--.--.--




2007.10.05

秋空

キビシイ残暑がが終わったかと思ったら、天気もグズつき気味で「冬っ!?」てなくらいに寒い日が続いたけれど、ようやく本来の秋らしい爽やか日和になりました♪
この爽やかな季節はあっと言う間に終わっちゃうから、せっせと満喫しとかないとねっ^^

秋を探しにカメラ片手に大きな公園にLet's go~ (しょぼいコンデジだけどさっ^^;)


ブロ 555

まさに「天高く・・・」だね^^    

ブロ 049

ブロ 050

ブロ 057

すすき、秋桜、散り初めた枝の葉・・・   何気ないところに秋はいっぱい^^

お仕事が忙しいあなたも 家事に追われちゃってるあなたも
ちょっぴり疲れちゃったら 顔を上げて大っきな深呼吸してみませんか?
そっと変わりゆく季節が やさしくあなたを包んでくれてます・・よ^^

banner_02.gif

朝晩で随分と寒暖の差が激しくなってきたので、風邪が流行ってるみたいですね。
しっかり食べて、たっぷり眠って、体調管理に気を付けましょう~
ブロ 047

ブロ 045

手洗いウガイも忘れずにっ(^_-)-☆


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/216-eed569ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
空君のバックの青空がとてもキレイで
素敵な写真じゃないの~~~♪

私も空を見上げるのが好きでね~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
またまた、癒されまくりの私・・・
私も、今度は公園に行って
のんびりと写真を撮ってみたいな~☆
Posted by クレママ at 2007.10.06 01:12 | 編集
いいスね、空が高いですね~♪
キレイな写真で、心が洗われますよ。

ポエムな文章もGOODです。

そして・・・カトちゃんばりのくしゃみをしている
空くん100点(^∀^)v

うちも景色の良い所へ散歩に出てみようかな~と
思ったら、会社から電話がかかってきたのでこれ
から休日出勤で~す。。(((;@△@)ガフッ
Posted by ウザル at 2007.10.06 10:15 | 編集
キレイな画像で癒されました☆そうですね~たまには空を見上げて深呼吸って必要ですね!

かわいいくしゃみ♪
風邪注意ですよ~~
Posted by さくら at 2007.10.06 16:38 | 編集
秋空、きれいですねぇ・・・
おっと、空クン、季節の変わり目、風邪には気をつけてな!
Posted by あきらマン at 2007.10.06 18:45 | 編集
あ~ほんと、綺麗な空!
見る余裕もなく過ぎていきそうです^^;
秋を忘れないよう見つけてみましょ。
やっと2週間ちょいの休み。余裕をってか
のんべんだらり~とね^^v
空くんも風邪ひかないようにね^^
Posted by シュナまま at 2007.10.07 09:05 | 編集
★クレママさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。。。
素敵な写真と言って頂いて、ありがとうございま~す♪

私もホントよく空を見上げます^^
毎日違う空の色や雲を眺めるの大好き♪
(だから同じ様な写真ばかりになっちゃうケド^^;)
平日の昼間人の少ない公園で、のんびり写真撮りながらの
お散歩・・・癒されますよ~^^vオススメです♪
Posted by りかこ at 2007.10.09 07:54 | 編集
★ウザルさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。。
休日出勤お疲れ様でした~

本当に空が高くて、スカーンッと気持ちの良い季節ですよね^^
ワンコと遊ぶには1番の季節♪
この短い季節を満喫しなくてはっ!ですね(^_-)-☆

カトちゃんくしゃみ・・・ホントは大あくびだったんですけど
写真見たら、おっさんのくしゃみチックだったので・・捏造してみました(笑)
Posted by りかこ at 2007.10.09 07:55 | 編集
★さくらさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。。
あっという間に通り過ぎちゃうとっても良い季節ですから
たまにはのんびり深呼吸して下さいょ~^^

くしゃみ・・ホントは大あくびの図だったんですけどね。
軽く捏造(笑)
さくらさんも、風邪ひかないように気を付けて下さいね^^
Posted by りかこ at 2007.10.09 07:55 | 編集
★あきらマンさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。。
この季節の空は優しい色で大好きです♪
散歩で公園行っても上ばっかり見てます(笑)

お忙しいあきらマンさん・・くれぐれも風邪には、お気をつけ下さいね☆
Posted by りかこ at 2007.10.09 07:56 | 編集
★シュナままさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。。
どうですか?のんべんだらりん~できてますか?^^
たまには秋空を「ぼけ~」っと眺めたりして
たっぷり充電して下さいねん^^
だらりんしすぎて、風邪ひかないように・・ね☆
って、私か・・・。昨日あたりから喉イタイ~(-_-;)
Posted by りかこ at 2007.10.09 07:56 | 編集
ススキにコスモス、りかこさんの写真で秋を満喫させて頂きました♪コスモス見ると、秋なんだなぁ!って気持ちになれます。
ネコ鍋ってのがあるのは知ってましたが、動画は初めて見ました(^_^)子猫たち可愛いですね♪空くんのイヌ鍋は、入りきれて無いとこが最高( v^-゚)ぶぃ♪ナルトも、イヌ鍋は無理だろうなぁ!でも、くるみならイヌ鍋出来そうだから今度試してみようかしら(笑)
Posted by YOU at 2007.10.12 02:55 | 編集
初めまして、犬と猫のブログを探しててこのブログに出会いました。
私の所も犬と猫が同居することになって、飼っていらっしゃる方のブログを参考にさせていただこうと思います。

猫も犬も7才になる大人ですし、犬は飼い主が散歩しない
お留守番犬でひきこもり傾向です。猫を見れば吠えて追いたてるし、部屋から出たがらないし、と、前途多難です(笑)

時々、犬と猫の参考日記を書いてくださいね。
Posted by チャッピーママ at 2007.10.12 14:15 | 編集
★YOUさん
そちらはまだ結構暑いのですね~^^;
こちらはすっかり秋らしくなって、日々秋を満喫しとります^^

ねこ鍋可愛いでしょ~♪思わず微笑んじゃいますよね。
無駄と分かりつつも鍋出してみましたよ^^;
別の意味で微笑めましたけど(笑)
うんうん。くるみクンならバッチリいけそうですね^^可愛いだろうな~♪
ぜひお試しを!
Posted by りかこ at 2007.10.12 16:34 | 編集
★チャッピーママさん
はじめまして^^訪問&コメントありがとうございます♪
参考になるような真面目な記事などほとんど無くて申し訳ないですが・・・^^;

どちらも大人になってからの同居だと、なかなか大変ですね。
猫ちゃんが先住のところに、ワンちゃんを引取られたのでしょうか?
煩く吠えられるのは猫ちゃんにとって、かなりストレスだと思うので、ワンコに吠えてはイケナイ事を教えなくてはですね。・・・かなり根気が必要かとは思いますが・・。
基本的に猫に躾はムズカシイ事も多いですが、犬は何歳になっても根気と愛情があれば躾直しはできると思います。(ただ、犬種によっては猫と友好的な関係になるのが難しい場合もあるようですが・・・)
まずはお互いがストレスにならないような環境作り、頑張ってくださいね^^
もしも私などでもお力にになれるような事があれば、お答えしますので、何かの際にはお気軽に→のメールフォームよりメール下さいね^^
Posted by りかこ at 2007.10.12 16:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
