--.--.--

スポンサーサイト



2006.12.04

キャットタワーにて

何故かキャットタワーの下段にじっと座る空発見。
ちょっと前まで自分で乗っても、降りる事ができなかったのだけど、最近は自力で自由に乗り降りするようになった。
ん?それを自慢したくて注目されるの待ってるのか?・・・そんな訳はないか。
そこに風登場。
おー。久々のツーショット。 ちょっと(かなり)ピンボケだけど。。。
20061204155920.jpg

あっという間に空の後ろをすり抜け、上段の猫草をムシャムシャ食べ始めた。
相変わらず食べるのが下手で、自分ではほとんど食べれていないので、食べようと試み始めたと言ったほうが正しい。
20061204155936.jpg
で、もう一匹食べようと試み始めてるヤツがいるけど、これまたこれ以上隅っこで立ち上がるのは怖いらしく、ここで精一杯首を伸ばしてパクパクするけれど・・・うーん、おしいっ!今一歩届かず。
ねぇ空、食べたいなら 前みたいに良い子で待ってた 方が食べれる率高いと思うけど~?


えー、そこでお座りして待つの? 何だか横着ちっくだなぁ。
「はいはい。座ればいいんでしょ。」的な感じがしてヤなんだけど~。え?かんぐり過ぎ?
そーかなぁ?前はもっと純粋な態度で待ってたじゃん。

等と空に意地悪な事をぐだぐだ言ってたら、上で良い子にしてた風がドドッっと降りてキャットハウスに消えて行った。
20061204160001.jpg

ごめん、風。うっとうしかったね私。・・・反省しまーす

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/90-8b5b71ee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
笑・・・まだ、相変わらず、空君と風ちゃんは微妙な関係?なのですね・・笑
空君の横をすり抜けて、空君より上段に置いてある猫草を食べ出す・・なんて・・私には、ど~~だ~!なんて言っているように見えました 笑
自分でタワーに上がって食べてみよう・・とか、以前は無理だった上り下りができるようになるとか・・犬も猫も日々・・考え成長していますね♪
うちの主人がこの前・・ミミを見て一言・・
「何だかミミ・・この頃少し大人になったなぁ~・・こうやって段々離れていってしまうのかなぁ~・・」
なんて言うのですよ!笑 妙に聞き分けが良かったり、大人しくなられるのも・・嬉しいような?寂しいような・・? やんちゃな元気な姿・・もぉ~しょうがないなぁ~・・なんて言っていられることって・・幸せ?なのかもしれません・・笑
Posted by maro at 2006.12.04 17:15 | 編集
空くんは風ちゃんと遊びたかった?でも、風ちゃんの視界には入ってなかったみたいですね。うちは今のキャットタワーの高さに不満なのか、それよりも高いTV台の上に上るようになってきました。増築してあげないとダメかなぁ・・・空くん、じっと座ってるとホント置物ぬいぐるみと間違えそう・・・
Posted by あきらマン at 2006.12.05 16:49 | 編集
りかこさん へ
ワンの空君と、ニャンの風さんの違いが
よ~くわかるね。
律儀なワンコは待って待って待ちくたびれて
でも・・・待って~。
気まぐれニャン子は、わが道を行く。
食べたらさっさと「はい、さいなら~」
今日も二人を見て笑っちゃった。アハハ
Posted by JUN母 at 2006.12.06 08:50 | 編集
★maroさん
はい。2匹の関係は相変わらず「あっさりした仲良し」のままです(笑)
多分、風は空にど~~だ~!って言いたかったのだと思うのですが、実際のところ食べるのが下手すぎてほとんど食べれていませんでした(笑)
そうですね~。少しづつ確実に成長していきますよね。
嬉しいのだけど、ちょっぴり淋しかったり・・・。
旦那様の呟き解ります!
犬も猫も♀の方が大人になるのが早い・・と言うか、ドライ?な気がするんですよね。♂の方がいつまでも甘えん坊っていうか・・・。
気のせいかな???
Posted by りかこ at 2006.12.06 11:10 | 編集
★あきらマンさん
風の視界には空は入れない事がほとんどです(笑)
たまに視界に入ると猫パンチ貰ったりしてます。
家もキヤットタワーバージョンアップ(天井まで届くやつ)を検討中なのだけど、大きいのは邪魔になるしなぁ~・・・と、検討し続けてます(笑)
Posted by りかこ at 2006.12.06 11:17 | 編集
★JUN母さん
耐える者と自由なる者です(笑)
でも、実は自分で上手く草を食べれない風は、ほとんど食する事ができず、私が手でくれるのを上段でじっと待ってたのですよ。
で、待ちくたびれてふてくされって感じです。
耐える者と耐える者、自由なる者は私だけでした(笑)
Posted by りかこ at 2006.12.06 11:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
