--.--.--

スポンサーサイト



2007.11.01

初対面 空

親戚にお邪魔したら、テーブルの上に何やら四角いカゴのような物。
めざとく速効興味深々空。
ぴ 005

そりぁあもう、クンカクンカ、ふんぐふんぐ すっごい勢い。鼻水つくっちゅーねん^^;
この空を夢中にさせてるカゴの中に入ってるのは何かっていうと・・・

ぴ 001

じゃーん!セキセイインコの赤ちゃん ピッピちゃんキラキラ

ぴ 007

そっと手で包んだら目をつぶってウトウトzzzしてるし^^  
ぬぉほほ~smile-8きゃ、きゃわゆい~~
鳥も可愛いもんなのね~♪猫と犬の次は鳥もイイかも~~ ←安易な私。

空が下からガン見してるけど・・・うーん。上手にご挨拶できるかなぁ・・・
なんせ散歩中に鳥さん発見すると、毎度毎度 こんな 調子だしなぁ。
まして赤ちゃんのピッピちゃん、極小だしまだ飛べないし・・・

うむー。ちょぴっと危険な香りもするケド、これも社会勉強(か?)そろ~っと近づけてみた。

ぴ 002

あっ。ピッピちゃんキケンを察知したのか目を覚ましちゃった。
でも、大丈夫っぽいな。
もうちょっと近づけてみよ~ ←調子付く私。

ぴ 004

おっ。イイ感じだ~~^^
空は自ら座ったし、ピッピちゃんも空の鼻先にチュッ♪

よしっ。手から降ろしてみよーっと。 ←更に調子付く私。

ぴ 003

最初は何度も首を傾げて「?」みたいな顔でピッピちゃんの事見つめてた空。
急に立ち上がって、小躍り始めて大はしゃぎ。
テンションめっちゃ高いし、くるくる回って時々クーンとか言ってるし。 

や、や、や、やばいっっっ!
その態度、新しいおもちゃ貰ってめっちゃ喜んでる時と同じじゃんっ!

ダメーーー!はいっ、終了~~~。

ぴ

ピッピちゃん無事救出~。ほっ。

やっぱ、家には鳥は無理っぽいな。  ちぇ。予想はしてたけどさっ。

それはそうと、手の中入るとまた速効で眠っちゃったピッピちゃん。
鳥ってこんなに、よく眠る生き物だったのか。知らなかった。
それとも赤ちゃんだからよく眠るのかな?
なんにせよ、どんな生き物でも寝顔ってホント癒されるね^^
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/222-46b11d8e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
りかこさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい(泣)
ナルトの病状も、何とか回復に向いつつあります♪
セキセイインコのピッピちゃん可愛い(^_^)私も昔、ピッピちゃん色の子と白色のインコ飼ってたんです♪
セキセインコも人に慣れるもので、うちの子たちは、鳥好きなお爺ちゃんに懐いてました。
下の記事の、ミニミニ空くん、すっごい可愛い(*^_^*)
抜け毛もこんなに可愛く変身できるって、さすがりかこさん♪前にテレビでワンコの抜け毛を、接着ボンドで丸めてボタンを作ってるの見た事あるけど、今度から抜け毛捨てずに何かに利用しようかなぁ!とは言え、元来不器用な私には無理っぽいけど(-_-;)
Posted by YOU at 2007.11.01 16:06 | 編集
ポチ逃げ~!
Posted by あきらマン at 2007.11.01 21:59 | 編集
この色のセキセイインコ好きなのよ~~!!
以前飼ってたわ~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
可愛いね~!!
クレアもダメかも・・・
はとを見ると走り出すし・・・(;´Д`A ```

私も真似して、ミニミニクレアを作ろうと
抜け毛を集め始めたんだけど・・・
気が遠くなるほどの、微量に・・・
既にメゲそうだわ(^_^; アハハ…
Posted by クレママ at 2007.11.01 22:28 | 編集
きゃきゃわぃい^^
私も娘時代飼ってたのよ~
セキセイインコってね、おしゃべりするのよ。
赤ちゃんの時から教えればね。
「ぴぃちゃん」って自分の名前言うんだじょ~
めっちゃかわぇかった~病気で死んじゃったときはメゲた。
うちも鳥は駄目だわ。シュナが狩猟本能に入っちゃうから^^;
Posted by シュナまま at 2007.11.02 12:41 | 編集
★YOUさん
ナルト君、大変でしたね。。。お大事になさって下さいね。

そう~インコって結構懐くらしいですね。
鳥も可愛いもんだなぁ~なんて、つくづく思っちゃいました^^

なるほど、ボタンかぁ~。やってみよ。
以前ネットで大型犬の抜け毛を紡いでセーター作った方を見ました。すごいなぁ。。
YOUさんも2ワン分の抜け毛せっせとためて、何か作って下さい~^^
とはいえ、なんせ毛が抜けないプー。
「何か」にする程の量をためるのが容易じゃないなんですけどね^^;
Posted by りかこ at 2007.11.02 14:32 | 編集
★あきらマンさん
Thank you~^^
Posted by りかこ at 2007.11.02 14:32 | 編集
★クレママさん
インコ可愛いよね~  ←今頃知ったんだけど^^;
でも飼えないなぁ。。残念。
空もヤバイけど、それ以上にヤバイ風がいるし・・・ね^^;
クレちゃんも鳩追っちゃうんだ~お仲間だね^^;

抜け毛集め根気がいるよ~
私も軽く半年位かかったもの(笑)
ガンバレ~~~ヽ(^o^)丿
Posted by りかこ at 2007.11.02 14:32 | 編集
★シュナままさん
結構みんなインコ飼ったことあるんだね~
この歳にして初めてインコの可愛さ知った私って・・・^^;
そうそう!ここのお宅の先代ピッピちゃんは、名前とか住所言えたって。
だからこのピッピちゃんも、たっぷり愛情でみっちり(?)仕込まれると思う^^
そそっ。狩猟本能は仕方ないもんね^^;
鳥は諦めた。空以前にもっとヤバい子いるしにゃ~
Posted by りかこ at 2007.11.02 14:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
