--.--.--

スポンサーサイト



2006.06.25

勝てない

ここ、我家の洗面所。
私が夜、歯磨きなんかしていると、トイレの時同様、風空がもれなく付いてくる。
20060618163936.jpg

この狭い空間の 人口(?)密度 が高くなり、当然のごとく・・・これまたトイレの時と同様のプチバトルが発生する。
20060618163945.jpg

・・・正直、うざい。
足元でドタドタされては落ち着いて歯も磨けないし、たまにとばっちりで足を風に引っかかれたり、空の頭突きをくらったりする。
この日はそのとばっちりに合ったので、少々ムカついて2匹とも追い出した。
まぁ私も私で、常に最初からドアを閉めてから自分の事をすれば良いだけの事なんだけれども・・・。
それをすると何だか可哀想な様な、申し訳ないような気分になってしまうのだ。
さすがに入浴時は脱衣所兼なのでここのドアを閉めるのだが、入浴を済ませ洗面所から出る時の私のセリフはいつも決まっている。 「ごめんね~」 なのだ。

なぜなら、ドアを閉めて事を済ませ、洗面所出ると・・・


こんな感じで2匹で待っているのだ。 何十分でも(らしい)・・・。

そして、さっきムカついて追い出したはずなのに、言ってしまった。
『ごめんねぇ~空。ごめんねぇ~風。
待っててくれたのぉ?良い子だったねぇ。ありがとね♪♪』

しかも、満面の笑顔で。   ・・・おいっ私、ムカついてたんじゃなかったのか?
・・・はぁ。ホントに親バカだ・・・私。 この姿には勝てないな・・永遠に。

★↓↓↓今日もポチッと応援ヨロシクです♪
banner_02.gif
 
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/55-3f943ee0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
りかこさん へ
このいじらしい姿のお二人さんを見たら・・・
永遠の親バカは間違いなし!!
かわいい~。
怒れません。怒ったこと訂正ですね。
Posted by JUN母 at 2006.06.25 21:45 | 編集
ずっと待ってるんですか~…。
そりゃ~、謝るしかないでしょう(笑)。
すごいですね、うち絶対そんなことしませんよ。
忠犬、忠猫、あれ、旦那様には?(笑)
Posted by みか@猫大好き at 2006.06.26 13:18 | 編集
確かに親バカですが、こんな2匹が待ってるとどんな人も親バカさを
発揮しますね。
Posted by あきらマン at 2006.06.26 18:22 | 編集
うちもね・・りかこさん・・同じようなことをミミがするんですけど・・・いつも主人と話すんですよ・・笑 
「これをしなくなったら・・寂しいなぁ~」
って・・・笑
あぁ~~うっとうしぃ~~~って思うとき、
あっ・・いかん!いかん!!って思い直してますよ・・笑  何やってるの!? あぁ~来た!待ってたよ! ここで見ててもいい?って言葉が聞こえてきそうな待ち方されると・・もぉ~~たまらないですよねぇ~~笑
Posted by maro at 2006.06.26 18:29 | 編集
久しぶりです~←意味ありげ・・・

もれなくがかわいい♪
しか~し、すごいバトルですね~ 姉弟ゲンカ?空ちゃんの画像が(笑)
でも、待っている姿を見たら笑顔になりますね!これじゃぁ~なんでも許しちゃう☆
Posted by さくら at 2006.06.26 21:58 | 編集
★JUN母さん
怒った事訂正っていうより、忘れちゃうんですよね~
この姿見たとたんに、にま~でれ~と。。。
多分怒られた方も、忘れてると思いますけど。だって、何度でも同じ事繰り返しますもん。

★みかさん
あぁぁ~~
>あれ、旦那様には?
そこ、触れてはいけませんっ!
いいんですょ。私にだけ「忠」で(笑

★あきらマンさん
親バカ認定ありがとうございます(笑
ホント純真無垢なこの姿にはかなわないです。
実は奴等なりに色々計算してたりして(笑

★maroさん
確かに~!
これが無くなったら、すっご~く寂しいかもっ。
うんうん。うっとうしい位が◎ですね。
うっとうしい→ムカつく→後悔→反省→親バカ
この繰り返しですよ(笑

風邪大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。

★さくらさん
久しぶりです~←意味ありげ・・・
↑内緒の合言葉になりつつあり?(笑

バトルね、すっごい速さで瞬間で終わるので結構撮るの大変なんですよ~(笑
ホントこの姿には顔が緩んでしまいます(^^)
Posted by りかこ at 2006.06.26 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
