--.--.--

スポンサーサイト



2008.12.19

愛情たっぷり冬の定番

でっきた~~~っおんぷ2つ

空5 368

キミがね、のほほんとイモムシ君と日向ぼっこしてる間に、せっせとやっていたのだよ。

                       コレを。↓ 
               
2 003
愛情たっぷり冬の定番・・・手編みのセーター。

・・・。
なんつって、半分(以上)ウソでーす^^;

私、棒針の編み物はまったくもって苦手でして、とてもセーターなんて編めません。
こういう、ほんわかとした感じのセーターが欲しくて、ネットで色々探してたのだけど
なかなか見つからなくて諦めかけたら、身近にいたんですね~。
作れちゃう人が。ラッキー♪♪
ベースの白いセーターは、ばぁば(ダンナ君母)に編んでもらっちゃったのでーす。

で、それにボタン付けと緑の毛糸で縁編み&飾りつけのみ私がやりました。
「そこだけかよっ」とは、くれぐれも言わないように。

56546.jpg
あっ。単なる試着ですから。  別にお出掛けしませんからー・・・ 

そんなじ~と見つめられても・・もうすぐ日が暮れてくるし、寒いし。。。

11251.jpg
当たり前といえば、当たり前の展開^^;

    と
よく飽きないねー。  とか思ってたら、
   om.jpg
    ぷ。  何のためのそっけなさなんだか┐(´-`)┌

そんだけ駆け回れるなら、セーターの着心地は◎だったようですね~^^ヨカッタ、ヨカッタ♪

さて、セーターのネタでもう1つ・・・

とぉとに赤ちゃん抱っこされる空。
img67798.jpg
この赤ちゃんチックなラブリーなセーターも、ばぁば作。
フードのボンボン作りとボタン付けと裾編みは私がやったもーん。
そうです。たったそれだけですけどね。

襟元は、3段階に開くようにして、↓これは超寒いときバージョンのハイネック。
      空5 412
ただ、こちらのセーターは身幅がたっぷりめの仕上がりで、外を走り回るのにはちょっと不便そうなので、もっぱら朝お布団から出た時の寝起き着(?)に。
おかげで こんな格好 でいなくても良くなりましたよん。

  img67997.jpg
お母さん、またヨロシクね~~ンはーと3つ
と、ちゃっかりこんなとこで頼んでみたりして((^┰^))ゞ テヘヘ
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/291-fcfb2e4a
この記事へのトラックバック
