--.--.--




2006.12.12

寒い

あぁ~寒い。今日はしとしと雨が降っていて、お日様が見えないので本当に寒い。
こんな日は何処にも行かず、家に引きこもってぬくぬく室内で風空と遊んでよっかな。

風ちゃ~ん、あ・そ・ぽ


あらら。 日課 お勤め中ですか・・・。この寒いのにご苦労様です。
この頃、朝にとどまらず結構そこに常駐してるよね。
隣のおじちゃんと、益々仲良しになったのか?

こんな寒い日、猫は暖房機器にひっついて暖をとってそうなものだけど、風は寒さに強いのか暖房機器に頼る事はあまりない。
まぁ、ぶ厚い肉襦袢着てるから寒さに強いのも納得だけど。
 
が、居た。 暖房機器大好き坊主。
20061212140118.jpg

ファンヒーターを点けると、ほぼ確実にここに陣取りじーーっとしている。
近すぎて暑くないのか?
それよりも、皮膚や皮毛に良いわけないんだけどなぁ。
ねぇねぇ、遊んであげるからファンヒーターからもうちょっと離れようよー。

20061212140140.jpg

うっ。拒否ですか・・・。
そうだよねぇ。寒いもんね。仕方ないから、いいよ。
けど、ずっと立ってるのも疲れるでしょ?

20061212140151.jpg

はい、とーぞ。
暖かい所にお昼ねベット置いてあげるよ。こんな寒い日はぬくぬくお昼寝に限るよね~。
離れてる私的にはちょっとかなり寒いけど、側にいる空の為にファンヒーター微弱にしたから、その近さでもOKだよん。
ホントは遊んで欲しいけど、まぁいいよ。そこでゆっくり寝んねしてなね。
うふ。私ってば優しい♪

20061212140206.jpg

そんな私の優しさを踏みにじり、ベットをどかしてまでも定位置に佇むか・・。
フンだ!お尻焦げても知らないよーだっ

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/93-4173f589
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
風ちゃんよりも寒がりな空ちゃんですか?猫の方が寒がりだと思ってたのに・・・風ちゃんにとって外を眺めてるのは、こっちがTVを見てるのと同じなのかなぁ?
Posted by あきらマン at 2006.12.12 17:25 | 編集
ご無沙汰しております。
空君も風ちゃんもそしてりかこさんもお元気そうですね。

ヒーターの前でたたずむ空君の気持ちよく分かります。
立ってるほうが温風が全身に当たって暖かいんだよ、きっと。

スケート合宿中の僕と一緒です。
Posted by とまとも at 2006.12.12 18:38 | 編集
★あきらマンさん
猫って寒がりなイメージがあるのに、風は寒さ全然平気みたいです。
あっ!なるほど~
確かに、なんとなくTV見てる感覚と同じなのかも・・・ですね。

★とまともさん
こちらこそ、すっかりご無沙汰しております。
お元気ですか?
相変わらず、とってもお忙しくお過ごしなのでしょうか?
風邪などひかぬ様ご自愛下さいネ(^^)

なるほど!
立ってる方が暖かい・・・確かにそうかも。さすが経験者(笑)
でも見てるこちらとしては、なんだか落ち着かなくて
ついつい大きなお世話しちゃいました^_^;
Posted by りかこ at 2006.12.13 16:28 | 編集
笑♪  風ちゃんも空君も・・それぞれ生活を自分なりに楽しんでますね 笑!
風ちゃんのシルエットが・・何ともステキ♪です・・笑 私の近所のお宅の猫ちゃんも・・必ず毎日窓辺に座り・・外を眺めている子なんです!外を通るときはいつも・・手を振って挨拶をして通るようにしています・・笑 
私の実家のシーズーも空君と一緒です♪ヒーターの前に立ち、毛をボウボウにしながら、目を少し細めて・・あぁ~~あたたかい♪
なんて表情で語る犬です・・笑 
やっぱり自分の定位置?ヒーターのあたり方?がその子にもあるようですよ・・爆!
Posted by maro at 2006.12.14 18:13 | 編集
★maroさん
ふふ♪
>外を通るときはいつも・・手を振って挨拶をして通るようにしています
↑猫ちゃん嬉しいと思いますよ~
風にも時々手を振ったり、「こんにちは~♪」と行って下さる方がいるのですが、そんな時風はちっちゃな声で「にゃっにゃっ♪」と返事をしています。・・・多分その方には聞こえてないと思いますが(笑)
ご実家のmaroちゃんもヒーター大好き派ですか~
空も、いつも耳の毛ボウボウさせながらあたってます。で、毛が絡むんですよ~(泣)
でも、どうしてもここが好きようなので、毛が絡まないように風力を弱くしてあたらせてあげてます(笑)
Posted by りかこ at 2006.12.15 12:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
