--.--.--

スポンサーサイト



2007.11.07

プチ旅行

またまた海の写真 ・・・ ですが・・・ 

     img17660.jpg
今回は、いつもの海じゃありませんよ~

     ほらっ。砂が白かったり・・・
     img68621.jpg
      こんな船があったり・・・     
      img81377.jpg

      img78559.jpg
ぶらりと伊豆までプチ旅行に行ってきました~♪

詳しくは続きで・・・   でも、この続きめっちゃながいですよ~^^;

珍しく連休が取れたダンナ君が「どっか行く?」と・・・。 「やりっっヽ(^o^)丿♪♪♪」
・・・・って、え?何処行くの???
毎度、何処に行くにも突然決めて、行き当たりばったり計画性ゼロの我家。
手っ取り早く、あまり遠くなくて観光できそうな所って言ったら・・・伊豆でしょっ。 (←安易)
ってなワケで急遽伊豆高原わんわんパラダイスホテルに宿をとり、日・月曜の一泊二日でプチ旅行。
1日目は、ホテルからわりと近いドッグフォレストでのんびり遊んで、ホテルに入ろう♪
なんて思っていたのだけれど・・・   ドッグフォレストって・・・  イメージ違う。。。↓↓
犬連れ的には・・・なんだろ・・楽しめないっつーか・・うむーーー(-"-;)微妙。
で、滞在時間30分。。。これ以上は、いる気になれなかった。写真も一枚も無し。
そういえば、着いた時に駐車場に戻ってくる犬連れの人々が、妙にテンション低くて「?」とは思ったんだよね^^;あぁ、誰かそっと「楽しくないよ」と教えてくれれば、あんな入場料払ってまで入らなかったのに。
しかも、駐車場に《15分までは無料です》の看板。←変なの~って思ったんだけど、何となく後から納得
ま、ワンコと暮らしてないけど、ワンコと遊びたいって方には、楽しい所なんじゃないかなぁ~とは思うけど(多分)←一応フォローしたりしてみる

さてさて、そんなことでクサっていては もったいないので気を取り直して
ココから程近いテディベアミュージアムへ。(ワンコ抱っこしてれば入場OK)
img39466.jpg

メルヘンちっくな建物には、可愛いテディーがいっぱい♪ (↓ポチッで大きめ写真)
伊豆 020伊豆 026伊豆 027

伊豆 030  ←空、仲間入り~♪

となりのトトロ展もやってたょ^^
伊豆 038伊豆 007伊豆 034
ここは可愛くってとっても楽しめましたよ~♪ヨカッタヨカッタ^^

のんびりドライブがてらホテルに向かってチェックイン。
よっぽど疲れたのか・・・ご飯もそこそこに爆睡空。
     img96171.jpg
明日に備えてゆっくりおやすみ~^^

翌日・・・

のんびり~な朝を過ごし11:00近くなってからチェックアウトして
下田海中水族館 へ。(ココも抱っこしてればワンコOK)
  伊豆 072 伊豆 079

img1911.jpg
    img63537.jpg
空、5秒で失恋。ぷっ。

伊豆 092
ドクターフィッシュの体験コーナーを見つけて、大喜びでチャレンジ。
テレビでよく見るよねコレ。
1度やってみたかったのよ~~

きゃははは~~~(^o^)
思わず笑っちゃうょ。これ。
くすぐったいような何とも言えない感じ~

あまり大きな水族館ではないけれど、イルカとの近さは今まで行った事のある水族館の中では、一番だったかな^^イルカ好きな方にはたまらないかも(笑)
平日って事もあってか、人も少なめでのんびりゆっくり遊べて◎でした^^

水族館を出て、↑の写真のいろんな表情の海の景色を堪能しつつ
寄り道しつつ帰路へ。

あ、そうそう。恋人岬にも寄ったけど・・・
ここの絶景ポイント《金の鐘》に辿り着くには、上り下りを繰り返す長い坂道を抜け・・・
更にながーく続く階段を進まなくてはならない・・・
伊豆 102
ので、ココでUターン^^;
だって~ほらっ。今更、恋人同士じゃないしね。  うんうん。
今日は天気イマイチだしね~。  うんうん。
十数年前に行った事あるし・・・ね。  うんうん。
などと、なぜか言い訳し合うダンナ君と私。
(ズバリ歳くったから、こんな坂道かったるい。とは、けっして言いわない)

そんなこんなであっと言う間の2日間。楽しく過ごしてきました~♪^^v

img22206.jpg



プチ旅行の思い出に、テディーベアミュージアムでダンナ君が買ってくれた、トトロのフラワーポット。

可愛い~^^

でも、全然伊豆っぽくない気もするケド・・・ね^^;
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/224-724f499d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お帰りなさ~い♪
いいなぁ~のんびり伊豆☆
空ちゃんも満足~ですね!
懐かしいな~「恋人岬」そうそう、あの坂道!あったね~
ラブラブだったあの頃はどこへ・・・なんて思いながら読ませてもらいました(笑)
トトロの鉢にくっついてるジョロかわいい☆
空ちゃんの爆睡画像もかわいいね♪
Posted by さくら at 2007.11.07 22:07 | 編集
プチ旅行、いいですね!
空くんも一緒にお泊りなんて、羨ましいです。
それに、水族館までワンコOKだなんて。こっちでは考えられないよ~。

トトロにもテディーベアにも馴染んでる空くん、かわいい。。。
Posted by まっけ at 2007.11.08 07:54 | 編集
ドッグフォレスト・・・聞いておいてよかった!
伊豆にドッグランドっていう
ドッグランがあるみたいなんだよね~行った事は無いけど
行くなら・・・今よね~時期的にとかで
行けなくなりそうだし・・・っていうか・・・寒い・・・

テディベアミュージアム内にトトロ~!?
個人的にトトロ好きの私としては・・・
行きたい~クー o(≧~≦)o

下田水族館大きくないけど、私も好きよ~♪
夢はイルカと直接遊ぶ事・・・(u_u*)ホ゜ッ
歳くってもね・・・夢は大きく?もたないと・・・(T-T)
イルカに逃げられそうだけど・・・(;´Д`A ```
Posted by クレママ at 2007.11.08 08:50 | 編集
★さくらさん
伊豆はお手軽に近くて観光気分味わえてGoodですよね^^
恋人岬、超久々に行ってみて・・・
あのかったるい道中はまさにラブラブで「きゃん☆とぁいね~♪」なんて
言ってる恋人時代じゃなきゃ歩く気にならないと実感(笑)
もしくは、歳くって足腰の運動の為か・・・^^;
鉢のジョロ可愛いでしょ♪・・・割らないように気をつけなきゃ~
Posted by りかこ at 2007.11.09 08:10 | 編集
★まっけさん
調べてみたら水族館はワンコOKな所って、わりとあるみたいです^^
なんせ、子供の数よりペットの数の方が多いといわれてる日本
最近ではホントワンコと行ける場所増えました気がします。
でもマナー守れない人も増えたような・・・。
そのうちだんだんワンコNGな場所増えちゃわなければ良いけど。。。

トトロと空の距離が微妙ですけどね(笑)
・・・どうしてもこれ以上近づこうとしなかった^^;
空はトトロがお好きではないようです(笑)
Posted by りかこ at 2007.11.09 08:10 | 編集
★クレママさん
ドッグフォレストは・・ホントなんだかな~って感じだった。。。
でもあのつまらなさも、ある意味楽しい(笑える)思い出になるんだけどね。
何処かに行く時はそこのHP見るだけじゃなく、そこへ行った人の
ブログを探して見るべきだな~なんて思ったょ。
伊豆ってドッグラン結構あるみたいだね^^
確かに今じゃないと寒くなっちゃうね。
・・・って、ワンコ的には全然OKなんだろうケド、人間がねぇ・・^^;

トトロ可愛かった~~^^テディーよりトトロに夢中だった(笑)
3m位の巨大トトロのぬいぐるみもあって、
ぎゅ~って抱きついてみたりしちゃったし(笑)
↑変なオバハン。。。^^;
Posted by りかこ at 2007.11.09 08:12 | 編集
旅行良いなぁ(/^o^)/ワァァァァィ♪
テディーベアと並ぶ空くんも、まるで本物のテディーベアみたい♪毛色もそっくりだ(*^_^*)
空くん、イルカさん見た反応はどうだったんだろ?
トトロのフラワーポットにシクラメン、可愛い☆彡
シクラメンとかポインセチアとか見ると、クリスマスソングが流れてきそう♪
11月なのに、まだ半袖着てる鹿児島って^_^;
Posted by YOU at 2007.11.09 23:39 | 編集
★YOUさん
えっ☆まだ半袖でOKなの~~?
こちらはだいぶ冬っぽい風が吹き始めましよん。
やっぱ日本列島広い・・・なんて、妙に実感。
とは言え、例年よりは明らかに暖かいですよね。
極寒よりは嬉しいけれど、良い事なのか・・・微妙~^^;
イルカと初対面空は、かなり驚いてました(笑)
何度も首をかしげながら、ずーと目で追ってましたよ^^
イルカも空に気付いて近寄って来てくれたみたいです。
↑の写真、明らかに見つめ合ってました^^
ま、イルカの反応は実にそっけなかったですけどね^^;
Posted by りかこ at 2007.11.10 07:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
