--.--.--

スポンサーサイト



2006.06.20

できた~ \(^o^)/

先日風に 体を張っての阻止 を受けていた裁縫を何とかやり遂げた。
あの後も、風の阻止は延々と続き結構大変だっただけに、達成感はひとしお\(^o^)/
ミシンをかけ始めれば、動く針を捕まえようとするし。 (手、縫っちゃうぞっ)
裁縫箱を開ければ、中から針やら糸やら出してくれる。 (頼んで無いっちゅーの)
針なんぞ咥えられてはたまらないから、いちいち裁縫箱を閉めながら作業れば、今度は裁縫箱の上に鎮座する始末。 (先の作業に移れないでしょー(T_T)

と、なんやかんやありつつも、せっせと作ったのがこれ。

20060612221050.jpg

ジャーン♪ 空用 「焼津シャツ」(←クリックで焼津シャツについて書いたページに行きます)

しかも・・・むふふ~(^^♪

20060612221058.jpg

とぉとと お・そ・ろ・い ヽ(^o^)丿  (注:とぉとのは市販品です)
一緒に着てもらって写真を撮りたかったのだけど、Web公開はNGだと言う事なので・・・空だけ。
20060612221112.jpg

は~い。モデルさん、ありがとね♪
どうですか? 似合ってますか~? 

・・・って、結局のところ、私の自己満足の為なんですけど・・ね (^^ゞ

★似合ってるよ~と思ったら↓↓↓ポチッと応援ヨロシクです♪
               banner_02.gif
 えー似合わない~と思っても応援ポチッは宜しくでーすm(__)m
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/53-c06ff708
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごいなぁ~~りかこさん!! 
私はこういう事・・全く出来ません・・泣
また・・似合うじゃないですか・・笑  これを着て散歩をしていると・・きっと、りかこさんの近所では・・大注目!!?沢山の方に可愛がられるのでしょうね・・・!!おそろいで着て出掛けたら・・想像しただけで楽しそうですね!!かわいいなぁ~~~!!
Posted by maro at 2006.06.20 21:36 | 編集
りかこさん 始めまして 
JUN君の所から 飛んできました

空君とっても 似合ってるね
カックイイ~

家にもニャンコがいたのですが
「ルナ(猫)がいないと死んじゃう」と
妹が実家に帰るときに さらわれました(泣)

うちのルナちゃんは ミシンの右側についている
縫うときに回る丸いのが 大好きで
テーブルに一緒に座って 目を輝かせ 
ずっと チョンチョンとネコパンチしてました(滝涙)
風ちゃんは 針のほうが興味あるのね
でも あれは痛いぞ~

製図のとき 体張って阻止してたけど
裁断の時も 阻止されたのかな?
Posted by aika at 2006.06.20 23:23 | 編集
りかこさん へ
出来たね~。すっご~い!
とぉと&空で皆の注目の的だとおもうよ。
ウン、確定!
2ショットが見たかったな。。。

aikaちゃんが遊びに来てるぅ。
うさぎのもるたんがいるんだよ。
りかこさんも遊びに行ってあげてね。
実は彼女は私のPC先生なのだ!
Posted by JUN母 at 2006.06.21 01:43 | 編集
似合ってますよぉ♪
またサイズもぴったりじゃないですか。
お上手ですね。
2ショット写真が見たかったです…残念(笑)。
振り向き美男具合がベストショット♪
Posted by みか@猫大好き at 2006.06.21 12:07 | 編集
わぁ♪完成おめでとぉございまぁ~す!!!
風ちゃんにとって裁縫箱の中身は
宝石箱のような感じなのかな(笑)
(うちのモモもよく糸で遊んでました)

夏っぽくてこれからにピッタリですね(*´▽`*)
空くんもモデルのようなカメラ目線で
とっても可愛い♪
旦那様とおそろいでおでかけかな?
きっと注目の的ですね^^
Posted by MR at 2006.06.21 13:55 | 編集
おしゃれ~!それに涼しそうで。是非今度はペアルックのUPを...
目線有りで構いませんよ。空くん目当てなんで。
Posted by あきらマン at 2006.06.21 16:01 | 編集
可愛い、とっても可愛い~~~♪♪♪
すごくいい感じですね(*^_^*)
りかこさんお上手ねーー(*^_^*)
試練(笑)を乗り越えて作った甲斐ありますね、これだけ可愛かったら。
空くん、とっても似合ってるよーーー(≧∇≦)
Posted by マロンママ at 2006.06.21 19:17 | 編集
すご~い!!器用ですね!
型紙から作るなんて素晴らしい!

ふり向き空ちゃんかわいいね~このポーズ好きです☆
Posted by さくら at 2006.06.21 22:41 | 編集
★maroさん
さすがに3着目(1着目は失敗だったけど^_^;)なので、慣れてきました(^^)v
これ着てまだ出掛けてないけれど、魚河岸シャツ着せてると結構声かけられるんですよ。さすが地元。
ダンナ君とおそろで出掛けるの楽しみです♪

★aikaさん
はじめまして(^^)ようこそ~♪
もるたんのママさんなんですよね。
もるたん可愛いですね~。
今まで、あまりうさちゃんて気にした事無かったのですが(ごめんなさい^_^;)もるたん見てから『うさちゃんも可愛いなぁ~』って思ってたのですよ(^^)
かつて、猫ちゃんもいたのですね。
ミシンの回るとこチョンチョン、想像しただけで可愛いっ(≧∇≦)
針に手を出すおバカさんとは大違い。。。
ご想像通り、裁断の時も阻止=布の上に鎮座してくれてましたよ~(涙)

★JUN母さん
やっとこさっとこ何とかできましたよ~
お揃いで何処へ出かけて貰おうかなぁ♪
ホント、とぉととの2ショット撮りたかったです。。。
aikaさんの所にJUN母さんのページ経由で行かせて頂いてますよん(読み逃げですケド。。)
もるたんの隠れファンでーす。

★みかさん
似合ってます?うふふ♪ありがとうございまーす(^^)
魚河岸シャツから3着目にして、やっとピッタリサイズに仕上げる事ができました。
また調子付いて作っちゃうかも(笑
空はこのポーズ結構得意としてるので、服の柄見せ写真は撮り易くてありがたいです。

★MRさん
ありがとうございまーす!ホント、達成感に浸ってしまいましたよ~(笑
裁縫箱は、風から見たら宝の山なのかも。
何で猫って糸類好きなのかしら?
いたずら姿も可愛いのだけど、正直うっとうしかったですよ(笑
苦労(?)した分、とぉと&空がおそろいで出掛けてくれる日が待ち遠しいです^^

★あきらマンさん
これ、ホント涼しくってGoodなんですよ~
ペアルックUPは、一緒に出かけた時に隠し撮りしてやろうと目論んでますので、少々お待ちを^m^

★マロンママさん
ありがとうこざいます♪
けど、お裁縫得意なマロンママさんに褒められると何だか照れちゃいます(^^ゞ
ホントに試練だったので、真剣に嬉しいですよ~(笑
今、空に『似合ってるって♪』と伝えたらキョトっと首かしげてます(笑
Posted by りかこ at 2006.06.21 22:59 | 編集
★さくらさん
何だかお久しぶり?(←ちょっと意味ありげ(笑)
今回は、型紙修正したのでピッタリサイズになりました(^^)v
このポーズ、お得意で~す。
私もこのポーズ好きなんです。服がよく見えるから(笑
Posted by りかこ at 2006.06.21 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
