--.--.--

スポンサーサイト



2008.06.08

原っぱへGO!

雨が上がって青空が見えたから、原っぱへ行こうっ♪

  s 008
ちょっと前に買い物帰りに車で走ってて、わりと近所に見つけた広場。
たまには普段通らない道もとおってみるもんだね。
「わぁ~♪空が好きそうな場所^^」って、車止めて下見しちゃった^^;

サッカーゴールがあるって事は、サッカー場なのか? ・・・にしては荒れ放題な気も・・・
まぁ、いいんだけど・・ね。
  s 005

だって・・空にはそんな事は どうでもいい 事。

  s 004
原っぱと青空さえあれば

  s 003
ほらっ。 この笑顔^^
この笑顔が見たくて、原っぱ&広場探しに日夜余念が無い私(←ウソ)

  s 020
シロツメクサの野原は、何だか懐かしい匂いと優しい空気が流れてる気がする。
子供の頃、この花で冠作って遊んだりした思い出とかのせいかもね。
当時を思い出しつつ、原っぱの真ん中にしゃがみこんで、空に冠作ろう♪ 
気分は少女~キラキラ(笑)

と思ったけれど・・・    あ、、、あれっ、、???

編み方忘れてるーーー( ̄ω ̄;)   
月日の流れオソロシヤ~~(やっぱオババだと実感↓↓

  s 006
このようにシロツメクサの原っぱで思いっきり駆け回ったワンコは
全身オソロシイほどにベットベト~になるので
念入りにシャンプーする気力が無い日は、させない方が◎でしょう~
と、分かっていたのに・・・シャンプーする気も無かったのに
楽しさ優先の性格が災い、ついつい来ちゃって後の祭り(-ω-;)
なんせ、空の笑顔にはカナワナイ^^;←親バカ。


こんな手付かずチックな原っぱのすぐ横には、ちょぴっと洒落たベンチなんぞ発見。
  s 011
どんなに小さな公園でも、ほとんど人の来なそうな公園でも
必ずと言っていい程ちょっぴり洒落た 「何か」 があったりする。

  s 0141
そんな「何か」を見つけるのがけっこう好き(笑)
造った人の思いなんぞをちょっと想像してみたり・・・。

  s 0151
 
でも凡人の私には、作者の意図など到底理解できない事の方が多いけれど。

例えば、なぜココに・・・

サッカー場らしきこの場所に・・・

池も、川も、水辺らしきものがまったく無い

この原っぱに・・・

  s 012

何故に 河童なのーーー???
この河童、頭上と背面に蛇口が付いてる水のみ場。正直ちょっとキモイ^^;
でもって、空めっちゃ見られてますよー。
さっきベンチの上から威張ってたのバレてるんじゃないの~?(笑)

  img52296.jpg
河童にバイバイして、もうひと遊びして帰ろっか。シャンプーしなきゃだし・・・念入りに。
また何処かの公園にオモローなモノ探しに行こうね^^

      *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

帰り道、無人販売所で路地モノの小粒な苺が1パック150円で売ってたので迷わず購入♪
   img17451.jpg
そのままでもとっても甘かったので、お砂糖控えめのジャム&冷凍イチゴにしました^^
今年の苺もコレがきっと最後。苺の無い季節に冷凍イチゴ食べる幸せ~をストック完了♪(笑)
スポンサーサイト


