--.--.--

スポンサーサイト



2008.02.16

マット掃除

寒いけど、とっても良いお天気続きで、空と一緒にお出掛け三昧だった今日この頃。
(お出掛けったって、公園とか海とかいつも行ってるとこばっかなんですけどね^^;)
たまには、お家でのんびりペースの家事三昧としましょうかね。

お邪魔虫達は良い感じで、まったり中だしね~
風2 082
こちらはにも気付かずzzz

b 020
こっちは気付かれそうだから、カーテンに手だけ入れてパシャッ

b 0191
あ。ばれた。
いーのいーの。何でもないから。のんびりしててちょ。

さてさて、まずはお掃除・・・っと。

唐突だけど・・・皆さん玄関マットのお掃除ってどうしてます?
私はこれ。
b 015
使わなくなったスリッカーブラシ。
掃除機だとチリは取れても絡まった髪の毛とか風毛が取れないけど、これを使うとキレイに取れる!
抜け毛の多いワンニャンのいるお宅はお試しあれ。
えっ!マットにこんなに毛が付いてたの!?と、ある種ヤミツキになる程取れるので(笑)

で、ヤミツキになったマット掃除をしていると必ず来る・・・
普段はブラッシング大嫌いなくせに。何故かこの時だけは自らすすんでやってくる。
気持ちよく寝てたんだから、そのまま寝ててくれればいいのに。
b 017

ちぇ~っ。せっかくキレイになったマットにまた毛付くじゃん。とか言いつつ・・・
掃除用のスリッカーはピンが折れたりしてるので、まともなスリッカーを持って来て
ブラッシングしてみたりする。
b 016

しばらくすると「もういいよ~♪」ってな感じで居なくなるので、そしたらまたマット掃除。


・・・。


b 018

順番待ちしなくていいから・・・。

こうして掃除はなかなか始まらないのだった。。。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/246-c60f766c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
にゃんこさんは抜けるからね。
うちは人間の毛が気になるくらいで2わんは抜けないからな~
だからスリッカー持ってないのよね。
でもこれ乾かす時いいんだってね。トリマーさんが言ってた。
ふふ空さんもブラッシングして欲しいのかな。
うちは絶対逃げてるな^^;
Posted by シュナまま at 2008.02.17 21:01 | 編集
★シュナままさん
そうそう。コレ無いと空をうまく乾かせないの~
空をフワフワにするのにはスリッカーは不可欠なのねん^^
で、いつの間にやらマット掃除にも不可欠^^;
風の毛ごっそり取れて楽しいったら♪(笑)
それ母親に言ったら100円ショップでスリッカー買ってた。
動物と暮らしてないくせに・・・^^;

ブラッシングして欲しいって言うより
ただ単に風のマネっこしたいだけの空なのでした^^;
Posted by りかこ at 2008.02.19 13:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
