--.--.--




2006.05.19

風の日課 Ⅱ

風は朝の日課を終わると待望の食事タイムをとり、その後必ずするのが、二度寝
二度寝と言っても、実際何度寝まであるのか風の場合よく分からないのだけれども。

この二度寝、必ず場所はベッド(人の)と決まっている。
この時以外はいろんな場所で寝るのだが、二度寝はどうしてもベッドと決めている。(らしい)
しかも、どうやら寝方にもこだわりがある。(らしい)

冬の寒い季節にはこんな感じ。
060120_082947.jpg

え? 別に普通? 
 060120_082931.jpg

必ずこの位置、ダブルベッドのド真ん中、ご丁寧に枕まで使って
(まぁ、最近は風が寝やすいように、ド真ん中に枕をセットしてあげたりしてるのだが)
しっかり掛布団&毛布も掛かってるが、これは私が掛けてあげた訳ではなくて自分で上手に布団に入り 「ふぅ~」 と溜息(?)をつきながらうまい具合にここに納まる。
うまいもんだなぁ~と感心しながら眺めてしまう。
その様子はとってもゆっくりとした動きで、お婆ちゃんが 「よっこらしょ」 と腰を下ろす時みたいで、何だかちょっと可愛い。

季節が変わって、暖かくなってくると二度寝場所が変わる。
060424_084450.jpg

と言っても、やっぱりベッドのド真ん中には変わりないのだけれど。
しかも、ホントにベッドの中心のふかふかな所に バフッ 「のび~」 と。
くつろぎすぎて、何だか良く解らない状態になってますが ^_^;

ほぼ確実に、このまま昼まで寝ている。

あぁ、羨ましい。。。 風と変わりたい。

        と、今日も真剣に思いながら風を見つめる私なのだった。


↓↓↓参加しています。ポチッと応援ヨロシクです♪
banner_02.gif


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/26-2b2db660
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
りかこさん へ
おはよ~。
毎日、ご両名の登場が楽しみで・・・
はまってしまった~(汗)

今朝は風さんが主役ね。
それもヘソ天付き(爆笑)
やっぱデカ猫さんだわ~。デッケエな!

うちの子も父タンを見送ってからは
彼のベッドで2度ネンネ。
その間にこうして・・・遊びに来るのよ。

今日もへいわ~でいきまッしょ。

Posted by JUN母 at 2006.05.19 08:44 | 編集
自分でこの体勢になれるとは…
恐るべし風ちゃん。
2度寝はうちのもしますけど、
こんなきっちりした寝方は…(笑)。
なんでしょうか、「やっと人間がどいたわ~」って感じ?(笑)
Posted by みか@猫大好き at 2006.05.19 11:32 | 編集
寒い時は湯たんぽ代わりで重宝しますよね。
Posted by あきらマン at 2006.05.19 16:10 | 編集
すごいねー、風ちゃん。
まさに人間と同じ状態でお寝んねですね\(◎o◎)/
暑くなってくるとのび~っ、になるんですね、そこはわんこと一緒だね(^_-)-☆
Posted by マロンママ at 2006.05.19 17:17 | 編集
★JUN母さん
ふふふっ♪はまって下さいっ。ずっぽりとっ!嬉しい限りです~(^。^)
ホントでっかいですよ~って言うか、長い!
なのに、わりと小顔・・・正直バランス悪いです(笑

★みかさん
多分に、ベッドは当然自分の物だと思ってると思われます・・・。
おかげで寝具はすべて毛だらけです・・・(涙

★あきらマンさん
夜も必ずベッドで寝てくれるので、ホント冬は重宝ですよ~。
風無しには越冬できません(笑

★マロンママさん
多分に自分の事を人だと思ってるんだと思います。
空と一緒に並んでのび~ってしてくれたら可愛いのになぁ♪・・・ってな私の希望は、なかなか叶いません^_^;
Posted by りかこ at 2006.05.19 19:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
