--.--.--




2008.10.24

コスモスの季節

10日以上ぶりの朝からどっぷり雨降り。
足元にはつまらないモード全快のヤツがフテ寝してるけれど、たまには雨でもふらなきゃ
ブログの更新がますます滞るので、こんな日もなくちゃね。
そこそこの秋晴れが続いていると、どーも出掛けたくなっちゃう→出掛ける→
ブログ用に・・と写真を撮る→写真がたまる→整理が面倒くさくなる→放置→時間があるとまた出掛ける・・・・・という循環でますます放置ブログへ・・・^^;
こんなブログでも覗きに来てくださる方がいる事に、本当に感謝ですm(__)m

長い前置き(言い訳?)はさて置き・・
出かければ、あちらこちらすっかり秋色~^^
秋色公園
紅葉までにはまだちょっとあるけれど
いつもの公園もコスモスやパンパスグラスが秋風に揺れて・・・

    空5 201
過ごし易いこの季節は、飼い主共々ウッキウキ~♪

で、そのウッキウキ~♪な空は、このところボール遊びがお気に入りだったのだけれど
大好きな芝生の上に投げてやったボールを、わざわざアスファルトに持って来て遊ぶ・・・
という、ちょっと偏屈ちっくな遊びっぷり。  別に何処で遊ぼうと、いーんだけどもサ。

  ボール

暫くしたら急にボールを放置して芝生で休憩。
      空5 214
どうやら、アゴも疲れたらしい(笑) そりゃそーだ^m^
ちょっと休んで、また遊んで・・・・

 風景2 306

  景色が茜色に染まり始めて、風がちょっぴり肌寒くなるまで公園三昧。
 
        コスモスの季節は 空もコスモス色・・・

    風景2 327

秋はどんどん深まってるなぁ~って、肌で目で感じる日々。
大好きな季節、もっともっと満喫せねばっ^^       明日は晴れますように・・・テルテル坊主


《おまけ》
隣町にコスモス畑を見つけたので、お近くの方は是非行って見て^^♪
詳しく(?)は続き~で・・・・

大井川町に休田を利用したコスモス畑を発見。
立ち寄ったのだけれど
どどーんと広々咲き誇るコスモスに圧倒されテンションが上がりすぎて
景色だけの写真を撮り忘れるし、場所の詳細が分からないし・・・で全然ダメダメな情報なのですが・・・
超アバウトな地図と、お見苦しい写真ですが載せておきまーす^^
   地図 

    人2 060

実際には、この写っているコスモス畑の数倍の広さに咲き誇ってます。
本当にアバウトすぎる地図でスミマセン。分かる方には分かって頂けるかと・・・^^;
確か入り口に『コスモスの里』とちっちゃな看板があったような気がするので、大井川町の方に聞けば分かるかも・・・です。
・・・今日の雨で花が終わっちゃわない事を願うのみですが、咲いていれば場所は詳しくは分かっていなくても行けば目にとまるので分かると思います。
なんとも、テキトーな情報で申し訳ないのですが、お近くの方は一見の価値ありだと思いますょ^^

