--.--.--

スポンサーサイト



2006.06.22

大物

いよいよ夏も近づきここ数日も蒸し暑く、毛むくじゃらっ子達には辛い季節になって来た。
こうなってくると毛むくじゃら達は、少しでも涼しい所を見つけてはゴロゴロしている。
今までふかふか布団やらクッションがお気に入りだったのが、布団なんぞそっちのけでフローリングの床にベタ~と張り付いて、のびている姿はきっと何処のワンニャンも同じだと思う。
うんうん。分かるよ。確かに暑いもんね。ちょっとでもひんやりした床は気持ち良いよね。

でもね・・・風・・・その姿は・・・
20060618164035.jpg

猫として どうなの?
その毛量だから暑いのは解るし、確かに床は気持ち良い。 それは認める。
けど、何でそんなに 部屋のド真ん中? 
それじゃーまるで行き倒れた狸か、殺虫剤かけられたゴキちゃんだよ。

ここ、LDKの隣の部屋の入り口付近で、こちら側では私が家事をこなしパタパタと歩き回り、ダンナ君は大きな音でTVを見ているし、おまけに空がチョロチョロ遊び回っている。
暗くて静かな隣の部屋の中というなら、まだ解る。 なぜ、あえて入り口付近?
等と思いながら一応写真を撮らせて頂いて、起こすのも可哀想だから・・・
と、一通りの家事を終えた数十分後に見てみると・・・
20060618164048.jpg
 
うわっ!同じ格好のままだ~(注:連写ではありません)
あなたってホント体もデカいけど・・・何て言うのかなぁ・・えっとねぇ・・あの・・まぁ・・いいや・・・。

どうぞ、ごゆっくりおやすみ下さいませ。 風様。 

★ホントに行き倒れちゃったのか?生きてるよね?
と真剣に心配しちゃった私に↓↓↓ポチッと応援ヨロシクです♪
               banner_02.gif
 
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/56-7351f63b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
風様、爆睡ですか。毛も長いし多いからさぞ暑いんだろうなぁ。
涼み場所確保するのも大変だ。
Posted by あきらマン at 2006.06.22 18:29 | 編集
いいお腹…埋もれたい…。
入り口付近ですか~~(笑)。
踏まれない自信と、襲われない自信ですね。
そこでも安心して寝ていられるという環境で育てばこそです。
世良はどっちも無理な環境で育ったので、こんなふうには寝てくれないですよ(笑)。
Posted by みか@猫大好き at 2006.06.22 21:59 | 編集
りかこさん へ
こんばんは~!
風さん、やっぱデケェわ。
態度?じゃなくて、体!!
毛皮組はこれから行き倒れの季節ですね。
我が家は、早くも人間も行き倒れ~!
Posted by JUN母 at 2006.06.22 23:06 | 編集
本当に行き倒れ状態の風ちゃんですね・・・
まぁ暑いから仕方ないかな^^;
風ちゃん、冬の寒さ平気じゃないですか?
うちのモモも冬のが好きみたいで
コタツで丸くなったりなんか絶対しないですよー!
あれだけふわっふわの毛があるんだから
冬でも温かいんでしょうね(笑)
Posted by MR at 2006.06.23 13:09 | 編集
★あきらマンさん
ホントこの毛量に夏は過酷です。
が、この子わりと何処でも寝ちゃうツワモノです。

★みかさん
ふふっ(^^)いいお腹でしょ~ふかふか&たぷたぷです(笑
確かに、踏まれないし襲われない・・・この子に野生は、もはやみじんも無いですね~。
しかし安心するにも限度ってものが・・・^_^;

★JUN母さん
体はもちろん!態度も・・・って、はっきり言っちゃっていいですよ~(笑
ホントまたまた過酷な季節がやってきますね。
どうしのごうか模索中です。。

★MRさん
そうそう。寒さには強いですよ~。
モモちゃん、もともと寒い国の猫ちゃんですものね。
風も冬場、布団の中に潜り込んでも『あっつ~』とばかりにすぐ出て行きます。
やっぱり風には、モモちゃんと同じニャンコの血がちょっと流れているのかなぁ~←願望(笑
冬は寒さ対策の必要が無くて楽ですが、夏の暑さは過酷でちょっと可哀想ですよね~。
Posted by りかこ at 2006.06.23 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
