--.--.--




2007.10.02

話題の・・・

少し前からネットやTVで話題になってる 《ねこ鍋》 ご覧になりましたか?
「知らない」という方は こちら からどうぞ♪
なんとも可愛く癒される動画です^^(音が出ます)

元祖ねこ鍋に続いていろんな方が、ねこ鍋作りをしているようで検索をかけると
すっごい数がヒットします。うんうん。分かります。家の子も~~っていうその気持ち。
で、単純な私としては、もちろん出してみました。

ブ 136

土鍋。
後はこのまま風が入るのを、ただ待てばよいだけです♪

我家の好奇心旺盛っ子達は、何?何?とすぐに寄って来ましたよ~。
ブ 137  ブ 135

が、しかし・・・

お気付きかとは思いますが・・・

ブ 139

鍋 ちっさ~(´Д`;)

いえいえ、この土鍋3~4人用のごく一般的なサイズなので
正確には鍋が小さいのではなく、具(?)が育ちすぎているワケで・・・。

うーん。風でねこ鍋するには、相撲部屋にでも行かなくちゃムリそうですね。
と、いうワケで鍋出して1分弱、あえなく断念。

はい。撤収~。どいて、どいて。

・・・ん?
このまま易々と片付けるのも何となく・・・つまらないなぁ~~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 ・
 ・
 ・

ブ 141

はい。 イヌ鍋 一丁~~ >v<

やっぱ、大きさ的に無理ありすぎだけど・・・ね ^^;

banner_02.gif


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/215-0546ff6e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
や、や、やはり、具が大きすぎますね。(笑)
イヌ鍋、無理だ~~~~!!!
イヌの足湯?
手品で、「ハイ!鍋からイヌが出てきましたよ~~~!」
なんて・・・。

こう見ると、風ちゃんも、迫力ありますね。
Posted by まっけ at 2007.10.02 14:00 | 編集
ねこ鍋の動画を観てきたよ~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
凄く(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
白猫ちゃんの「なに?どうなってるの?」
みたいな表情が、あまりにも可愛くて
ニヤニヤしちゃったよ~(u_u*)ホ゜ッ

風ちゃんのねこ鍋ざんねんだったね~(T-T)
いつかはきっと・・・観たいわ~!!
Posted by クレママ at 2007.10.02 20:27 | 編集
ご無沙汰です、やっとゆっくり来れました。
随分と涼しくなりましたが、空くん海風を楽しんでるようで・・・
うちも同じ結果でした、猫鍋。鍋が小さすぎて・・・
空くん、犬鍋のご協力ありがとうございました!
Posted by あきらマン at 2007.10.02 20:30 | 編集
★まっけさん
足湯にしても、全然寛げそうも無いこの狭さ・・・^^;
お尻まで入れず、中腰で頑張ってくれました(笑)
風に至っては足しか入れず、どう見ても「またぎそこねた図」になってました^^;
いやはや我家の具達はよく育ってくれました(笑)
Posted by りかこ at 2007.10.03 13:56 | 編集
★クレママさん
ねこ鍋可愛かったでしょ~♪
でも、あれってきっと子猫だから可愛さ倍増なんだよね^^
家の大猫じゃ例え鍋に入ってくれても、笑いはとれても
「可愛い~♪」とは言ってもらえない気がする・・・^^;
その前に・・・10人用くらいの土鍋が無くちゃ無理だけど・・・^^;
Posted by りかこ at 2007.10.03 13:57 | 編集
★あきらマンさん
お忙しい中ありがとうございます^^
やっと涼しく良い季節になってきましたね^^
でも、あっという間に人間には寒い季節になっちゃうんでしょうね。。。

大・福ちゃんのねこ鍋見てたから、結果は予想しつつ鍋出しましたが、まったく同じ反応でした^^;
ねこ鍋、成猫にはキビシイですよね~。
よっぽどの大家族でもない限り、そんな大きい土鍋持ってませんもの。(風がでかすぎ?)
結局いつもいじられ役の空(笑)
この後、おやつたっぷりあげときました~^^v
Posted by りかこ at 2007.10.03 13:58 | 編集
ねこ鍋見てきました!
すーごいかわいい映像でしたっ♪

>鍋出して1分弱、あえなく断念。

りかこさん 諦め早っ!!(^∀^;)

空くんの犬鍋・・・、
チョモランマ級の超~ぅ山盛りですね!!
(鍋の高さのおよそ7~8倍?)

Good job 空くん!(^皿^)b
Posted by ウザル at 2007.10.04 01:24 | 編集
りかこさんへ

猫鍋 見てきたよ~。
可愛いね…。いくつ鍋が出てくるのかと…。

うちでも 犬鍋してみようか?
でも うちは鍋の方が大きすぎて 具が
小さすぎ てか。 アハハ
Posted by 詩音* at 2007.10.04 10:18 | 編集
★ウザルさん
ねこ鍋、可愛いでしょ~♪
そ、本来は可愛いはずなんだけど我家では・・・^^;
具大きすぎだよな~とダメモトで鍋出してみたから
諦めも早い早い(笑)
そのくせ最後のあがきで超×2特盛イヌ鍋いってみました~^^
いつもイジラレてばっかの空に、ちょっぴりゴメンの心境でしたケド(笑)
Posted by りかこ at 2007.10.04 14:52 | 編集
★詩音さん
ねこ鍋初めて見た時、私も「え!?何個あるの~」
って思っちゃいましたょ。
でも、ホントほのぼのかわいぃ♪

ふふ^^イヌ鍋2丁作ってみてくださいなっ♪
って、そんなデカイ鍋あるの?
あ・・我家のデカイ具2つとは具の大きさが違うのか・・^^;
Posted by りかこ at 2007.10.04 14:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
