--.--.--

スポンサーサイト



2006.06.19

百本ダッシュ

普段はアスファルトの住宅地を散歩している空だが、休日はスペシャルお散歩へ出掛ける。
車で30分程の所に、かなりの穴場な公園がある。
とにかく広い。  芝生と花々以外は何も無いが・・・だだっ広い。
犬連れにはパラダイス♪
しかも、あまり人がいない。  とは言え、人が居る時はリードを持ってダンナ君も一緒に走るのだが、いくら小型犬と言えど犬のダッシュに人が付いて行くなんて事は至難の業。  
しかも、1回や2回のダッシュで満足する空では無い。
当然ダンナ君は、バテバテになる。
ただでさえ人が少ないのだが、午後5:00になるとメインの大きな駐車場が閉まってしまうので、本当に誰もいなくなる。
やったね~。 貸切(^^)v (それを狙ってわざわざこの時間なんだけどね)
20060608211934.jpg

あちらにダンナ君こちらに私が立ち空を呼ぶ。
『きゃっほ~♪♪』とばかりに走ってくる。
20060608211949.jpg

のは良いのだが・・・こちらからダンナ君の方へは走って行かない。
だから、どちらかが歩いてダンナ君の元に空を置きまた離れるを繰り返す事になる。
結構しんどい。  空よ、勝手に往復しておくれっ!

空の遥か後方に、既にバテてしまっているダンナ君が・・・。
20060608211916.jpg

そんな、飼い主の疲れなんぞ知ったこっちゃないとばかりに、熱血陸上部員のごとく
空の百本(←嘘)ダッシュは続くのであった。

★↓↓↓参加しています。ポチッと応援ヨロシクです♪
banner_02.gif
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/51-9b9b47f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいなぁ、こんな広いトコ行ったらQooも大はしゃぎだろうな。
まだ若いんで、こっちが先にバテルのは目にみえてますが...
Posted by あきらマン at 2006.06.19 18:40 | 編集
すっごい広い公園!!うらやましいっ!
旦那様も空くんのパワフルさには
ついていけませんでしたか(笑)
往復できないってのが苦ですね^^;
けど、空くんの喜んで走って来る姿が可愛いです♪
Posted by MR at 2006.06.19 20:50 | 編集
りかこさん へ
空ちゃん、全速力!
楽しそうね。いいな、いいな!!
ワンコについては、走しれましぇ~ん。
贅肉ダポダポさせて・・・
私、見られたもんじゃないわ。。。
近くに抜群のドッグランですね。
空ちゃん、よかったね。

Posted by JUN母 at 2006.06.19 22:20 | 編集
走るんですね~…(って、失礼な)
すみません、空ちゃんてすごくぬいぐるみっぽくて
大人しそうな感じなので、
こんなすばらしいファイトあふれるダッシュをするとは
イメージしていませんでした。
走るんですね~~…。
旦那様もりかこさんも、運動不足にならなくていいですね(笑)。
Posted by みか@猫大好き at 2006.06.20 12:43 | 編集
まさに!空ちゃん!至福のとき!とでもいいましょうか・・・やっぱりリードを外し、自由に走り回れるときの幸せそうな顔って・・普段の生活の中では絶対見せることのない笑顔ですよね!こんな幸せな時間・・うちのミミにも体験させたいなぁ~ しかし・・この貸切状態がまた良いですね!!もし、自宅近くにこんなステキで条件の良い場所があったら・・毎日でも?いやいや・体力的にムリなので・・3日に1回くらい・・?行きたいなぁ~!?ん?やっぱり一週間に一回くらいかなぁ~?・・体力的に・・出掛ける前にサプリメントとか、栄養ドリンクとか飲まないとなぁ~~・・笑 これからの時期の散歩って、結構キツイとき?ありません??私だけ??我が家は丘の上?にあるので・・行きはよいよい帰りは怖い?こんな歌ありませんでした?まさにこの通りです! 笑
Posted by maro at 2006.06.20 14:09 | 編集
★あきらマンさん
この広さでQooちゃんの体力ではしゃがれたら
絶対たちうちできませんね~^_^;

★MRさん
ホントにただ広いだけの公園なんですけど、空はここが大好きで、ここに来るといつも大はしゃぎです。
はしゃぐ空を見ながら、こっちも何だか楽しくなっちゃいます(^^)

★JUN母さん
ここだといつも本気の全力疾走で、ダンナ君も5本位は全力ダッシュ付き合うんですけど・・・そのパワフルさには、とてもとてもついていけましぇーん^_^;
あっ、もちろん私はさらさら付き合って走る気なんて無いでーす(笑

★みかさん
走るんですよ~
しかも、おっそろしい程の速さで(笑
普段の写真では猫かぶって(?)ますが、かなりハイパー小僧です。
運動不足にはならないかもしれないけど・・・毎週明け筋肉痛になってる人間が2人います(笑

★maroさん
ホントにこの時ばかりはウキウキ♪オーラ出しまくりの空です。
が、変な事に普通のドッグランだと、こうは走らないんですよ~。ドッグランだと、隅っこでちまちま遊ぶんですよ^_^;(お金払って入るのに・・・損した気分になります(笑)
スペシャル散歩は、週1位がこちらの体力的に丁度良いです。まっ、その週明け筋肉痛ですけど(笑
散歩、きつい時ありますよ~。たまにサボったりもします(←ダメ飼い主)
maroさんは坂道散歩なのですね。それはキツイ。私だったらサボりまくりだと思います。。。
Posted by りかこ at 2006.06.20 20:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
