--.--.--




2006.05.15

風の秘密

猫とは、スマートな動きをする生き物だと思う。(一般的には)

猫さんお得意の、高い所から降りる時・・・

スタッッ      と、飛び

トンッ       と、着地

タッタッタッ♪   と、歩いて行く・・・

・・・はずなのだが、風は違う

んーよっこいしょ  と、飛び

どてっ    と、着地

ずりっ       と、コケて
 
とてとてとて   と、歩いていく・・・・。

親バカ視点から見るとこの様子もとっても可愛いのだが、「何でそうなっちゃうの?」 と、疑問が湧いたので、じっくり見つめてみた。

060511_235604.jpg


060511_234901.jpg


わっっ。
手足の裏にも毛モシャモシャじゃん!
毛で肉球半分隠れてるし。
そりゃあ、ずりっと滑る訳だよね~。 うんうん。 納得、納得(^.^)

でもね・・・ずっこけ系の動きの一番の理由は おデブ だからだと思うよ。 確実に

他の猫さんみたいにかっこ良くなる為に、ちょっとダイエットとかしてみちゃうっ♪ ねっ? ねっ?

060511_235058.jpg

          あ・・・。聞いてないし 。。。

★↓↓↓参加しています。ポチッと応援ヨロシクです♪
banner_02.gif


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/29-7eeb3e36
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
りかこさん へ
風さんのスマートな動きを阻むものは・・・
やっぱ、5Kg強の○○でしょう(笑)
(よっく分かる!わが身も。。。)
伸びた毛に隠れた肉球もかっわいいよ!
今日もほんわか~全開ですね。
          隠れ一ファンより
Posted by JUN母 at 2006.05.15 10:58 | 編集
あれ?猫ってそんなもんじゃないんですか?(笑)
ドテ、とか、コケッ、とか。
スマートに動く猫なんて、私飼い猫ではほとんど
お目にかかったことがないですわ(笑)。
体重は関係ないですっ、たぶん(笑)。
Posted by みか@猫大好き at 2006.05.15 21:45 | 編集
★JUN母さん
どうも我家の子達はでっかく育ってしまいます。
(先代猫は6㎏強ありました^_^;)
健康の為にもダイエットしなくてはなんですけどね・・・。
このぼよよ~んとした感じも可愛くて、まっいっかぁ~と
思ってしまったりするんですよね(笑
Posted by りかこ at 2006.05.16 01:02 | 編集
★みかさん
えっ?そんなもんですか?
良かった~(笑
室内飼い猫って運動能力鈍くなるんですかね?
外飼い猫さんみたいに、屋根に上ったり塀から飛び降りたりしたら・・・風は多分骨折すると思います^_^;
Posted by りかこ at 2006.05.16 01:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
