--.--.--




2009.07.30

逆光ひまわり

「そろそろ梅雨明け・・・」とか言っちゃってから、10日以上も経つけれど
未だ梅雨明けせず(-ω- )
毎日毎日ジトジトじめじめ~な日が続いとりまして、不快に暑い。。。

ジトジトじめじめでも、出かければご機嫌な空。
今日は、ひまわり畑から『こんにちは~』
風景3 069
って、『逆光で全然ひまわり見えてないじゃんよ!』というツッコミは無しの方向でm(__)m

だって、この時期空と出かけられる時間帯ってさ~そろそろ日も傾きかける5:00過ぎなワケで・・・ホントは夏らしくスカッと抜けるような青空バックに、ひまわり撮りたいんだけれどもさ。時間的にムリなワケで・・・逆光撮影なのね。え?『せめて反対側から写せ』って?
ええ。まぁ。確かにね、そうなんですよ。そうすれば逆光じゃ無いですもんね。

はい。逆側からも写しましたよ。
風景3 068
確かに逆光ではないけれども、ひまわりがぜーーーんぶあっち向いてますがな(T_T)
さずが向日葵って書く花!見事に揃って朝日が昇る方向みちゃってますよっ。
ちぇ。向日葵って言うなら、いっそ太陽の動きと一緒に花の向き変わってくれればいいのに。
などと、そっと心の中でぼやきつつ、逆光に負けず頑張って写してみましたけどね。
風景3 067
うむー。イマイチ感は否めないけれど・・・

ひまわり+青空+白い雲 = 元気♪ な感じで好きなのね^^
んー。逆光じゃない向日葵と、澄んだ青空見たいけどなー。
昼間暑い時間一人で見に来るのもなぁ・・・イマイチ気乗りしないしな。
やっぱ、お出掛けワックワク♪な空と一緒がいいもんなぁ。逆光でヨシとするか・・・な。

風景3 073

あ。 早朝に見に行けば何の問題もなかったのかも・・・ね^^;


