--.--.--

スポンサーサイト



2008.05.17

新茶の季節だよ~

一年で一番好きな季節到来~~ヽ(^o^)丿

     茶 006
やってきました新茶の季節♪

   img16190.jpg
= お茶刈りの季節。
で、毎度恒例の田舎に行ってきました^^
って、毎年のごとく私はほとんど何の役にもたってないんですけどね^^;

役立たずは、私だけじゃないけどねー。
   img60251.jpg
役に立たないだけならまだしも、好き放題にチョロチョロ歩き回り少々邪魔だったりもする。
そーいえば去年は みのむし的捕獲 したっけなぁ。
でも、今回スリング忘れちゃったのよね。うむー。どうしたものか。このわんぱく坊主め。

 
ん?  んん!?  


いいモノ発見---っ!

で、

茶
これなら出られまいっ。
背負えるし。あ~ら、便利♪ (さすがに背負いはしなかったけど)
新手のキャリーバックにいかがですか?奥さんっ。 
コレに似合うファッションする勇気も、あれば・・・ですけどね。ぷっ。


   茶 0031
この季節の鮮緑の風景が大好き。
今回はお天気がイマイチだったのが残念だったけど・・・。

そして何より、摘みたての生茶葉の香りが大・大・大好き~っ(≧▽≦)

   茶 009
毎年しつこい程に書いてるけれど、この香りお伝えできないのが、本当に本当に残念。。。
優しく香るGreenな香りは、心身ともにリフレッシュ&癒される~。何回深呼吸した事か。
いっそ、この中に埋もれて暮らしたい(笑)

あ。 
ホントに埋もれて暮らしちゃいそうなヤツがいた。

   img46891.jpg
ちょいと空クン。
キミが敷いてるその布さぁ・・・茶刈り作業に必要なモノなんですけどー。(-_-:

   img34411.jpg
うぬっ。そう言われて、その甘えた感じの上目遣いとは。

「ははは。こりゃ、持っていけんな。まぁ良いわ。1枚くらい無くても困らないから。」

親戚のおじちゃん、お優しいお言葉ありがとうm(__)m

   img32762.jpg
そして空は、茶の香りに包まれてウトウト・・・   zzz・・。。。
ワンコにも良い香りなのかな~?

・・・。
やっぱり今年も空と私は、役立たずの邪魔邪魔コンビだった・・ね^^;


《おまけ》       茶2
2008/5/12
スポンサーサイト


