--.--.--




2006.07.07

ひんやりグッズ

まだまだ夏本番はこれからだというのに・・・毎日暑い~
いよいよ真剣に暑さ対策をしなくては・・・と、いう事でこれを買ってみた。
20060704211924.jpg

ひんやりウォーターマット (←クリックでメーカー商品詳細)
優しいひんやり感で、冷え過ぎの心配はなさそうだし、柔らかさもなかなか良い感じ。柔らかマットが好きという子や、金属系が苦手でアルミマットがダメという子には良いかも。
ただ、開封時から暫くの間ビニール系の臭いが少し気になるけど・・・1~2日で臭わなくなった。
その臭いのせいか、買ってから数日間ただココにこうして放置されているのみで、誰も使ってくれない(T_T) 
一応空用に買ったのだけど、この際風でも良いから使ってよ~~
と、心の中で嘆いていたら・・・それを悟ったのか空が使い始めた(^^)v
20060704211104.jpg

20060704211521.jpg
使い始めたら常駐している(^^)
どうやら気に入ってくれた様子♪ 良かった♪

マットの優しいひんやり感だけでは、日中のお留守番時等はちょっと辛そうなので、雑貨屋さんでたまたま見つけたひんやりグッズをもう一つ買った。
20060704211120.jpg

これ、人間のおでこ冷やす物なのだけどね。なかなか優れ物。
20060704211139.jpg

ジェルパックを凍らせて、羊ちゃんの本体に入れ、パイル地の羊の皮(?)を着せるのだけど、ボタンやファスナーで留めるのではなく、マジックテープとリボンを結んで留めるので、ボタンやファスナー等だと噛んでしまう子にもかなりお勧めかも。 《おやすみ羊 おでこひんやり枕》 で検索するとネットでも買えるお店がいくつかありますよん♪
ジェルなので凍らせても柔らかいし、何と言っても見た目が可愛い~♪(空にとっては、見た目は関係無いとは思うけれども・・・)
この羊ちゃんはすぐに気に入ったらしく、早々にアゴ枕にしたり、抱っこして寝たりしていた(^^)
その寝姿が何とも可愛かったのだけど、見とれていたら写真撮りそびれてしまったアホな私である。

で、日中のお留守番時は、こんな感じになった。
20060704211417.jpg
↑空、行ってらっしゃ~いの図
では、行ってきまーす(^^)/~~~

★↓↓↓今日もポチッとヨロシクでーす♪
 banner_02.gif
 


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/63-f493285b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
空ちゃん、これでだいぶ涼しくなるね。暑がりのQooにも必要かなぁ?
去年買ったアルミシートは未だ使ってはくれず。なので買い損にはなりたくないので迷ってます。空ちゃんみたいにちゃんと使ってくれたらいいんだけど・・・
Posted by あきらマン at 2006.07.07 18:56 | 編集
りかこさん へ
空ちゃん、これは気持ち良いぞ!て体感してくれた
みたいだから、もうO・Kね!
わりと、とっかかりが早かったね。
良かった。良かった。
Posted by JUN母 at 2006.07.08 00:08 | 編集
ホント毎日暑いですよねぇ(;´Д`)
マット気に入ってくれて良かったですね~。
これで暑い夏も快適に過ごしてくれるかな^^
でーん!と寝そべってる写真の空くんカワイイ♪
空くんが羊ちゃんをアゴ枕にしてる様子、見たかったかも(笑)
Posted by MR at 2006.07.08 01:31 | 編集
★あきらマンさん
アルミシートは、なかなか取っ掛かりが悪い子多いみたいですね。
なので、さんざん悩んで買うの止めました。
Qooちゃんが使ってくれなくても、アルミシート置いておけば大福コンビが使うかも!?

★JUN歯はさん
2~3日は『もしや、買い損!?』と、思ってました^_^;
ホント、良かった良かった使ってくれて♪です。 ホッ(^^)

★MRさん
良かったです~♪ 数日間、買い損かと思ってましたよ^_^;
羊ちゃんをアゴ枕ではないけど・・・羊ちゃんとの様子UPしま~す(^^)v
Posted by りかこ at 2006.07.08 19:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
