--.--.--




2006.11.20

角度

私が、のんびりソファーでテレビを見ていると、たいてい空がべったりくっついて眠っている。
20061120161758.jpg
なんとも無防備な寝顔である。
耳とかひっくり返っちゃってるし、知らない人が見たら何の生き物がどうなっているのか、よく解らないかも。
え?あぁ~! 写すのが近すぎたのかっ。
では、ちょっと引いて真上から・・・
20061120161805.jpg
こうなってます。
どっちにしろ、けっして犬らしくは無い寝姿ですが・・・。
まじまじと見ていたら、とっても気になることがあった。

首。 そう、 首の角度 
これって、人間なら確実に 寝違える角度 ですよね?ね?
そう思ってそ~っと直してあげても、終電で眠りこけてるおっさんのごとく、いつの間にかまたこの角度に戻ってる。
空がその角度が良いのなら、まぁいいんだけれども・・・
うーん・・・気になる・・その角度。

が、しかし・・・我家には更なるツワモノがいた。

061117_100108.jpg

ほぼ 直角 で爆睡しております。おそるべし!!

やっぱり、犬にも猫にも 寝違える っていう現象は無いのかなぁ?

☆それでもやっぱり気になって、風空の寝起きに首をモミモミしてあげちゃう
 そんな親バカな私ですが、応援ポチッとヨロシクです♪→banner_02.gif




この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/85-d816af69
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
確かにうちにも居ますね。どうよ、その寝相?って時がよくありますね。空ちゃんも風ちゃんもリラックスモードですね。
Posted by あきらマン at 2006.11.20 18:09 | 編集
★あきらマンさん
どうよ、その寝相?の時って、何だか可愛くて見とれちゃったりしませんか~?親バカですかね(笑)
2匹くっついて、この位リラックスモードになってくれたら嬉しいんですけどね・・・^_^;
Posted by りかこ at 2006.11.21 11:47 | 編集
こんな自由な・・いわゆる・・おっぴろげ♪状態な寝姿・・良いですねぇ~爆。
ぐっすり寝てるぞ!!オーラ全開で、眺めているだけで時間を忘れそうですね♪
うちのミミは普通に横になっているか、丸くなっているか、頭を床につけた伏せ?のような状態でしか寝ないのですが・・考えてみれば・・今まで飼ってきた犬の中でも♂のワンが空君や風ちゃんみたいに寝てたかなぁ~~?? 現在、実家で飼っている♂のシーズー(名前はmaroといいます♪) この子は風ちゃん空君より・・もっと自由な開放的な寝方をします・・笑 ベッドから半分以上落ちておっぴろげ♪だったり・・玄関から下半身が落ちた状態の逆くの字のおっぴろげ♪だったり・・爆 ああ~こんなふうに寝られたら幸せだなぁ~と思って見ています!!
これって・・絶対首や腰を痛めるよなぁ~・・と以前から私も心配していますよ・・泣
Posted by maro at 2006.11.23 11:00 | 編集
★maroさん
この無防備な寝相には、いつも見入ってしまいます。何とも<ほんわかオーラ>全開で幸せな気分になりまーす(笑)
風はわりといつでも何処でもこんな感じですが、空がこんな状態で寝るのは私にくっついている時だけで、その他の時はミミちゃんと同じ様な寝方ですよ~。

御実家のmaro君、ツワモノですね!(笑)
ホント、首とか腰とか痛めなければいいのだけれど・・・
実際のところどうなんでしょう?やっぱり人とは違って寝相で痛める事は無いのかな???
Posted by りかこ at 2006.11.23 13:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
