--.--.--

スポンサーサイト



2010.05.25

ヤサシイ・・・ね。

この歳になると、滅多な事では泣かなくなる。
あ。感動悲しみの涙はしっかり出ますよん。
誰かとケンカして・・・とかいう時の話ね。

そもそも、私はケンカがかなり苦手。
その場の感情のままに、言葉を発するのが苦手というか・・・。
それをするとドっと疲れる。
疲れるだけならまだしも、発熱したりとか体調不良になるので
極力自分の中で収めてしまう。
だから、そういう相手と感情の行き違いが起こった時、
相手の言葉を全て吸収するような形にになってしまうワケで・・・
まぁ、言ってみれば言われ放題的な・・ね。
相手はカッとなってるから、それはそれはビックリするような暴言も吐くわけで
当然、こちらはかなり傷つくのだけれど、それも自分の中でなんとか消化する。

・・・のだけれど

たまには消化しきれなくなった分が、涙になってドバーとあふれたりする。

ちょっと前に久々そんな状況になった^^;
床にペタンと腰をおろして、たくさん泣いた。
誰にも知られないように、ひとりで泣いた。

つもりだったけど・・・

ひとりじゃなかった。

    100524_1805_01.jpg
そっと、ペロペロと涙を舐めては、おもちゃをひとつ。
また暫く舐めては、次のおもちゃを取りに行く。

私の足元には、空の大事なモノが勢揃い。
それに気付いて空を見たら『まだ?もっと?』と、次のおもちゃを取りに行こうとした。

なんだか、『ふっ』って笑っちゃった。
涙ポロポロ、泣き笑い。

もういいよ。 もう大丈夫。 もう笑えたよ。
こんな写メ撮る余裕もあるくらいだし^^

あ り が と。

スポンサーサイト


