--.--.--

スポンサーサイト



2007.10.26

ミニミニ

プードルは抜け毛が少ない。

ブラッシングの度スリッカーに付いた、その少ない抜け毛をせっせと溜める事数ヶ月。

ブログ 962

じゃーん。こんだけ溜まりましたよ~空毛。
(と言っても、握れば余裕で手の中に収まっちゃう程度の量だけど)

「何すんの?それ?」  とダンナ君。

ぬふふ~^m^ 空 作るの♪

「はぁっ???」 ←首を傾げつつその場からいなくなりました。

そう。ちょっと前に、巷で流行ったフリースドッグ初挑戦でありま~す^^v
多分この空毛だけでは足りないので、ベージュの羊毛(フェルト原毛)とニードル(特殊な針)
も用意したので、いざ開始。
空毛と羊毛を混ぜて、ニードルでツンツン突いて形作りながら固めていくのだけれど
いやぁ~これが結構楽しい♪ つんつく つんつく ツンツンツン♪っとな~
調子にのってスピードアップ、ついでにTVなんかも横目で見つつ、ツンツンクツン♪

う゛ぁ゛~~ 痛っっっっ

はい。やりました。人差し指からピューっと血が。。。
みなさんニードル使う時は、くれぐれも慎重に!よそ見なんかしちゃいけませんよっ。
絆創膏を貼ってたら、またまたダンナ君登場。
何となく形になってきた物体見つめて・・・

「ふーん。なるほどね。で、何これ・・・猿?」  

し、失礼な!犬です、イヌ!空は猿じゃありませんからっ。

「空?これぇ?・・空ねぇ・・・。 なんにしろ風のおもちゃになって、一撃で終わりだな(笑)」

(-"-;   ・・・・・。  うむ。 確かに、風にやられそうだな~。

風2 029

でも、作ってる最中こうして気にせず横で、すやすや寝てるし・・・
とりあえず、邪魔されないうちに仕上げちゃおーっと。






できたよ~ん♪  ミニミニ空君はーと3つ

ブログ 963

うぬーー。微妙。。。(笑)

ブログ 964

こっちの角度の方が、少しはそれっぽいかな。
ま、初挑戦だったから、こんなもんでヨシとしましょ~←自分に甘い。

で、これがどの位ミニミニかっていうと・・・

ブログ 972

これくらい。

・・・絶対、近日近々 風のおもちゃになって一撃で終わる事間違いナシ。。。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/221-eec181bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
りかこさん、スゴイ!!!
こんな可愛いのができちゃうんですね。
猿だなんて、とんでもない。
とってもとってもプードルですよ。

それにしても、超ミニサイズ。
空くんが大きく見えます。

ハナも抜け毛が少ないから、極小シュヌードルになりそうですね。
ちなみに何ヶ月でこの量ですか?
先代犬ポチだったら、1回の量で十分ですが・・・。

Posted by まっけ at 2007.10.27 00:39 | 編集
これ☆やってみたかったの~(#^.^#)
ミニミニ空君上手~~☆
初めてとは思えない出来栄えGOOD~☆р(^∀^)
りかこさんだから、出来ちゃうだわ!
私…仕組みが…全く想像つかないf^_^;
今度は、風ちゃん人形を見たいな~^ο^
Posted by クレママ at 2007.10.27 01:05 | 編集
可愛いじゃないですか!!
へ~知らなかったです。うちも抜け毛はないけど
ブラシをかければ出る抜け毛。挑戦してみようかな~ってまたまた思うだけ^^;
りかこさん、ほんと器用だね。尊敬しちゃう。
Posted by シュナまま at 2007.10.27 08:48 | 編集
★まっけさん
プードルに見えます?ありがとう~^^
でもね、顔の輪郭作ってる時は自分でも「あれ?猿?」って思っちゃいました^^;

これだけ集めるのに、多分5、6ヶ月位かかったかな。
なんせ、空は年中短髪なので体からはほとんど採取(?)できなくて
ほぼ耳と足で集めたので・・・^^;
この時ばかりは、抜け毛の多い子が羨ましかったりして(笑)
Posted by りかこ at 2007.10.29 12:32 | 編集
★クレママさん
リアリティーに欠けるマンガチックな空が出来上がっちゃったけど
作るのは結構楽しかったよ~~^^♪
でも、ミニミニ風は絶対無理。
だって風の複雑な三毛模様を表現できる腕、私には無いもの。。。^^;
Posted by りかこ at 2007.10.29 12:33 | 編集
★シュナままさん
器用じゃないっす~ 下手の横好き^^;
本格的に作ってる方の作品は、こんなマンガチックなんじゃなくて
すっごいリアルで可愛いの。とくにシュナ人形が可愛いのよ~
「フリースドッグ」で検索すると出でくるから見てみて。
可愛さに見とれちゃう&私の下手さがよく解る(笑)
今度は作成キット買って本格的なのにチャレンジしてみようかな~
なんて思ってるけど、これまた思うだけかも^^;
Posted by りかこ at 2007.10.29 12:33 | 編集
ご無沙汰のコメントです。
これはかわいい~!! かわい過ぎますよ!
空くん、頼むから大事に壊さないでくれ~!
次は風ちゃんもお願いします!

Posted by あきらマン at 2007.10.29 20:37 | 編集
すごいっ!
犬服と言い、このフリースドッグといい、
りかこさん器用ですね(^^)

自分の抜け毛がこんな風に再利用法される
なんて、空くんも驚いているのでは?(^∀^)
とってもエコでイイですね。
Posted by ウザル at 2007.10.29 23:47 | 編集
★あきらマンさん
空は自分の分身と解っているのか、クンクンするものの
乱暴な事はいっさいしません^^
でも・・・風が興味津々で狙ってます。
一応届かない所に避難しましたけど・・・危険な予感^^;
ミニミニ風は、多分作れましぇ~ん。
風の複雑な模様を作る腕ありませんもん。。。
Posted by りかこ at 2007.10.30 17:57 | 編集
★ウザルさん
へへ^^;作るのは好きだけど器用ではないですよ~
だから、かなりマンガちっくな出来栄えになっちゃってるし(笑)
そっか。これもある意味エコか^^
空も一応自分の毛って認識してるみたいで
普通のおもちゃとは明らかに違う反応してました~^^
Posted by りかこ at 2007.10.30 17:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
