--.--.--

スポンサーサイト



2008.04.11

さくら 2008

確実に季節は巡り・・・
img14522.jpg

img73991.jpg

img56220.jpg
                   春爛漫♪
さくら
だんだんと咲き誇っていく桜に逢いに、しつこくも毎日毎日通いつめた桜並木。
公園に続く住宅街の桜並木は穴場スポット。
誰もいない桜並木を独り占め独りと一匹占め^^ わ~ぃ♪贅沢~(笑)

青空にキラキラしてるような桜も好きだけれど、夕暮れ時の桜も好き。
img11490.jpg

夕暮れ時の桜は、どことなく幻想的。

img30013.jpg

のんびり、のんびり歩いて春満喫。
img97570.jpg
なんだか優しい気持ちになる時間。
     img83026.jpg
春はいろんな所に顔を見せてるね^^
空と歩いていなければ、きっと頭上の桜にばかり気をとられて
こんな低い位置の春には気付かなかったかも・・ネ。ある意味Thank you~空(笑)
  ・
  ・
  ・
  ・
花持ちの良かった今年の桜も、ひと雨ごとに終わりへ近づく。
桜の季節の終わりは、なんだかちょっと花火の後の淋しさに似てる。
さくら2
賑やかなお祭り騒ぎの花見も嫌いじゃないけれど、今年は静かにそっと桜を満喫しました^^
満喫・・・本当に満喫で、蕾が膨らみはじめた頃から、桜吹雪まで
日々変わる桜の様子に時の流れを実感しつつ、今年もこの季節を無事に迎えられた事に
感謝なんぞしつつ、雨の日以外はほぼ毎日通ってしまった^^;

わざわざ遠くに出掛けなくても、近場の桜もいいもんだなぁ~・・・
なんて思った今年の桜でした^^
______________________________

さて、もうひとつの春の花・・・

img34160.jpg

ちゅーりっぷ祭りの吉田公園では、この前まだ咲いてなかった黄色のチューリップも
満開でした^^v
花壇のチューリップは、ほぼ咲き揃っていて眩しいくらいの鮮やかさ

          img64905.jpg

でも、さすがイベント中だけあって、人出もすごかった~^^;
一通りチューリップの花壇を見て回って
秘密の森(←勝手に命名)の方へと入って行ったら・・・


秘密の森の入り口は、おとぎ話の中のようなメルヘンチックな花畑~♪^^♪

img84385.jpg

花壇にキッチリ整然と植えられているチューリップより、こっちのチューリップの方がスキ~♪
こんなふうに自由に(って言うのもへんだけど)植えられているチューリップ見たのは初めてで、この光景に暫く呆然と立ち尽くして、見入ってしまった~~キレイだった~^^
う~ん♪ 吉田公園、なかなかやるじゃん!(笑)
でも、こっちまで入って来る人は、ほとんどいないのよね。
もったいないなぁ~。案内板出せばいいのに。
・・・あ、でも・・空と私の秘密の森だから、このままでいいや←ずーずーしい(笑)

皆さん、吉田公園に行く事があったら、ぜひぜひ隅々まで歩いてみてね♪
ステキな景色に出逢えるかも・・・ョ^^

※コメント閉じさせて頂いてますm(__)m
            何かありましたら、お気軽にメールフォームよりご連絡下さい。
スポンサーサイト


