--.--.--




2006.05.26

猫草大好き

「猫草大好っき~♪♪」
けど、自分で食べるの下手なんだよねぇ。。。
はい、どーぞ。
20060520225025.jpg


「あのね、この茎みたいなとこは、もういらなぁ~い。」
20060520225034.jpg

そう、いっつもここから残すんだよね。
ゴミが出るから全部食べちゃいなよー。ここだって食べれるんだよ。もったいないなぁ。

「下で欲しいって待ってるから、あ・げ・る~♪」
20060520225054.jpg

あ、ホントだ。 
うーん。まぁ確かに商品名 《猫と犬が食べる草》 だったしねー。
あげよっか。
だけど、ここだけ?  空だって茎だけじゃイヤでしょー?

20060520225111.jpg

ね?

20060520225125.jpg

「猫草大好っき~♪♪♪」

あ・・・ 茎だけで良いんだ・・・


ホントに空は猫草大好き。
キャットタワーの中段に猫草を置いてあるのだが、風は本当にに食べるのが下手で
下にパラパラ落とす。
それを空は、じーっとお座りをして待っている。
風に、お座りの良い子アピールしても意味ないんだけどね・・・。
で、今度は落ちた猫草をじーっと見つめた後、私に良い子アピール。
落ちてる物を勝手に食べると叱られるので、私の 「ヨシ!」 をひたすら待つ。
たかが数cmの葉っぱの為に・・・すごい努力。

★そんな努力家(?)空君に↓↓↓ポチッと応援ヨロシクです♪
                banner_02.gif



この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/35-963daddf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
りかこさん へ
オハヨ!
今朝も一番乗り~(笑)
ウチんち・・・何故か、週末は男たち(注・たち)早起きなのよぉ。。。
と、
空ちゃん、おこぼれチョウダイで~待て!なのネ!
いい子ね!ホンマ1本の茎の為に。。。
空ちゃんの努力に報います。ポチッ!
Posted by JUN母 at 2006.05.27 06:51 | 編集
そうそう!!この猫草!いつも行くお花屋さんで売っているのですが、毎回ミミと・・じぃ~~っと見つめて、触ってみたり臭いを嗅いだりして・・結局いつも買いません(笑)犬も食べられると書いてあるが、又、吐いたら嫌だしなぁ~なんて考えながら・・。
空君、良い子ですね!!りかこさんのしつけがしっかり入っていて、とてもお利口です!エライ!! 猫草の置き場所が自分の届かない場所で、風ちゃんだけが好きに食べている姿に執着して、ボクもぉ~~っとなり、食べているのか?本当に味が良いのか?どっちなのでしょうね?美味しいものなのでしょうかね・・?? 空ちゃん、食べても吐いたり何か他に症状は出ませんか??実は私・・花屋でいつも見ているだけあり・・ちょっと気になる葉っぱなんですよ!?
Posted by maro at 2006.05.27 09:17 | 編集
★JUN母さん
何故に週末だというのに、あえて早起きなのでしょう??
せっかくの楽しい週末を無駄にしたくないのかな?

わーい!努力が報われた~♪
・・・て、私が努力したわけじゃないから、これはある意味私が空からのおこぼれチョウダイですね(笑
Posted by りかこ at 2006.05.27 12:48 | 編集
★maroさん
多分最初は風が美味しそうに食べているから「きっと美味しい物に違いない」と思って食べたのだと思うのだけど、今は実際、美味しいと思ってるっぽいです。
ちなみに、私も噛んでみた事あるけど(笑)ほぼ無味無臭でした。(あぁ、葉っぱだわ~って感じ)
これの何処がそんなに魅力的なのだろうか??って感じです。
空は、猫草を食べて吐いたり軟便になったりって事はまったく無いですよん。(普段の食事で野菜類も結構食べさせているからかも)
ただ、この猫草長いまま与えると消化しきれず、うんPが切れずにお尻からぶら~んとなってしまう事があるので(^_^;)与える時は必ず1~2cmに切ってからにしています。
Posted by りかこ at 2006.05.27 13:04 | 編集
うちの子も大好きですよ~。
吐かないんですけどね。
手でわざわざあげたりはしませんよ~~(笑)。
玄関に置いておいて、好き放題に食べてもらっております。
顔突っ込んでがっついてます。
ワンちゃんも好きらしいですね、ちょっとびっくりです。
Posted by みか@猫大好き at 2006.05.27 13:34 | 編集
★みかさん
風も好き放題に食べてくれたら有り難いのてすけどね~
顔突っ込んでがっついて、噛み切らず抜いた葉っぱを下に落としまくるのですよ^_^;
最近では自分で食べようとすると、空にあげる方が多くなる事に気付いたのか「食べさせて♪」みたいな顔して待ってるので・・・めんどくさいんですけどね。実際。
Posted by りかこ at 2006.05.27 16:09 | 編集
こんにちは。コチラでは初めまして。
母に教えてもらい早速来ました^^
私は太田家の長女のはづ・・・ごにょごにょ です。分かりますか?
私は空君しか見たことないけど、風も可愛いですねv
私たちも犬を飼ったので、次は空君に触れるかもしれません。多分・・・
これからも母共々宜しくお願いします。
では。
Posted by 終末 at 2006.05.27 21:25 | 編集
★終末さん
ようこそ~いらっしゃいませ~♪
秘密キーでコメントくれてたんだよね。。。
ゴメンネ☆気付いたのおとといだった・・・。ホントにごめん(超汗
今度会った時は、空を思いっきりグリグリしてやって下さい。
グライド君(君で良いのか?)にも是非是非会わせて下さいね~。
こちらこそこれからも宜しくお願いします(^^)
お母様にも宜しくお伝え下さいませませ♪
Posted by りかこ at 2006.05.27 21:57 | 編集
こんばんは。
空君は、「ヨシ!」を言わないと食べないんですね。
我が家も見習わなければ…
風ちゃんの、イラナイの顔もキュートだw♪
Posted by ひらりんこ at 2006.05.28 00:04 | 編集
★ひらりんこさん
たま~にヨシの前にパクッとしてしまう事もありますよ~
そんな時は「あーっ!」と言うと「やべっ」みたいな顔して、ポロッと口から出します。
私、そんなに怖いんですかね。。。^_^;
Posted by りかこ at 2006.05.28 11:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
