--.--.--




2006.06.14

空のごはん

空の晩ご飯は、手作りごはん。 (朝は面倒なので市販品)
20060603175646.jpg

今日のメニューは 《鶏ささみと彩り野菜のスープごはん》
と、いっても別に手が込んでるわけでも何でもなくて、鶏肉・ごはん・かぶの葉っぱを鰹だしで煮た物にすりゴマを散らして、彩りでトマト・湯がいた絹さや・卵を乗っけただけなのだけど。(空に彩りは関係ないとは思うけど)
当然何の味付けも無しだから、作るのはとっても楽チン。
20060603180241.jpg

この程度の物でも、空はウキウキ♪で食べてくれる (^^)

20060603180351.jpg

あっという間にお皿の底が見えちゃいましたね~

はい。 『ごちそうさま』 のお顔してね~
20060603180854.jpg

手作りごはんの難点・・・そう、顔にご飯粒くっつくんだよね。。。
うっかり見落として、ご飯粒取り損ねたまま乾いちゃったりすると、毛に絡んで最悪な事になる。

手作り派の皆さん、こんなんなりません?
ってゆーか、ただ単に空が食べるの下手なだけ???

★↓↓↓参加しています。ポチッと応援ヨロシクです♪
banner_02.gif



この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/44-3fa3a33d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なるなる。
くっつきます。
なので、食事の後は必ずお口の周りを拭いてます。
空ちゃんのごはん、美味しそうね♪
うちなんてダシもナシですよ(笑)
心臓悪くしちゃったから、ダシ類は全部NGで唯一干ししいたけのみ。
それでも食べてるから、犬って楽ちん~~~♪♪♪
Posted by マロンママ at 2006.06.14 18:31 | 編集
あぁ~~~私も以前は・・口についたご飯粒と毎日戦っていたなぁ~~笑 見つけてはコームで取り、また見つけては取り・・の連続でした・・。ちょうど今日の私のブログにも載せた内容なんですが・・今では全く、こんな戦いもなくなってしまいました・・泣 私も早く・・こんな愛情たっぷりの手作りごはん・・復活させたいのですが・・なにせ・・ミミの状態が・・・またまたトホホです。
Posted by maro at 2006.06.15 11:10 | 編集
手作りごはんにはそういう弊害があるのですね~(笑)。
知りませんでした。
それにしても、手作りご飯を作ってあげるなんて、すごいですよ。
愛を感じます♪
空ちゃんもとってもいい食べっぷりですね。
Posted by みか@猫大好き at 2006.06.15 13:01 | 編集
Qooのご飯にくらべると手がこんでますね。ドライフードぶっこんで終わりです。Qooにこんなのあげてたら逆にお腹壊すかも...
Posted by あきらマン at 2006.06.15 17:47 | 編集
★マロンママさん
ヨカッタ~空の食べ方が下手だからという訳ではないのですね(ホッ
そうそう、味付けもいらないし、文句も言わないから(←これポイント(笑)楽ちんですよね♪

★maroさん
やっぱり手作り派は、ご飯粒と戦うんですね。安心(?)しました(笑
空もここまで食べてくれるようになるまでには、紆余曲折だったから・・・お気持ち察しますよ。ホント、どれだけのトホホ・・味わった事か(笑
大丈夫!きっといつか手作り復活の道は開けますよ(^^)

★みかさん
けっこう厄介な弊害です(笑
って、しっかり拭き拭きしてあげれば良いだけなんですけどね。なんせ、見落とすんで・・・(^_^;)
仔犬の頃、手作りせざるを得ない事情があったのですよ~。
で、やってみたらたいした手間じゃないので続けてます(^^)

★あきらマンさん
空は困ったちゃんなのでドライを食べてくれないのですよ(T_T)
そもそもは、いたしかたなし・・・なんですよ(^_^;)
Posted by りかこ at 2006.06.15 19:21 | 編集
すごいっ!ご飯手作りしてるんですね!
でもリュウもこういうご飯の方が喜んで食べるかも。。。
ご飯粒くっついた空くん、可愛いですね♪
満足げなお顔がまたたまりません♪(*´▽`*)
Posted by MR at 2006.06.16 01:02 | 編集
★MRさん
味付け無しだから楽ちんなんですよ~
手作りだとウキウキで食べてくれるので、作り甲斐があります♪
ちなみに風は、とってもノーマルな市販フードですけどね(^_^;)
Posted by りかこ at 2006.06.16 18:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
