--.--.--




2007.11.10

最近の風

立冬も過ぎ、だいぶ肌寒さを感じるようになった今日この頃。

ブログ登場が、すっかりご無沙汰の風はどうしているかと言うと・・・

img16054.jpg

ソファーで すやすや・・・

 img4815.jpg

椅子で うとうと・・・

img35554.jpg

お気に入りのデカクッションで ぐーぐー・・・

┐(´-`)┌

平和です。  ほぼ寝てます。・・・相変わらず。
でも、床で寝る事は無くなったし、ヘソ天の足の開き具合が控えめになったし
そろそろ冬が近づいて来てるのね~と、風を見ても季節を感じられる今日この頃。

しかし、まぁ・・・ホントよく寝るわ。その姿に癒されるっちゃー癒されるだけどもさ・・・
猫としてどーなの。それ。
他所のブログの猫さんは、もっとしゃんしゃんとしてるのにね。

これだから風は・・・出番が少ない・・・。



この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/225-4b9641e5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そっかぁ!へそ天の足の開き具合も、冬が近付くと共に控えめになってくるのね(^O^)
風ちゃんのへそ天姿は、のほほんとした感じで良い味出してるから、もっと登場させてね♪冬本番になると、頭とお尻をくっつけて寝るようになって、風ちゃんのへそ天姿も見れなくなっちゃうかな(笑)
Posted by YOU at 2007.11.10 12:26 | 編集
ネコがうとうと寝ている姿は、なんとも平和な
カンジで癒されます(´∀`人)

確かに風ちゃん、寝ている姿しか拝見していな
いような?(^^;)

そういえば、先日りかこさんがここで紹介して
くれた「ねこ鍋」、スゴイ人気なんですってね!
Yahoo!のトピックスになってました(^^)
Posted by ウザル at 2007.11.11 22:51 | 編集
★YOUさん
風は真冬でも猫っぽく、まん丸になって寝ること少ないから
ヘソ天は年中健在で~す^^v
逆に丸風を見たいな~って思っちゃうくらい。
あんまり寒がりじゃないんだよね~
ふっさふっさの毛のおかげなのか・・・
分厚~い皮下脂肪のおかげなのか・・・←こっちの可能性大^^;
Posted by りかこ at 2007.11.12 08:18 | 編集
コメントを記入してください★ウザルさん
>寝ている姿しか拝見していないような?
あはは。。。やっぱり?
寝てる姿しか載せてないような^^;
ほぼ、食うor寝るの一日なんで。
たまに活動してる時は、動きが早すぎて
私の腕とコンデジじゃ超ブレブレ写真になっちゃうんですよね~(T_T)
そのうち、まぐれで上手く撮れたら活動的な風も載せます。
↑可能性・・低っ。

ねこ鍋、ついにDVDまで出たらしいですね~
あのかわゆさなら人気も納得ですよね^^
同じ「寝る猫」でもエライ違い。。。
Posted by りかこ at 2007.11.12 08:19 | 編集
そういえば、プチ旅行とかのとき
風さんは一人でお留守番?
Posted by シュナまま at 2007.11.13 13:56 | 編集
★シュナままさん
あ。やっぱ「あれっ?」って思った?^^;
そのへんの事もいつか記事にしようかな~なんて思ってるんだけど・・・(思うばっか^^;)
そっ。お留守番で~す。
何となく可愛そうな気もするかもだけど・・・
ニャンコは連れてかれるより、お留守番の方が幸せみたい。
そこがワンコと一番違うところかな。
1泊位だったら、ご飯と水とトイレの環境さえ整ってれば全然OK。
悠々自適ってな感じ。だから帰った時もあえて熱烈な歓迎も無ければ、拗ねてもない。
(2泊以上になる時は友達に鍵預けてシッターお願いしてるケド)
でもね、飼い主的には何処に出掛けても「風、何してるかな~?」とか
「風も一緒に来れたら楽しいのにな・・」とか思っちゃうんだけどね。
楽チンでもあり、寂しくもありってな感じ~
Posted by りかこ at 2007.11.13 15:47 | 編集
うちの大福たちも風ちゃんみたいに、のんびり・おしとやかで居てくれたら・・・
Posted by あきらマン at 2007.11.13 19:24 | 編集
★あきらマンさん
うむー。のんびり・おしとやかと言うより・・・
ダラダラぐーたらって感じ(笑)
でも、2歳位まではもうちょっと活動的だった気もするのだけど・・・ね。
歳とったって事かな~。良く言えば・・落ち着いた?のか??
たまには大・福ちゃんみたいなハツラツとした写真が撮りたいっす^^;
Posted by りかこ at 2007.11.13 20:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
