--.--.--

スポンサーサイト



2008.09.02

1フレーム2ショット

犬猫ブログのはずなのに、滅多にその2ショットが出ていないという悲しい現実(T_T)
相変わらず あっさり仲良し がゆえ、なかなかシャッターチャンスに恵まれない。

風 ブ 012

すれ違いざまに鼻と鼻をくっつけてchu的な事も多々あるのだけれど
コレを写そうと思ってもなかなか難しい。なんせ一瞬の出来事だし・・・
なにより、私がカメラを持っていると、ヤツらはなぜかよそよそしいふりをする。
さっきまでわりとくっついて遊んでたくせに、カメラに気付いたとたん妙な距離をとったり
ささっと離れたり、視線を逸らせあったり。
・・・キミらは不倫中のカップルか!?と、つっこみを入れたくなるような仕草。

風 ブ 014
と、いうわけで↑こんな変な距離感の2ショットになってしまう。バッサリ身切れてるし。
せめて、フレームにおさまる距離で撮りたいんですけどー。

あっ!そうだ。
ほぼ確実に毎日2ショットでいる場所があった^^
1フレーム2ショット成功の予感♪

私がお夕飯準備中のキッチン。2ぴきとも足元で寛いでるのだ^^
風 ブ 015

まず風が来てデテンと陣取り、しばらくすると空も来る・・・はず。

ほ~ら。来た♪
風 ブ 016

めっちゃ微妙~な距離( ´△`)

何とかギリ1フレーム2ショット・・・?

ってか、今日のポジションいつもに増して家事的にかな~り邪魔感が否めない^^;
スポンサーサイト


