--.--.--




2008.06.18

今年も・・・

梅雨に入り、夏を感じ始め「魚河岸シャツ」の季節が近づく今日この頃・・・
        (「魚河岸シャツ?何?それ?」という方は こちら を見てね)

2008魚河岸 026

日夜ミシンと戯れる日々~

2008魚河岸 029

昨年に引き続き、グリルSASAYAさん での魚河岸グッズの展示販売出品の
お声を掛けて頂いたので、作品作りに励んでおりました。

2008魚河岸 005

4月にお声掛け頂いて、ぼちぼち作り始めてはいたものの・・・5月はほぼ手付かず^^;
で、6月に入って大慌て~~~

2008魚河岸 025

既に展示販売は始まってるし急がなきゃ~
でも、焦ると失敗するから、ゆっくりゆっくり丁寧に・・・
きゃいーん。。。軽くパニック(笑) ←まさに自業自得。
ホントに猫の手も借りたい気分。

2008魚河岸 024

あ。 貸してくれた(笑) 
実際 正直邪魔だし あまり役には立たないけれど
少々パニクってる時にも、風空はとっても和ましてくれる。  ありがとね^^

2008魚河岸 027

と、こんな様子で風空に見守られつつ出来た作品は・・・
(興味のある方は続きを見てね)
もう、お馴染みのワンコ用魚河岸シャツ。
昨年、小さめのサイズが欲しいと言う方がいらっしゃったとの事なので、今年は2サイズ作りました。
わんこ

ベビースタイ
スタイ

スッキリシルエットのキャミ    &   ふんわりギャザーのキャミ  (クリックで拡大)
     2008魚河岸 019   2008魚河岸 022

この柄って、他地方の方にはちょっと抵抗があるかも・・ですが、焼津では何の違和感もなくこんな感じで↓カジュアルに普通に着ちゃいます^^
キャミ

まだまだありますよ~
   カゴ巾着
ナップサック型ショルダーbag
2008魚河岸 012

              レジャーや買い物にも重宝しそうな、と~っても大きなトートbag
                  2008魚河岸 020

その他少々。この辺までは、真面目に裁縫の作品作り・・・

で、

ここら辺りは裁縫・手芸というより、もはや工作(笑)
      メガネケース

工作ついでに・・・
     うちわ
工作、結構好きなのよね。(笑) (上手い下手は別としてだけど・・・)

何だかんだと、今年で3回目の出品。
本当に素人の趣味の域を出ない作品にもかかわらず、昨年は早めの完売でとても感謝しています。
ワンコ服は同じ物を何枚も作ってますが、それ以外のモノはなるべく同じ物は作らないようにしています。
買ってくださった方だけが持っているモノでありたいので・・・。

楽しみながら、心を込めて作らせて頂きました♪
お近くの方は、足を運んで頂けたら嬉しいです^^
私以外にお二方の作品もたくさん並んで、とても賑やかで見るだけでも楽しめると思いますょ。

