ってカメラにぶつかった空の頭で、向こう側の何となく尖ってるのがちぎれんばかりに振ってる尻尾。
こんなぶれぶれピンボケ写真を、可愛い~と思えてしまうのは私しかいないとは思うけれど・・・。

こんな事しながら、結構楽しく家事ができてるって事は・・・空、役立ってるのかも?

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/98-2353c20d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今年もそんな時期がやってきましたねぇ・・・
来月にお店の引越しが決まったので、今のお店の大掃除はしません!その分助かってます。家では猫の手でも借りたくなるんですが、うちには役立たずばかりなのが悩みです。
Posted by あきらマン at 2006.12.26 15:51 | 編集
★あきらマンさん
大掃除よりも引越しの方が大変な気が・・・。
ホントホント、猫の手も犬の手もまったく役に立ちませんね~^_^;
Posted by りかこ at 2006.12.27 12:42 | 編集
そうですか…空ちゃんは大掃除のお役に立ってるのですね…すばらしい。
遊んでくれというわけでなく、じっとそばで付き合ってくれてたらたしかに役に立ってるかも!
うちの…猫は…私がわたわたしていると
「一緒に昼寝しようぜい!ばたばたしてないで!」と騒ぐので
ほんとにご迷惑…。
Posted by みか@猫大好き at 2006.12.27 13:33 | 編集
★みかさん
空が我家に来る前の風が世良君タイプだったかも。
今となっては、じゃれ付いてくれていたあの頃が懐かしいです(笑)
空は邪魔しないし楽しめるので役立っている事にしますが、実際相手してると家事がどんどんおろそかになります・・・。
Posted by りかこ at 2006.12.27 18:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
