--.--.--




2006.05.11

五月晴れ

『五月晴れ』 という言葉があるのに、実際は5月って雨の日が多い気がする。
ここ数日も、まともな青空なんて見てないなぁ。
だから、せめてココで晴れの気分になってみよーっと。
 

青い海

20060502204256.jpg


澄み渡る空

20060502204240.jpg



砂浜 砂利浜に寝そべる視線の先には

20060502204317.jpg

 

波と戯れる波乗り人

20060502211840.jpg
                       (特別出演 : ダンナ君)

日常の中・・・何気ない幸せな時   


ポカポカ陽気の春の午前中、浜で空と一緒に 「ぼ~。。」 っとするのが好き。
海に近い町に住んでて良かった~と思える季節。
暑くなく、肌寒くもなくステキな季節。

夏の海もいいけれど、暑くて空を連れて行けないし
何より、今更人様に水着姿晒せる歳でもないので・・・ね。。。

あーぁ。
雨の日ばっかじゃ、このステキな季節を満喫できないよぉーーー。
テルテル坊主でも作ってみよっかなぁ~

晴れないと洗濯物も乾かないしね~
晴れますようにっと↓↓↓ポチッと応援ヨロシクです♪
         banner_02.gif




この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/23-ae1f2996
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁ~~!いい!!青い空!空君の横顔がステキ!だこと!! し・か・し・・・ちょっと待ってくださいぃ~~旦那様の背後から、サメが近づいてますよぉ~~!!私には、旦那様が慌てて逃げている写真にも・・みえますが・・(大爆笑)・・失礼しました!サメじゃなくて人ですね!りかこさんと旦那様から・・きっと・・お叱りをうけるでしょう・・すみません!
私も毎日、洗濯物と格闘の日々ですよ!!
Posted by maro at 2006.05.11 19:50 | 編集
そろそろ海のシーズンがやってきますね。去年はQooの初泳ぎにつきあって日焼け通り越して焼けど状態でした。なんせQooは4時間も海に入りっぱなしだったんです。
Posted by あきらマン at 2006.05.11 22:18 | 編集
★maroさん
あ、サメ分りました?実はこの後ダンナ君がサメに・・・
な~んて、展開にはなりません。当たり前か(笑
ダンナ君に「もっとまともな写真載せろ」と怒られそうなのですが、ダンナ君を写した写真があまりにも少なくて・・・。風空の写真は山ほどあるのにネ^_^;
ホント、洗濯物困ってしまいます。家、乾燥機がないので・・・。
Posted by りかこ at 2006.05.12 07:33 | 編集
★あきらマンさん
よ、4時間ですか~!?Qooちゃんタフですね。。。
それに付き合ってあげれるあきらマンさんもタフ&エライ!です。
今年は日焼け対策しっかりしてから海行って下さいネ(^^)
Posted by りかこ at 2006.05.12 07:38 | 編集
いいですねー、海♪
私は実家が海の近くなので、すごく好きなんですが、お嫁にきたらここは思いっきり内陸で、全然海がないんです(泣)
なので、時々遠出して見に行きますよ~。
あの潮風と匂いが好きです♪

遅くなりましたが、お気に入りブログに入れさせてもらいました(*^_^*)
Posted by マロンママ at 2006.05.12 12:13 | 編集
五月晴れ…たしか旧暦では6月くらいの梅雨の時期で、
だから実際には梅雨の季節のちょっとした晴れ間のことを言うとか。
聞いたことあります。(違うかも)笑)

今日はちょっと晴れてますね~♪
私もお洗濯できました。
夕方には崩れるかもしれないとか?

旦那さまかっこいい♪

Posted by みか@猫大好き at 2006.05.12 12:41 | 編集
★マロンママさん
お気に入りブログに入れて頂いてありがとうございます(^^♪

海の潮風、気持ち良いですよね(^^)
けっこう何時間でも「ぼ~。。」としていられちゃいます。
が、日焼け(後のシミそばかす)が怖い今日この頃です。
Posted by りかこ at 2006.05.12 16:43 | 編集
★みかさん
「五月晴れ」そういう事だったんですね。知りませんでした~(恥^^; 
勉強になりました。ありがとうございます。

にわかな晴れでも、とても有難いですよね。
また明日は雨らしいし・・・

「かっこいい」などと言って頂けて恐縮です~(笑
ダンナ君に伝えておきます♪
Posted by りかこ at 2006.05.12 16:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
