--.--.--




2006.06.28

扇風機

ここ最近ムシムシ暑いので扇風機を出した。
けど、窓を開けていれば結構涼しい風が入ってくるので、出しただけで使ってはいないのだけど。
扇風機を出したとたん、風は扇風機に恋をした・・・らしい。
20060626223130.jpg
昼も・・・

20060626223141.jpg
夜も・・・

20060626223153.jpg
置き場所を変えても・・・

ずっとずーと、寄添っている。
コンセント差し込んで無いから、どんなに近くに居たって当然涼しくなんか無いのに。
逆にその場所って、スイッチ入れたら熱持って暑そうだけどね。

それ、何の意味があるんだろ・・・? 扇風機LOVE? 報われるのか?その恋・・・

★↓↓↓今日もポチッと応援ヨロシクです♪
banner_02.gif
 


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/60-0df14799
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
りかこさん へ
風さんは扇風機のこと。。。
たよりがいのあるダンナ様候補って思ってるの?
我が家は扇風機、フル回転してるよ~。
おでぶぅな母は、暑がりなのだ!
Posted by JUN母 at 2006.06.29 10:21 | 編集
風ちゃんは扇風機初体験!ではないですよねぇ~~??もし以前に扇風機の涼しい風を体験したことがあったなら、結構・・扇風機=涼しい(好き!)となっているのかもしれません・・笑  もし扇風機をはじめて見るのなら・・?? どうしてなのか?? 形?が好きなのか? もたれているプラスチック!?の部分が単純に冷たくて気持ちが良いのか・・? 動物の不思議行動?の意味を考えだすと・・面白いですよね!!
ちなみにうちのミミは、只今・・アルミプレートを離しません!!何処に移動させても、見つけ出し、体を伸ばしきって寝ています!掃除中に少しの間だけ、テーブルの上に置こうものなら・・じぃ~~っとプレートを見つめて・・ムニャムニャ何やら話してますよ・・・笑 これから暑くなってきますから、暑さ対策を色々と考えないとダメですね・・!
Posted by maro at 2006.06.29 10:39 | 編集
不思議ですね~
我家も扇風機出しましたけど
風鈴とも知らん顔
よりそう角度が良いのかな~
それにしても不思議
Posted by 黒ネコ at 2006.06.29 13:27 | 編集
え…涼しいってことを覚えてるんでしょうか?
だとしたらかなりの記憶力ですね。賢い!
それとも、新しく出てきたものへの匂いつけ?
これは私のものよ!って感じで。
でもたしかに、その場所は涼しくないですよ、風さん(笑)。
うちもそろそろ扇風機出したい…。
Posted by みか@猫大好き at 2006.06.29 15:07 | 編集
実は熱もってあたたかくなてるのがよかったのかも...んな訳ないですね、この暑さだもん。風ちゃん、なぜだか教えてくれ~、今後の参考のために。
Posted by あきらマン at 2006.06.29 16:58 | 編集
★JUN母さん
旦那様候補なのかなぁ~???
確かに甘えて頼ってるかのようですよね(笑
風、扇風機に嫁入り近し?!

★maroさん
扇風機初体験ではないですよ。
けど、今までこうして寄り添ってる事なんてあったかなぁ?うーん?多分無いと思うんですよね。気にならなかったし・・・。なぜ急に今年は・・・?って感じです。ホント不思議行動です(今も続いてます)
そろそろ真剣に暑さ対策考えなくてはですね~。
空は金属系の物をを嫌がるので、多分アルミプレートはNGかなぁと思ったりしつつ、さんざん悩んでジェルマット(?)買いました。が、まだあまり使ってくれませーん(T_T)

★黒ネコさん
そっかぁ~風クン鈴ちゃんは扇風機に興味無しですか。
何で家の風はこんなに執着してるんでしょうね??
ホント変な子です(笑

★みかさん
まさか覚えてるとも思いにくい・・・です。
そんな賢さは無いと思うので(笑
ファンヒーターとか出した時とかは、まったく無反応だったんですけどね。
やっぱり恋としか思えません(笑

★あきらマンさん
この暑さ+暖かさでは我慢大会ですよね。あっ!根性試しとか(笑
多分風の行動はそれが何故か解っても、今後の参考にはならないかと思われます。だって、この子ちょっと変わってますもん(笑



Posted by りかこ at 2006.06.30 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
