--.--.--




2008.10.09

釣り日記 ②

またもや釣り^^;
釣り2 017
今日は堤防から こんにちは。
この前のダンナ君の 「ここに魚はいない!」 発言により
ポイントを変えてのチャレンジですよーん。

        img33732.jpg
良い天気♪海も青くてキレイ~♪♪

        釣り2 004
これでお魚ディナーにありつけたなら、もっとステキ~♪♪♪

img2488.jpg
今日は、エサ釣りの竿1本仕掛けておいて、暇つぶしにルアーも投げてみることに。

持参したおにぎりなんぞをパクつきながら、の~んびりモード。
天気は良いし、風は心地よいし、平和だわ~゜・。*ヾ(´∀`o

あ。肝心な釣りは・・・

img95969.jpg
↑この空の表情でもお解かり頂ける通り・・・はい。な~んも掛かりませーん。

img41891.jpg
ぶーー(´・ω・`) 空、寝てもーた。
ちぇっ。私の遊び相手いなくなった・・・つまんねーの。

で、竿を借りてルアーを飛ばしてみた。

ピッシューーーっ。   ポチャッ!     クル クル クル クル♪
(↑投げる音)                  (↑リール巻く音) 
ふむふむ。なかなかオモロイ^^調子付いて何度も投げ出す私。

ピッシューーーっ。   ポチャッ!   ガツッッ! 
げげぇ~ 根掛りしちゃったよーん。。。(´Д`;) 
私が下手に引っ張ると糸を切っちゃいそうなので、ダンナ君に「ごめんちゃい。。」とさっさと竿を渡したら、「ってか・・オマエ・・・釣れてるし。コレ。」

(;・∀・) へっ?  またこの前の5cmちゃんですか?

「うぉっ~。 けっこうデカイみたいぞっ」

マ、マジっすかーーー???

まさにビギナーズ‐ラック! 恐るべし。
引き揚げはダンナ君にお任せ。ホント結構な引きで、そこそこの大きさの予感。
そっちに格闘してたら、エサ釣りの竿もピクピクしてるし~~
あ~ら。急に大忙し☆ (←ダンナ君だけ。)
で、釣れた魚は・・・40cmくらいの宗田カツオと20cmくらいのコハダに似た魚。
今回は40cmだよ。4cmじゃないよーん。前回に比べたらすごーい進歩♪
へ? 証拠写真?
 
あぁ・・・  写真・・ね。
ある事はあるんだけれども・・・さ・・・

釣り2 018
わははっっ。(≧∇≦)ノ彡  頭付いて無いじゃん!
釣りに行くのに、クーラーボックス持ってかない我家。だって、どーせ釣れないし。  
釣り上げたはいいけど、どうしたものかと思っていたら、近くにいたおっちゃんが「釣り上げた魚は、持って帰って食べてあげなきゃいかん!」と言いながら、手際良く血抜きして頭とって内蔵出して海水に漬けてくれちゃった^^;「コレでクーラー無くても、しばらくはおいとけるぞ。」と。 「あざーすっ」
というワケでこの写真(笑)

持って帰って二人で「うおぉーっ」とか「きゃーっ」とか悪戦苦闘しながらも
なんとかさばいて美味しくみんなで頂きました^^
魚ギライなダンナ君も普通にパクパク食べてた。自分で釣り上げた魚は食べるのね(;-o-)
言うまでも無く一番喜んでたのは、ただ食べるだけ係り、お魚大好きなコイツですけどね。
img986.jpg
次はクーラーボックス持っていこうっと。


