--.--.--

スポンサーサイト



2007.09.20

初秋・晩夏

暑い寒いも彼岸まで・・・

ブロ 121

稲穂はたわわに実り、彼岸花も満開

ブロ 119

天高く雲も秋色・・・

なのに・・・

なのに・・・毎日続くこの暑さは何っ!?(;´Д`A ```
先週あたりはちょっと秋めいて涼しい日もあったりしたのだけど
今週はまた真夏再びって感じで、彼岸花を見ても秋空を見ても、いまひとつピンと来ないのよね。

いい加減ゲンナリ。。。えーん。早く涼しくなってよーーー。
ブロ 118
と、言わんばかりに今日も冷え冷えマットにへばりつき、暑さに耐えておりまする。

さてさて、話はまったく変わり先週の事ですが・・・

この前海に行った時
拾ってきた貝殻とシーグラス、とってもキレイで部屋に飾っていたのだけれど・・・
          風景2 083

こうてして水に入れておけばキレイなのだけれど、水から出して乾いてしまうと
輝きがなくなっちゃうっていうか・・・いまひとつキレイじゃなくなっちゃうのね。
そんな姿(?)を眺めていたら
「この子達(?)の居場所はここじゃないんだなぁ。広い波打ち際でキラキラしてたいよねぇ」
なんて事を思ったりしたので帰しに行って来ました~^^
ブロ 001
あいにくの曇り空だったけれど、おかげで午後でも涼しいので空も一緒に♪
ブロ 011

実は、ダンナ君の波乗りに便乗してやってきたんですけどね。
ブロ 007
とぉと~~~(ToT)/~~~
波間に消えゆくダンナ君をいつまでも見送る空。

すぐ戻って来ますよっ。

ブロ 010
あっそ。じゃ、もういいや。
わりとあっさり切り替えの早い空^^;

・・・と、そうそう。肝心な事忘れてた。
ブロ 004

持って帰っちゃってゴメンね。キラキラ楽しませてくれてアリガト。バイバイ(^^)/~~~
容器から出して波打ち際にそっと置いて来ましたよん。
なんとなく気分的にスッキリ^^
花とかもそうだけど自然にあるモノは、やっぱり自然の中にあった方がいいね。
想い出は写真でヨシにすれば良いもんね^^  なんてな事を思った晩夏の午後でした。

banner_02.gif

《おまけ》
空と浜で遊んでたら
ブロ 009
こんな、なんとなくハートの石を見つけてちょっぴり嬉しくなったけど
もちろん、写真だけ撮ってヨシにしましたよん^^v
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/213-4def9165
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゃぁお若い!!サーフィンって波に乗れたら
病み付きになるんだってね。
昔「ビッグウェーブ」って映画だったけかな?
見て感動したのを覚えてる。泳ぐの好きなんだけどな。
だからって出来るとは限らない^^;

きゃんハートの石、可愛い。
でもそうね、その場所だから生きるのかもね。
う~ん欲深い私はできるかにゃ^^;
Posted by シュナまま at 2007.09.20 21:43 | 編集
旦那君は、サーファーなのね~!!
カッコイイ~~~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
うちの旦那君は・・・釣り人よ・・・
水面と睨めっこよ・・・波乗りに憧れるわ~☆

りかこさんのピュアな心に感激よ~(T-T)
心が洗われるよ~凄く素敵!!

ハートの石・・・りかこさんだから
見つけられた気がする・・・
いつも、癒されるのよ~りかこさんの文章には
ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
Posted by クレママ at 2007.09.21 00:38 | 編集
秋ですね~~~!
ここシカゴも今週は30度と言う、暑い日々が続いています。
でも、自然は正直?
紅葉を始めた木もありますよ。
秋のお花もチラホラ。。。

自然のモノは自然のままに・・・。
本来あるべき姿が一番美しい。
分かっちゃいるけど、コレクション好きの私は、
拾ってきちゃうんですよね~!
りかこさんを見習わなきゃ。
Posted by まっけ at 2007.09.21 01:18 | 編集
★シュナままさん
波乗りね~ホント、あの波の上に立つ気持ち良さはヤミツキになる^^
ロングボードはわりと楽に乗れるから尚楽しいっ♪
体力とナイスなボディーがあれば私もまだやりたい~
ケド・・・^^;ははは。年には勝てませぬ。。。
もう泳ぐ事さえ、ままならないもんなぁ。ナサケナイ^^;

ハート型って、それだけでなんとなくHappyな気持ちになるから不思議^^
なんとなくね・・モノには、それぞれの居場所があるのかな~
なんて思う今日この頃なのですょ^^
Posted by りかこ at 2007.09.21 16:30 | 編集
★クレママさん
カッコイイかどうかは置いといて(笑)極寒真冬でも入水するから、ある意味感心しちゃう^^;
家のダンナ君も一時期釣りにもハマってましたよ~
湖、海、川どれもやるから釣竿増えちゃって。。。^^;

ピ、ピュ、ピュアだなんて~ (´-`)ゞ
クレママさんの中で私のイメージ、きっと間違った方向に行ってる気がするわ~^^;
いや、まぁ、嬉しい誤解なんだけれど・・も(笑)

癒されるって言ってもらえて、とっても嬉しいです♪
こちらこそ、ありがとう♪♪で~す^^
Posted by りかこ at 2007.09.21 16:31 | 編集
★まっけさん
そうそう。自然はエライ!
こんなに暑いのに、あちらこちらでしっかり秋色発見できますものね^^
夏が暑い年は紅葉がキレイっていうから、今年はきっとキレイかな~なんて期待してます♪

自然の何かを拾ってきても、それを生かしてあげられれば良いのだけど・・・
拾って来てはいつの間にか忘れ去っちゃう・・・
そんな自分をちょっと反省してみました~^^
Posted by りかこ at 2007.09.21 16:31 | 編集
ほんとに暑いε-(´o`;A アチィ
いつになったら30度超えの気温でなくなるの
かしら???
天を仰げば、うろこ雲が見えてるし、スーパー
行けば、栗やら梨やら秋の果物が陳列されてて
いつもの散歩コースにも、どんぐりが転がって
いるのに(-_-;)
パパさんのサーフボード抱えて、海へ向う写真
とっても絵になってるわぁ♪空くんの後ろ姿に
もジーンときちゃったけど、「あっそ。」って
(笑)ハート型の石、何だかハッピーな事が起こ
りそうな予感がしちゃうなぁ(*^_^*)
Posted by YOU at 2007.09.22 00:39 | 編集
またまた・・ご無沙汰しておりました・・
少し遊びに来ない間に・・空君と風ちゃんの関係が・・微妙に変わりつつ??あるのですか??↓笑  ボクは・・これでも男!!だぞぉ~~!おい!風!!どうだ!! ←笑
勝手な想像セリフです・・笑
ほっかむりされたり・・笑 ハート型石発見♪だったり・・お元気そうでほのぼのお幸せそうで・・・良かった♪良かった♪
季節の変わり目です・・お体に気をつけられ、ほのぼの楽しくお過ごしください・・
Posted by maro at 2007.09.22 13:02 | 編集
★YOUさん
天本当に目に映るものは、どんどん秋めいてきましたね^^
気予報では今日あたりから涼しくなるとのことだったのに
今日も日中は蒸し暑かったです。。。
10月に入ったら急に涼しく秋らしくなりそう。
うーん。急激な寒暖差に体がついていけるかちょっと心配^^;

そっ、空はわりとあっさりさんなのです。。
毎朝の見送りもキュンキュンすごいけど、車が見えなくなっちゃうと
「さっ、飯♪飯~♪」って態度急変^^;
二重人格かっ!?(笑)

ハートってHappyオーラ出てますよね^^
良い事あればいいな~~♪♪♪
Posted by りかこ at 2007.09.23 19:55 | 編集
★maroさん
お久っです~^^
相変わらず、のんびりのほほんと空をイジったりしつつ
小さな事でHappyな気分になったり・・・日々笑って過ごしております♪

maroさんの想像セリフ、多分正解だと思います^^
ただ、きっと全体的にビビリながら小声でセリフもカミカミ・・・
だと思いますけど(笑)

朝晩は涼しいし日中は異常な程暑いし・・・季節の変わり目といえど
本当~に注意してないと体がついていけませんね~。
日々お忙しく過ごしてられるようですが、maroさんも
くれぐれもご自愛下さいね^^
Posted by りかこ at 2007.09.23 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
