--.--.--




2006.11.17

すやすや・・・

この頃私がパソコンに集中していると、背後からピーピコピューピューピピッピーと、けたたましく音が鳴り始める。
音の主はこれ↓ すやすやたまご20061117112740.jpg
小型犬飼いの方には結構有名なおもちゃだと思うけれど、体高4~5cm程のラテックスでできた笛付きおもちゃ。
見た目はネーミング通り、すやすや寝てるかの様なやすらかな面持ちだが、これの音はすやすやという表現とは程遠くかなり大きい。何かに集中したい時は、正直・・耳障りである。
とはいえ、勝手に鳴る筈も無く、当然そこには共謀者が存在する。
20061117112001.jpg
はい。当然この方です。 
おもちゃ箱からあえてこれを選び出し、咥えて走り回るこいつ。
20061117112020.jpg
結構なスピードで家中行ったり来たり。
20061117112034.jpg
タッタカタッタカ、ピピッピピューとな。
こんな中でパソコンに集中なんぞできる訳が無い。
やれやれ、しょうがないなぁ、遊んでやるか。
・・・・・と、思ったのは一瞬で、『このまま無視してたらどうするんだろ???』と、ちょっと意地悪な事を思い付いてしまったので、無視してみた。

3~4分程同じ様に走り回った後、強烈なアピールにやってきた。
20061117112049.jpg

見て見て!ほらっ♪たまごちゃん持って来ったよ~♪
何とか私の視界に入って、得意げな満面の笑みである。  (うっ、可愛い~
が、『あら。エライね。』そっけなく言って、さらにほっといてみた。

2分後・・・
20061117112106.jpg

一緒に すやすや してた。

空があまりに素直に諦めたので、くだらない意地悪に何だか良心が痛んでしまい、この後寝てる空を起こしてたっぷりすやすやたまごで遊んであげた♪♪

☆それって・・・かえって可哀想だった?
 意地悪かぁかに負けるな空!応援ポチッとヨロシクです♪→banner_02.gif


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/84-6dbf7c1d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これだとQooより大福たち向きだな。Qooだと噛んで中の笛をすぐ壊しそうです。
Posted by あきらマン at 2006.11.17 19:27 | 編集
りかこさん へ
この遊びは我が家では、毎日の恒例行事。
持ってきて「wan!」和訳=「あそぼ」
だから、空ちゃんの言葉もよー分かるよ~。
最期の〆まで同じじゃん。
広島の某所も…乳母は大変ですの。。。
Posted by JUN母 at 2006.11.18 07:59 | 編集
笑・・・可愛い♪
私の近所のお友達ワンが、何処に行くときも、当然寝るときもベッドに持ち込み・・ピープー♪して寝ている・・と聞いて・・ど~しよう??買おうか??と迷ったのですが・・きっとまずはこのまつ毛??を最初に攻撃して引っこ抜く??その後は手?のようなものを攻撃し、穴が開くだろう・・と諦めました・・笑  
でも・・可愛いおもちゃですよね!これ!泣
Posted by maro at 2006.11.18 17:34 | 編集
★あきらマンさん
確かにQooちゃんにはちっちゃすぎですね~
けど、大・福ちゃんには音がうるさすぎかも。
風は空がこれ鳴らし始めると、とっても嫌そうな顔をします(笑)

★JUN母さん
「あそぼ♪」を無視するのって結構せつないですよね~
って、あえて無視する必要性も無いんですけど^_^;
空の要求にばかり答えて遊んでると、いじけ虫が一匹発生しちゃうので・・・ホント乳母は大変ですわ~

★maroさん
以前普通の「たまごちゃん」を買いそびれてしまったので、近所のお店でたまたま見つけた「すやすやたまご」即買いでした(笑)
手足食いちぎるかな~と思いきや、大丈夫でした(^^)v
噛むのも手加減(?)して、そ~っと噛んでるみたい。
今、1番のお気に入りらしいです♪
Posted by りかこ at 2006.11.20 16:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
