--.--.--




2006.07.28

つぶらな瞳

いよいよ夏本番といった感じで毎日暑い外では蝉の声なんかも聞こえ始めたし。
風・空も涼を求めてあっちでだら~、こっちでぽへ~としているばかりでほとんど動かない。
つまらん。見ていてつまらーん。動け~。遊んでよ~。遊ぼうよぉ~。
と、いくら訴えたところで風は素知らぬ顔で寝続けるので、空を釣る事にした。←これは割と簡単♪

これを使う。
20060727204758.jpg

ジャーン!つぶらな瞳が可愛い 牛ちゃん しかもおNEW♪ 
これで釣れないわけが無い (* ̄ー ̄)ニヤリッ

20060727204820.jpg
ほ~ら、ねっ♪
あっちゅう間に、かかりましたよーん(* ̄m ̄)

20060727204812.jpg

ブンブン振り回して遊ぶ遊ぶ(^^)v 
但し、これ程々で取りあげないと牛ちゃんのつぶらな瞳が無くなってしまう。空は気に入ったぬいぐるみの目を必ず取ってしまうから。
だから空お気に入りのぬいぐるみは、皆どこか間抜けな顔になってしまう。

20060727204840.jpg
こんな感じで・・・。
どれも年代物なのだが、このシリーズとっても気に入ってるらしく、おもちゃにしたりアゴ枕にしたりとローテーションではあるが酷使されている。何度も何度も目を取られ、その度黒糸で縫って目を作っている。その度にぬいぐるみ達の人相(?)が変わる。
ん?って事は、間抜け顔になってしまうのは私のセンスの問題か・・・^^; 
まっ、空は間抜け顔なんて気にして無いみたいから、良しとしーましょっと♪

★↓↓↓ポチッとヨロシクお願いしま~す。
banner_02.gif
 


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/73-fc19498f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
風ちゃんは空ちゃんのぬいぐるみに興味示しませんか?大福たちは全く無視なもんで・・・空ちゃんも頭ブルブル振り回して、前足バタバタなんですね。目に浮かびます。
Posted by あきらマン at 2006.07.28 21:40 | 編集
キャー目が・・・・・(><)うちのベルもそう言えばよくやってた。。ボタンやファスナー、あっと言う間に・・・布団カバーのファスナーやられた時は泣いたな。。洋裁ダメだからそのままで何年も(><)ぞうさん・たぬきさん・かっぱさん人相変わったけど幸せよ(笑)
Posted by さくら at 2006.07.28 21:53 | 編集
りかこさん へ
目抜き作業をしてくれるよね~。
でも・・・空さん、これでは多すぎだよ。
目を入れてくれる人の事も考えて~
りかこさん、今度はつり目で入れる??
Posted by JUN母 at 2006.07.29 07:00 | 編集
★あきらマンさん
風もぬいぐるみには興味無しみたいですね。
たまに枕にして寝てることはありますけど・・・おもちゃとしては、まったく無視ですよ~。

★さくらさん
そうそう。ボタンやファスナー好きですよね~^_^;
空は特に木製のボタンが大好きで、おNEWのバッグの飾りボタンやられた時は泣けました。。。
私の雷が落ちるので、最近はやらなくなりましたけどね。
その代わり、このシリーズの目だけは良しとしてます。

★JUN母さん
あはは。つり目、ナイスアイデア~
ついでに、こめかみに怒りマークでも入れとこうかな(笑
これからも、せっせと目入れに励む事でしょうね。
多分近々牛ちゃんの目入れです。
Posted by りかこ at 2006.07.30 22:07 | 編集
あぁ~~懐かしい!ミミがまだ小さい頃、このぬいぐるみで遊ばせていました・・笑 特にカッパさんとライオンさんが大好きで、体じゅうボロボロになり(確かタオル地でしたよね?)そのうち、ビヨォ~~ンと伸びた糸を食べるようになったので、今ではあれだけいた色々な動物君たちも、お役目を果たされ去って行きました・・笑 犬はまず目から攻撃をするので・・たしかボタン?のようなプラスチックの目が付いてなかったですか?これを先にとって遊ばせていたような気がします・・しかし・・ここからが私とりかこさんの大きく違うところ!! ぬいぐるみの目を何度も縫ってあげるなんて・・ステキ!確かにボロボロになっていますが、昔、母親が破けたぬいぐるみを縫ってくれたような・・温かさ?味が出てますよね!やっぱりこうでないと!!私なんかすぐに去ってもらいましたから・・・笑
Posted by maro at 2006.07.31 22:07 | 編集
★maroさん
お返事遅くてごめんなさい~m(__)m
そうそう、これタオル地ですよ~けど、生地が3種類位あって糸が出ちゃうのと大丈夫なのとあって、ビヨ~ンてなっちゃうタイプは2匹程サヨナラしました。
今有る物も結構ボロボロだから新しいのを与えて捨てようと思うのだけど、捨てる前に隠しておくと一生懸命探すんですよ^_^;で、捨てれなくって・・・どんどん増えてます(笑
この際だから形が無くなるまで補修し続けてあげようかなっと思ってます(笑
Posted by りかこ at 2006.08.03 19:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
