--.--.--




2006.04.19

猫なのに?

風は、猫なのに水遊びが好き。

20060419205544.jpg

蛇口からチョロチョロ出る水、コップの中の水、手を突っ込んで遊ぶ。
時には、わざわざ蛇口の下に頭を持って行き、顔中水を滴らせてたりする。
                                 (あなたは修行僧ですか??)
↑写真は仔猫の頃。でっかく育ってしまった今は、もうシンクでは狭くて遊べない。だから水遊びははもっぱらお風呂場。おかげで遊び方もダイナミック


風は、猫なのにお皿の水より、蛇口からダイレクトに飲むのが好き。
20060419205600.jpg
「う~ん♪おいちぃ~やっぱり、お水は新鮮なのが一番ネ」
                  (でも・・・そこ、トイレの手洗い場なんですけどね^_^;)
だから、私がトイレから出ると、待ってましたとばかりにトイレに入る。
お水、止まっちゃう前に飲まなくちゃだから、忙しいね


風は、猫なのにお野菜大好き。
20060419205611.jpg

キャベツ、白菜、レタス類・・葉物なら何でも食べる。
猫草もいつも用意してあるのに、それよりお野菜が好き
スーパーでお野菜買ってきた日は、袋の中に頭突っ込んで、ハグハグムシャムシャ。
20060419205625.jpg

だから、買い物後の私は大忙し。食べられちゃう前に、ダッシュで冷蔵庫にしまわなくちゃ。
だって・・・欲張って食べるから、いつもお腹こわすんだもの。。。(T_T)


↓参加しています。ポチッと応援ヨロシクお願いします♪
banner_02.gif



この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/5-a69e86a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごいね風ちゃん!以前飼っていた猫が私がトイレに入ろうとドアを開けたとき おしっこをしていた時にはびびりました「ごめん」って感じ
Posted by 焼津マン at 2006.04.20 00:16 | 編集
えっ!?
猫ちゃん人用トイレで御用を足せたのですか?すごい!!
たまにTVに出たりしますよね。人用トイレを使う猫。
ドンくさい風にはとても無理な芸当です・・・多分落ちます・・・中に。
Posted by りかこ at 2006.04.20 12:01 | 編集
待ってましたよ!ブログ開設おめでとうございますv-254
も~~ふぅちゃん・そらちゃんかわいい!!
どれもナイスショットですねv-218
動物って、すごく癒される~
更新楽しみにしていま~すv-238
Posted by さくら at 2006.04.20 12:12 | 編集
こんにちは。早速遊びにきてしました。
風ちゃんも空ちゃんもかわいいですねー。猫らしくない水の飲み方、ムギコもやりますが、風ちゃんのように上手に蛇口から飲めず、いつも頭にバシャバシャかかって「あれ? お水がなくなった」って顔してます。

それにしても仲良しで羨ましい。1年かかったとのことですが、その間もそれなりに仲良しだったのですか?

また遊びにきますね^^
Posted by mugifutaba at 2006.04.20 12:59 | 編集
いらっしゃいませ~&ありがとうございますv-344
今までに撮った写真が、たまってしまったので少しづつ出していこうと思いまして、親バカプログ始めちゃいました(笑
不定期マイペース更新になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。
あっv-252さくらさんのブログ、リンク貼らせて頂きました~v-298
Posted by りかこ at 2006.04.20 15:33 | 編集
早速のお越し、ありがとうございます(^^

>頭にバシャバシャかかって「あれ? お水がなくなった」って顔してます
風もたまになります。その時の「???」みたいな顔が結構笑えます。
 
>1年かかったとのことですが、その間もそれなりに仲良しだったのですか?
はい。それなりに・・・です。
その辺の事も、追々記事にしていこうと思っていますので、楽しみにしていて下さいネ。
Posted by りかこ at 2006.04.20 15:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
