--.--.--




2006.11.15

晩秋の彩

いよいよ秋も深まって、冬がすぐ近くまで来てるんだなぁ~と実感しつつある今日この頃。
そろそろ近場の公園でも木々が色付いてきたので、お散歩がてら晩秋の彩をお持ち帰りしてみましたよん。
日々忙しくされていて紅葉なんて気にとめている暇もないという方も、ちょっぴり心が疲れちゃってる方も、ほんの少し秋色で深呼吸してみませんか?すぐそばの街の木々も、とっても鮮やかな色を見せてくれてますよ~(^^)
20061114183836.jpg

20061114183949.jpg

20061114184037.jpg

20061114184109.jpg

20061114184214.jpg

20061114184148.jpg

20061114184413.jpg

20061114184400.jpg

紅葉は見頃が長いから、春の桜前線のように今か今かと気がせく事無く、のんびり何度でも見れるからいいね。(いや、桜も大好きで何度も見に行くんですけどね^_^;)
20061114184333.jpg

20061114184504.jpg

20061114184444.jpg
公園内を歩き回って、見つけたどんぐり・・・たったの2個。
去年はちょっと歩いただけで、下の写真のように沢山拾えたのだけど・・・。
20061114184554.jpg
↑去年の豊作どんぐり
今年は木の実類が不作だって言ってるもんね。
これじゃ確かに森の熊さん達も困って、人里に出てきちゃう訳だよねぇ・・・等とふと思ったりしてみた。

カメラ片手に空とのんびり歩いた秋空の下、調子付いて写していたらすっごい沢山写真撮っちゃったんですけど、載せるのはピックアップしてこの位にしてみました。
え?充分多すぎる?   ・・・すみません。。。
でも、親バカ的に、しつこく最後にもう一枚。
20061114184653.jpg
たっぷり走り回ってご満悦の空。・・・わざわざ載せる意味も無いんですけどね^_^;

☆最後まで見てくれてありがとうm(__)m
 ついでにポチッとしてくれてありがとう!!→banner_02.gif



この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/83-12fe8ea7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もう冬もすぐそこ!って感じですね。でも犬たちには気持ちいい季節なのかなぁ・・・空くんも日差しの中、楽しそうですね。
Posted by あきらマン at 2006.11.15 15:37 | 編集
りかこさん へ
ありがとう!秋色いっぱい!!
ホンマに神様って、画家だよね~。
こんなに沢山の色を調和よく配置できるんだもの。
疲れが吹っ飛びました。
木の実が少ない・・・お山の住人は困るね。
冬はもうすぐ。。。
Posted by JUN母 at 2006.11.15 17:11 | 編集
★あきらマンさん
今、犬達には良い季節なんでしょうね~。
お散歩時、いくら遊んでもまったく疲れ知らずといった感じですもの。
この良い季節にたっぷり遊んであげなくちゃね!

★JUN母さん
本当によくよく見てみると、自然の色って鮮やかなんですよね。
けして控えめな色ではないのに、癒される・・・うーん、神様の成せる業ですよね。
Posted by りかこ at 2006.11.17 12:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
