--.--.--




2006.06.05

「おかえり」の風景

私が外出から帰ると、必ず風は窓越しに外を見ながら待っている。
しかも、私の車が見えると『にゃーにゃー』何やら言いながら。
20060603182126.jpg

『ただいま~♪』 聞こえるわけ無いけど、この姿見えたと同時に車の中で独り言を言う私。

車を降りて玄関を開けると、既に玄関に移動して来ている。
20060603182442.jpg

20060603182452.jpg

ゴロンゴロンして熱烈なお出迎え、ありがとね♪
でも、そこ土足の場所だから、あんまりそれやって欲しくないんだけどね。ホントは。(^_^;)

では、空は?というと・・・
サークル内でお留守番なので、お出迎えは無し。
しかも、私が帰ったからといって、サークルの中ではしゃぐわけでも無く・・・
20060603183021.jpg

寝ぼけてるのか、ふてくされてるのか、こんな感じ。
ねぇ、それって鼻のとこ痛くないの? ・・・まぁ、いいんだけどさ。

『空くん、た・だ・い・ま~♪』 の私の声掛けで 『はあぁ~帰って来たか~』 みたいな態度で
伸び~&超大あくび。
20060603183428.jpg

うっへ~~っ 可愛くない顔。  ちょっと、怖いんですけど。怪獣空ゴン。

20060603184257.jpg

その後は 『早く出してくだちゃいっ♪』 みたいな、カワイコぶったこの態度。
ぎゃんぎゃん騒がないから、お利口なのは認めるけれど・・・
何かもうちょっとこう・・・何だろ。
『わぁ~い♪かぁかが帰って来た~♪』 みたいなのは、無いわけ? ねぇ?

★↓↓↓参加しています。ポチッと応援ヨロシクです♪
banner_02.gif


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/45-bd53c567
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
りかこさん 
お出迎え風景も2者2様!
風さんは前にでる方ね・・・で、空さんは
控えめに、でも、うれちぃ!!
ニャンにもワンにも違う人格(?)があるね。
かぁか、おかえり~♪byJUN君

Posted by JUN母 at 2006.06.05 21:59 | 編集
空ちゃんのほうが地味にお出迎え?
風ちゃんはずいぶん熱心にお出迎えなんですね~。
猫としてはかなり熱烈なほうでは?
うちのは気が乗らないときは(というかほとんどの時)
ぽへ~とした状態でお出迎えですよ~。
Posted by みか@猫大好き at 2006.06.06 12:30 | 編集
猫ってなぜか玄関開けると座って待ってますよね。
以前飼ってた猫もそうでした。風ちゃん、どの位あそこで
待ってたんだろう?あんな待ち方されたら、車のなかで
独り言...分かるなぁ。
Posted by あきらマン at 2006.06.06 16:34 | 編集
大好きなワンチャン、ニャンちゃんと一緒にハワイに行きませんか??
Posted by ペットとハワイ at 2006.06.06 17:37 | 編集
風ちゃんは歓迎ムードでお出迎えなのね~。
で、空ちゃんは。。。
うちはとにかく興奮状態になるので、こうしてクールにお出迎えしてもらいたいものです(T∇T)
Posted by マロンママ at 2006.06.06 19:20 | 編集
★JUN母さん
JUNくん♪たっだいま~(^^♪
ホント人格(?)それぞれです~。
空の態度はいつも「うれちぃ」のか疑問ですよ(T_T)
犬なんだし、しっぽふりふりとかしてもよさそうなもんなんですけどね・・・。

★みかさん
風は必ずにゃにゃにゃ~たくさん話しながら、熱烈歓迎です♪
そっかぁ、世良君は地味なお出迎えなんですね。
それぞれの性格があって、面白いですね。
けど、ぽへ~と出迎える犬ってどうなんでしょう・・・ね。

★あきらマンさん
ね~。いつからそうやって待ってたの?って、いつも思います。
長時間外出でも短時間でも何時でも、お留守番の9割位はこうして待っててくれるのですよ(^^)

★マロンママさん
主人が帰って来た時は、空は壊れたか?と思うほどの興奮状態でお出迎えですよ。毎日。。。
一方風は、主人をお出迎えする事はほとんどありません。
もっとも、あの状態の空が出迎えてたら風は玄関に行く気があっても行けませんけどね^_^;
Posted by りかこ at 2006.06.06 20:54 | 編集
すみません・・りかこさん、数日前の内容なのに・・ど~~してもコメントしたくて・・笑 私・・猫ちゃんのこと、本当によく知らなくて・・正直もっとクールな生き物だと思っていました・・。が!!しかし!!このお出迎えを見て・・感動しました!!こんなに感情豊かなんですねぇ~~ちょっとビックリしました!私、小さい頃に一匹だけシャム猫を飼ったことがあったのですが・・一緒の時期に飼っていた文鳥を・・その猫が食べてしまい・・猫ってぇ・・・怖~~~の記憶が大人になっても抜けません・・今でも少し・・猫ちゃんは怖いのですが・・こんな姿を見ると、飼っていたうちの両親に問題有!!だったんだなぁ~~と今頃になって気づきます。シャムちゃんは自然のままの行動をしただけだったのでしょう・・?か?可愛そうな飼育環境に置いてしまったのか・・と今頃思います・・でも・・私、幼稚園児でしたから・・私に罪は無し!ですよね! そのシャムちゃん・・両親にひどく怒られ・・その後、家出をしてしまったのです・・帰って来ませんでした・・。でも・・両親からその様に聞かされただけで・・本当のところはどうだったのか・・ちょっと辛い話ですみません・・。
Posted by maro at 2006.06.09 19:34 | 編集
あの・・↑のコメントの中の漢字が間違っています・・はずかしぃ~~~!!
可愛そう=×  可哀想=◎ です・・
漢字変換!!気をつけろ!!です・・泣
Posted by maro at 2006.06.09 19:44 | 編集
★maroさん
猫も、とっても感情豊かな生き物ですよ~(^^)
一昔前に比べて猫の飼い方も随分変わったからかも。
昔の猫ちゃんは外に出るのが当たり前で、自由奔放に暮らしてたから人との関わりが薄かったかも。
けど、今は完全室内飼いが主流で、子猫の頃からたくさん触られて話しかけられて育てられている子が多いから、猫でも人の言葉をかなり理解すると思いますよ。(「ご飯」「待って」「ちゃんこ(スワレ)」「おいで」位はわりとすぐに理解します^^)

シャムちゃん本能のままに行動しただけだったのでしょうね。(最近の飼い猫は、鳥もネズミも捕まえられない子がほとんどみたいですケド)
けど、それを幼い頃目の当たりにしたら・・・うーん、猫苦手で当たり前かも。。。
ご両親も、当時としては普通の飼い方だったのだと思いますよ(多分)
シャムちゃん、本当のところはどうなったのか・・・^_^;
まぁ・・・時代のせい・・・だという事にしておきましょう。。。
Posted by りかこ at 2006.06.09 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
