--.--.--




2009.12.19

イルミネーション&観覧車

もうすぐクリスマス^^あちらこちらでキラキラとイルミネーション♪

御殿場 005

イルミネーションといえば、テレビ等でも度々とりあげられてる
御殿場高原 時之栖 へ行ってきたよ^^
古しょぼいコンデジで写してるから、キレイさが伝わりづらいけれど、一応レポ^^;
カメラのせいじゃなくて腕のせいとか言わないよーに。
御殿場 017
スゴイ!スゴイ!とは聞いていたけれど、確かにホントにスゴイキラキラ

御殿場 004
イルミもスゴイけれど、人の多さもスゴイ^^;
御殿場 013
精一杯人気がきれた時を狙って写しても、↑こんくらい写っちゃうくらい。
そんな人人人と、見たこともないキラキラで・・・
御殿場 012
少々テンションが↓↓な空(笑

御殿場 024
そんな空を抱き上げて、イルミの大きなドームを奥へ奥へと進みます。
途中、屋台村があって美味しそうなイイニオイがするけれど
ここはひとまずぐっとガマンしてね~。
すると、今度は少し小さなイルミドーム。
御殿場 026
ココを抜けたら終り?と思いきや、さらに進むと有料ゾーンへ。
500円のチケットを買って、暗~い坂を登ると・・・・

御殿場 033
今までとは全然違う雰囲気の場所。
ココでのメインは、約10分間の人工のオーロラのショー。

御殿場 042
それこそ、私のカメラじゃまったくキレイさは伝えられない。。。(T_T)
けれど、一応・・・
    オーロラ
↑こんな感じの光が目の前から頭上へと、わぁ~っと広がるのです。
何とも幻想的な時間を過ごせましたょ♪
空もジ~と見つめては、不思議そうに首を傾げたりしてた^m^
ワンコの目にはどう映っていたんだろう???
尻尾が下がる事も震える事もなかったからコワイわけではなく
見たこともないこの光がホントに不思議だったんだろうな(笑

そうそう、チケットの半券は園内の色々な場所で500円の金券として使えるのです^^
ってなわけなので、さっきガマンした屋台村で、小腹を温めちゃいましょ♪
実質、無料でこれだれのイルミを楽しめるなんて、時之栖エライ♪

しかし、HPにも書いてあるけれど、土日の渋滞はハンパない(´д`)
我家は日曜の16:30裾野IC着、現地付近16:40着。おぉ、イイ感じ♪なんて思ったのもそこまででピタリと止まって動かず、通常なら3分程度の距離を30分かけて進みなんとか駐車場へ辿り着いたものの、当然満車で誘導され通り過ぎしかなく・・・。
こんなんじゃいつまでも、渋滞の中行ったり来たりしなきゃならないので、ここは一旦スパッと諦めて一路御殿場プレミアムアウトレットへ。しばしこちらで暇をつぶして再度時之栖へ19:00着。
今度はすんなり辿りついて、駐車場も入れた^^
平日は全然混まないらしいので平日に行ければ良いのだけれど、土日にしか行けないという方は19:00頃が◎かも。
オーロラのショーは最終が19:30開始(土日は混み具合により20:00)なので、ギリ間に合うしね。


あ。
そういえば忘れてたけど、お出掛けネタついでに、・・・

空 ~6-Ⅱ 041
ちょっと前にドリプラの観覧車に乗ってみた。

空 ~6-Ⅱ 043
ワンコも一緒に乗れるゴンドラが2つあるって、今更知ったので^^;

風景4 031
この日は昼間で天気もイマイチだったけど、夜乗ったらキレイかも~   ね^^

風景4 030

と、ますます年末迫ってるのに相変わらず現実逃避中~^^;
・・・誰か年賀状とか大掃除とかやってくれないかなー。


