--.--.--

スポンサーサイト



2007.10.16

空 服  ③

ブ 147
夏の終わりに手芸屋さんで見つけて「空の秋用のお洋服作ろ~♪」と、衝動買いしたWガーゼのブラックウォッチ。

作ろう作ろうと思いつつ
思うばっかで時だけが過ぎ
気付けば秋も真っ只中。


作り始めれば、わりと一気にダダーっとやっちゃう人なんだけれど
どうも・・とっかかるまでが・・・ね(-_-;

このままじゃ作る前に冬になっちまいますぜ~っ。

なんとか自分に喝入れて、やっとこ作りました^^v
    ブ 151  ブ 150

作り始めれば、やっぱり楽しい♪
型紙起こすのは面倒だったので、夏に作った服の型紙使って袖付けてみましたよ~
どうでしょ?なかなか秋っぽい?
では、早速試着。
ブ 144

ブ 145

へへっ^^ 可愛い~♪♪ (←いつもの親バカ。どうぞほっといてやって下さいませ)

冬が来る前にできて良かった^^
さんざん生地のままほっといたくせに、こうして出来上がっちゃうと
また新たに何か作りたくなるのよね。
で、また材料買い込んでほったらかす→暫くしてから慌てて作る。。。
そんなん繰り返し。
ほっとく時間を有効利用して、もっと計画的にゆっくり作れば出来栄えも違うだろうに・・・ね。
と、頭では解っていても、毎度進歩のない私なのでした^^;

まったく話は変わるけど・・・
ブ 149

これ、とってもお気に入りのストラップ^^
もう2年くらい使ってるけど、しっかりとした革素材なので全然ボロくならなくって◎
先日 シュナままさん が、これのシュナバージョン入手したとの事でUPしてたのだけど
そのシュナ型が、これまた超カワイイ~>v<
このシリーズ集めたくなっちゃった~
・・・でも、何処で売ってんだっけ???

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/219-6966e0b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぉ!良い色に輝いてますね。
可愛いやん。ふふ私いろんなわんの見ると集めたくなるよね。
ほんと、何処で売ってんだろ?
今日おやつ買いに行ったダイキンでは売ってなかったよ。

分かるわ~その気持ち。何かそのうちそのうち~
で、気が付いたらすんげ~時間経ってるのよね。
買ったのならすぐすればいいのに、何故か飾っておく(つもりないんだけどね^^;)
私も結局エプロン1つまだ生地のまま^^;

空くん、似合う^^ 愛情たっぷり温かいね^^v
Posted by シュナまま at 2007.10.16 14:21 | 編集
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
りかこさん上手ね~~!!
私も作ってみたいのよ~~!!
でも・・・作り方知らないの・・・(T-T)

教わりに行かなくちゃ~~(;´Д`A ```

キーホルダーね~~!!
クレア地方の朝霧のField Dogs Garden に
売ってるよ~~!!
遠すぎ????
Posted by クレママ at 2007.10.16 16:00 | 編集
w(^o^)w今回のも凄く可愛い♪
作り始めるのって、さぁヤルゾ!って気持ちにならなきゃ、進みませんもんね。空くんも愛情たっぷりのお洋服着て、満足してるみたい♪
ストラップも可愛い☆色んな種類があると、欲しくなってしまいますよね!私はストラップじゃないけど、たまごちゃん全色揃えたくなって、お店の方ではお色は選べません!ってとこを頼みこんで、全色ゲット成功しました(^_^;)
Posted by YOU at 2007.10.16 16:01 | 編集
キャ~~~~!空くん、可愛い。
すごいですね。りかこさん!一気にお洋服作っちゃうなんて。
とっても似合ってますよ。

ストラップ、実は私も持ってます。シュナとチャウチャウの2つ。
この夏、日本に一時帰国した時に、あるホテルの売店で見つけました。
今度、ハナのブログにもUPしよっと!
Posted by まっけ at 2007.10.16 23:47 | 編集
★シュナままさん
良い感じにつやっとしてきてます~^^v
土産物屋系でしか売ってないのかな・・・と思って検索したら
ネットでも売ってました~「革物語」で検索すると出てくるよ^^

あはは。生地のまま季節越えですか~。わ~い♪お仲間^^
私も型紙とったのに、もう2夏越しちゃった夏物ワンピの生地があります^^;
これってB型気質?←血液型のせいにしたりして^^;(笑)
Posted by りかこ at 2007.10.18 07:55 | 編集
★クレママさん
そうだ~!Field Dogs Gardeだ~っ!
富士山方面遊びに行った時買ったんだけど
色々な処寄ったから、何処で買ったのか分かんなくなっちゃってたの^^;
あ~~すっきりした。ありがと^^

ワンコ服、作ってみるとわりと簡単だし楽しいよん^^
今度服作り教室する?
な~んて、人に教えられるほどの腕なかった。。。^^;
でも、いつか一緒に作れたら楽しそうだね^^
Posted by りかこ at 2007.10.18 07:56 | 編集
★YOUさん
ありがとう^^ちょっと坊ちゃん系に仕上がりました(笑)
そう~気合入れないととっかかれない^^;
YOUさん、お得意の編み物の季節到来ですね。
でも今年は、まだくるみクンに振り回されて編み物どころじゃないかな?

たまごちゃん全色の気持ち分かります~
私もすやすやたまご全色揃えちゃった^^;
でも笛部分が壊れて、今は結局3色になっちゃったけど(T_T)
Posted by りかこ at 2007.10.18 07:57 | 編集
★まっけさん
ありがとうございま~す^^
私一気に作っちゃわないと、また暫く放置しちゃうから^^;
やり始めたらダダーッっとね。
だから時間のかかる手の込んだモノは作れませ~ん^^;

おっ!まっけさんも持ってるのですね^^
このシリーズみんな可愛いですよね♪
UP楽しみにしてま~す^^
Posted by りかこ at 2007.10.18 07:58 | 編集
柄もセンス良いし、背中のワンポイントのボタン
が可愛いですね~♪
すごく品が良いカンジ。
なんか空くん、学者さんみたいに見えます(^^)
自分で作れるってスゴイなぁ~、尊敬しちゃいます。
Posted by ウザル at 2007.10.18 09:18 | 編集
★ウザルさん
ちょっと品良くお坊ちゃん風イメージしてみました^^
でも、これ着出掛けても「うりゃ~・ドリャ~・ギャワワ~」
と走り回り、品良く・・には程遠い事は間違いありませんが・・・^^;
ウザルさん器用っぽいから手作りチャレンジしてみては?
意外とハマるかも!?ですよ~
Posted by りかこ at 2007.10.18 17:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
