--.--.--




2006.06.27

捕獲

いつも、どて~ぽへ~っとしていると思われがちな風だが、実は猫らしい一面も持っている。
多分・・一応猫だから、猫らしくて当たり前なんだけれども。

買い物ついでに、ネズミのおもちゃを買ってきてあげた。(って程の物でもないけど)
20060624131802.jpg
見てる見てる(^^)
 
20060624131816.jpg
おっっ、捕った。 かぶりついたっ。

20060624131717.jpg
自分でポーイッと放り投げては

20060624131736.jpg
捕りに行く。 
うんうん、いいぞ~猫っぽいねぇ~(^^)
投げては捕り、飛ばしては捕り・・・結構飽きずに遊んでいる。
そんな物でそんなに遊んでくれるとは。 なんて安上がりな良い子なんでしょう♪

と、そんな様子をじーーっと見つめる後姿。
20060624131845.jpg

風が、ネズミのおもちゃで遊んでいる時、空は立ち入り禁止
何故なら、空もネズミちゃんが大好きだから。
あっという間に咥えて、ヨダレでベトベトにしたあげく、カミカミして壊してしまうので、2度と風の元には戻らなくなるから。
20060624132022.jpg

へへ~っ。空、捕れそうで捕れない。 さぞ悔しかろう。
しかし、我慢するんだぞ~。 それは風のおもちゃだから。ね。
良い子で我慢したら、次は空のおもちゃ何か良い物見付けてきてあげるからね♪

なんて思っていたら・・・
20060624132040.jpg

風がポーイとほうり投げたネズミちゃんを、なんと、空が上手にキャッチしてしまった。。。
(あ~んっ!その瞬間を撮れなかったのが悔しいっ)
 
すぐに捕り返したけれど・・・
20060624132057.jpg

すでに尻尾が無くなっている・・・(ーー)
あーあ。長~い尻尾あってこその風のお気に入りだったのに・・・。
こうして、短時間にして猫っぽい風は終了した。

そして、我家の猫用おもちゃは常に使い捨てとなるのだった。。。

★ 『ヤバ~ッ 捕っちゃった。。。』 って顔の空君に
    ↓↓↓ポチッと応援ヨロシクです♪
   banner_02.gif
 
あっ、ちなみに・・・私、叱って無いですよ~。


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/59-c8e4fa3d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
風ちゃんを見てる空ちゃんの後姿、なんとも哀愁があって思わずニンマリ。
遊び方の参考にでもしてるのかな。でも、空ちゃんも破壊魔だとは。
Qooもいくつ猫たちのおもちゃを破壊することやら...
Posted by あきらマン at 2006.06.27 21:45 | 編集
あらまぁ~(><)ねずみちゃんボサボサでなんだかわからない姿に・・・キャッチした空ちゃんの勝ち誇った顔がいいですね(笑)
Posted by さくら at 2006.06.28 07:02 | 編集
りかこさん へ
風さん、ネコっぽく遊んでる~と思いきや
やっぱり取られて・・・
噛まれて・・・
形なしですか・・・
束の間の戯れだったね、風さん!!
Posted by JUN母 at 2006.06.28 09:33 | 編集
このおもちゃ、猫が使っても普通に使い捨てだったり…。
世良が激しすぎですか?(笑)
一緒に遊べたら楽しいでしょうにね、空くんも。
猫ちゃんが投げて、ワンちゃんがキャッチ…かわいい風景だわっ♪
Posted by みか@猫大好き at 2006.06.28 13:15 | 編集
みか@猫大好きさんから遊びにきました
はじめまして<(_ _)>
風と言う名前に魅かれまして
我家にも風と言うニャンと鈴と言うニャンコがいます
名前の言われは風鈴から取りました2年前の今の時期に
我家に来たものですから(笑)
ネズミと遊ぶ風ちゃんそれを見ている空君
今度は仲良く遊べると言いですね~
また遊びに来ます
Posted by 黒ネコ at 2006.06.28 16:35 | 編集
★あきらマンさん
空は自分のおもちゃはあまり破壊しなくなったのですが、猫用おもちゃは片っ端から壊します^_^;
Qooちゃんも猫用おもちゃ壊しちゃうのかな?
けど、賑やかくなって楽しそうですね♪

★さくらさん
哀れネズミちゃんです。。。
空はこのまましばらく固まってて、その姿が何だか笑えましたよ~

★JUN母さん
せっかくの猫の証明(?)も10分程度で終了でした。
風も風で、空の近くにおもちゃ持ってかなければ良いのに。。。ね。

★みかさん
えっ!世良君そんな激しく遊ぶのですか?
いつもの画像からはちょっと想像できなかったので・・・ビックリです。
>猫ちゃんが投げて、ワンちゃんがキャッチ
ホント~そんな遊び方してくれたら可愛い~♪
・・・この子達の場合、ありえませんケド。。。

★黒ネコさん
はじめまして♪
わぁ(^^)同じお名前なんですね。なんか、親近感(笑
風鈴から風と鈴ってとってもかわいい名前ですね。
家の風はあえて何の意味も無くなんとなく・・・です^_^;
仲良く遊んでくれれば良いのですが、猫用おもちゃに目が無い空のせいで不可能なんですよ(涙

Posted by りかこ at 2006.06.28 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
