--.--.--

スポンサーサイト



2007.12.07

今年の課題

いよいよ年の瀬感じる今日この頃。
ふと「今年まだやり残してる事って何だっけ?」と自分に問いかけてみた。
細かく言えばたくさんあり過ぎなんだけど・・・パパッと思いついたのは3つ。

①ダンナ君の着なくなったフリースを、リメイクして空の服を作る。
 (材料だけは用意して、手付かずのまま早2ヶ月ほど)

この服を作った時に、細長くちょっぴっと残った布を使って、リード&カラーを作る。
 (これまた材料の準備だけは完璧)

この時見たかった日の出を、結局まだ見に行ってない。
 (すっかり季節は変わっちゃったけどねー)

気付けば今年も残すとこ、あと3週間あまり
年末はなんやかんやと忙しい。(気がしてるだけかもだけど)
忙しついでに全部クリアーしたるわいっ!と、自分に気合を入れてみた・・・

というわけで、まず①
b 001
できたっっっ♪ちょっと作りが粗いけど^^;
b 002
うん^^ なかなか暖かそうですん♪


では、②
b 009
初めてにしては、なかなかまともにできました^^
これは作ってて楽しかった~♪また作っちゃう予感。

③は夏だと時間が早すぎて起きれなかったけど
今なら普通に起きる時間で間に合う^^vラッキー♪
それに気付いて、とりあえず近場の浜へ行ってみた。
b 011
あ・・あれ~曇り!?計画性ゼロだからね。しかたないっか^^;
でも、せっかく来ちゃったから、遊んでから帰ろう^^

b 018

おやおや~っ!しばらく遊んでたら、何となくほんわか朝焼け。
これは雲の切れ間から朝日が見れるかも~~♪

b 019 b 024
どんどん良い感じになってるよ^^
 
さらに待つ事数分・・・

  img73039.jpg

         朝日 キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

     img36874.jpg

よしっ♪今年の課題クリア~~♪

さて、年賀状と大掃除の準備しなくっちゃ~~~ ^^;
スポンサーサイト


この記事へのコメント
はじめまして~☆
先日は書き込みありがとうございましたε=ヽ(○´∀`)ノ゚+。+゚+。
↓ニンニク入浴すごい不思議ですね!
なんで乾きが早いのかしら?臭いも残らないなんてそれも不思議~
次回さっそくお試ししてみますね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

↑フリースのお洋服暖かそう♪リメイクに見えないです既製品みたいです~~~
カラー&リードもお洒落♪お名前刺繍もできるミシンをお持ちなんですね☆うらやましいですよ~~~
私もそんな豪華なミシンが欲しかったですわぁ( ノД`)
Posted by りーたんげ at 2007.12.07 22:02 | 編集
空くんの新作可愛い♪
旦那様のお洋服で作ったなんて、さすが
りかこさんは凄い!!
普通にお店に売られてたら、間違いなく
買いたくなるほど、可愛い(〃▽〃)ぽっ♪
カラー&リードも素敵☆彡
世界に一つのオリジナルだもん、空くん
幸せ者だなぁ♪
Posted by YOU at 2007.12.08 03:09 | 編集
おぉリードまで手作りなんて、さすがりかこさん。
可愛いな~^^
私は結局出来ないのでリサイクル日に出しちゃいました^^;
う~ん生き返る朝日だね。
ちっとばかし怒り収まったよってどんな怒りだよ~^^;
穏やかに穏やかな思いで迎えたいと思いました^^
Posted by シュナまま at 2007.12.08 18:20 | 編集
★リーたんげさん
ご訪問&コメントありがとうございます^^
ニンニク入浴、是非試してみて下さい~
あっ、でも私の雑な説明だけでは、ちょいと不安なので
検索して他の方のも参考になさって下さいね☆

リーたんげさんに「既製品みたい」なんて言ってもらうと
お恥ずかしい限りです。。^^;
とても現物は見せられませ~ん(笑)
ミシン・・・確かに豪華な(だった)代物なのですが
なんせもう20年近い年代モノなので、糸つり糸切れ当たり前。。。
縫ってる時間より、調整してる時間の方が長いかも・・ってな状況です~~(T_T)
そろそろ新しいミシンが欲しいです~^^;
Posted by りかこ at 2007.12.09 21:42 | 編集
★YOUさん
リメイクは安上がりでGoodです(^_-)-☆←せこいっっ!(笑)
カラー&リードは直線縫いだけだし、型紙はいらないしコレは楽チン^^v
服もカラーも、作り始めると買うのもったいなくなっちゃう←またまたせこい^^;
まぁ、そんなせこさも、愛情だけはたっぷりって事で
空には勘弁してもらいます(笑)

寒い浜で、Aladdinタンブラー活躍してくれましたよん^^
Posted by りかこ at 2007.12.09 21:43 | 編集
★シュナままさん
カラー&リードは、わりと楽チンであっという間に仕上がったから
作ってて楽しかった♪
でも、基本的に伸縮リードばっか使ってるから
このリードは出番ないかも~~(作ってみたかっただけなのだ^^;)
シュナままさんは忙しいから・・ね^^
私も仕事してる時は、なかなかできなかったもん。

誰~もいなくて静かな浜で空と二人きりで朝日を見る・・・
なんとも贅沢な時間だなぁ~・・とか
あぁ、生きてるんだ私・・(←大袈裟?(笑)
なんて思いながら見とれちゃった^^
今年もあと少し・・・そ、そっ!穏やかに穏やか~に・・ね^^
Posted by りかこ at 2007.12.09 21:45 | 編集
すごーーーいっ!
スポーツな雰囲気がとってもGOODです!!

前回の知的なカンジも良いですが、アクティブ
な今回のもイイカンジ。
首のトコが可愛い(^^)

さらにリードまで作っちゃうなんて、素敵です
ね♪ 見習いたい(←無理だけど)

今年ももう残り3週間ッ!早ぇーっ(=д=;)
Posted by ウザル at 2007.12.11 01:37 | 編集
★ウザルさん 
軽くて暖かくて動き易い・・をコンセプトに作ってみました^^v
なぁ~んてホントは、なるべく簡単な作り方で見栄え良く・・
でした(笑)
ウザルさん何気にまめたそうだから、手作りハマるかもですよ~。マジで。
(↑「そんなんイメージが許さないっ!」て怒られそう^^;)
いよいよ年末感じる頃になりましたね。
風邪などひかぬよう、頑張りましょう~!
Posted by りかこ at 2007.12.11 14:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
