--.--.--




2006.04.24

石の上も三年

ねぇ、空。《石の上にも三年》ていうことわざ知ってる?
これはね、冷たい石の上でも三年も座り続けていると暖かくなり、居心地も良くなってくる。たとえ辛くても辛抱強く、根気良く努力すれば報われる。 という意味の事なの。
あなたみたいに、ちょっと思い通りにならないからって、すぐにジタバタしたりワンワン騒いだり・・・
そんなんじゃ、いけないってことなのよ。そんなんで、この先の人生犬生、生きていけると思ったら大間違いなんだから。
20060423103546.jpg
だいたいね、そうやって、なぁーんの努力もしないでちょっと小首かしげてすましてみせて、おめめキラキラさせるだけで、かわい~ぃとかっていつもいつも言われると思ってたら大間違いなの。かぁか(私)なんて、どんなに努力したって今更かわいいなんて、誰にも言ってもらえないし・・・と、話がずれたわね。 そう、とにかく、あれよ。努力を忘れちゃいけないわ。努力はいつか必ず報われるから。  えっ?報われない努力もあるって?ううん。努力が報われないとしたら、それは努力を止めてしまった時なのよ。止めずに続けていれば努力はいつか必ず報われるの。
だから、《石の上にも三年》この言葉、よーく覚えておいて、この先辛い事があったら思い出しなさいね。



20060423111157.jpg

            20060423111210.jpg

                     20060423111221.jpg
            あらら、、、何かお辛い事でもお有りでした・・・か・・?

今日も見いただいてありがとう♪↓こちらも、ヨロシクお願いしま~す。
                    banner_02.gif



この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/9-6f6d3bd3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
空ちゃん と りかこさん へ
空ちゃん、石の上にも○分だったでしょう・・・v-411
3年なんて無理、無理v-237  だよねぇ~。
かぁかの教えは尊いけれど、それはわかっちゃいるけれど・・・
ご飯の「待て!」だって辛いのにぃ・・・3年だなんて、とても辛抱できません。ハイ!

Posted by JUN母 at 2006.04.24 16:37 | 編集
あはは。バレバレですね~
○分どころか、秒単位でしたぁ^^ゞ
空の3年はめちゃくちゃ短いらしい・・・です。
Posted by りかこ at 2006.04.24 17:03 | 編集
こんにちは。
初めて遊びにきました。
実は今年3月に空ちゃんの実家、吉添さん宅より空ちゃんの妹のあたる
プードルを譲り受けた者です。

今日、吉添さんから血統書が届き、中に入っていたお手紙に
空ちゃんのブログアドレスが書いてありましたので
早速遊びに来て見ました。

うちの子は女の子で名前は「ふく」と言います。
今ちょうど3ヶ月です。

こちらへ来て空ちゃんの写真を見て
思わず感激!だってやっぱりなんとなく似てます!!
空ちゃんの行動もなんとなく似てます。
いたずらなんだけど目をクリクリさせればいいってもんじゃありませんの
状態です。
そんなところ思わず笑ってしまいました。

↓が私のブログです。
http://blpg.drecom.jp/amiamikonzyaku/
手作りのブログなので
そんなことが大体なのですが
ふくちゃんのことも時々でてきますので
是非遊びにきてくださいね。
Posted by なおこ at 2006.04.24 19:28 | 編集
はじめまして。いらっしゃいませ~♪
わぁ~☆空の妹ですかぁ。何だか感激です!
早速なおこさんのブログへ遊びに行こうと思ったのですが、開けないんです・・・e-263また後程行ってみます。
3ヶ月のふくちゃん、まだまだちっちゃくて可愛いでしょうね~
これから、更なるオテンバな「可愛い悪魔期」または「ちっちゃい怪獣期」が来ますよ~(笑

マイペースにぼちぼち更新していきますので、また遊びに来て下さいね。

Posted by りかこ at 2006.04.24 21:50 | 編集
石の上に乗ってるぅぅ~かわいい~~v-238
「石の上にも3年」・・・たしかに。。私なんか「石の上に3年×○年」v-12いったいいつまで続くのか・・・と思う今日この頃です(笑)
辛くなったら空ちゃんの↑画像思い出します。。
Posted by さくら at 2006.04.25 07:35 | 編集
ホント、ホント3年どころか・・・同じくですv-12
>辛くなったら空ちゃんの↑画像思い出します。。
はい。共に修行いたしましょう(笑
Posted by りかこ at 2006.04.25 11:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
