--.--.--

スポンサーサイト



2008.04.05

猫草

わりと動いてる(↓これでも)風の写真が撮れたので、久々に風の登場~(笑)
    風2 068

    はっぱ2

    葉っぱ3

    葉っぱ4

葉っぱ5

葉っぱ6

    葉っぱ7


これ我家の必需品。
     img85961.jpg
タイトル まんま・・・ 猫草^^;
これをきらすと、観葉植物やら花瓶の花が大変な事になります
だから常にシャキッと新鮮なモノを、用意しとかなくちゃなのだけれど
コレがね~暖かくなるこの時期くらいから、あまり日持ちしなくなっちゃうのですよ。。。
せいぜい頑張っても一週間てとこ。
img6381.jpg
新鮮な猫草は、夜お水を与えると朝こんなふうに葉の先っぽが水玉キラキラになってる^^
この水玉キラキラを見るのが結構好き♪←変な人?

でもね、こんなふうに新鮮なうちにま食べきるなんて事はまず有り得なくて・・・・ほとんどが廃棄。
なのに、無くてはならない。この3分の一くらいの量で売ってれば良いのに。
種を買ってきて作ったこともあるのだけれど、私が発芽させたモノは
根っこごとズホッと抜けちゃうのがお気に召さなかったらしく、ほとんど無視された。。。
どなたか上手な猫草の生やし方教えて下さ~い☆
...........  ............  ............  ..........  ..........

今週は日々桜だチューリップだと出かけまくりでした^^;
       img8577.jpg

img92273.jpg

次回の更新は、またまたしつこいくらいの花写真の予感~(笑)     

※コメント閉じさせて頂いてますm(__)m
            何かありましたら、お気軽にメールフォームよりご連絡下さい。
スポンサーサイト


