--.--.--




2007.09.15

空の快挙

風が空の場所を占拠する様子を過去幾度となく書いているけれど
(その様子の一部はこちら→ 《1》 《2》 《3》 《4》 )
これは本当に一部にしか過ぎなくて、日常の中こんな事は、ほぼ毎日繰り返されている。
まったくもって風のずうずうしさにも驚くけれど、空の弱さ優しさにも驚く事しきり。

が、しかし・・・

そんな空にも野望があった。(らしい)


夕食を食べ終えた風が自分専用のデカクッションで寝ようと行ってみると・・・

こんな珍事が起きた。

ブロ 020
「!!!」

ブロ 019
「・・・。」

ブロ 1 018
↑空、気付かないフリ中~(笑

風も驚きのあまり凝視しているが、これは私もかな~り驚いた。
空が我家に来て3年半余り・・・空が風の場所を占拠するなんぞ、初めて目にした。

ブロ 0117

何の心境の変化か、はたまたこの期を待ち侘びていたのかは定かではないけれど
寝たフリなんかしつつ、絶対に風の方を見ない空がちょっと笑える。

ブロ 0116

「まっ、いっか~」ってな感じで床で寛いじゃった風に比べて、表情も態勢もどことなく緊張感が垣間見えるけれど、空にしてみたらこれって・・・
きっとすご~い一大決心だったんだろうなー^m^

空君、ご気分は いかがですか?

ブロ 021

(^o^)v♪

ちょぴっと大人になった気分の空なのでした^^  ぷっ。

banner_02.gif


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/212-de8ed904
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
風ちゃんの顔、かなり驚いた顔してる(*゚0゚)ハッ!!
空くん、風ちゃんがいつも居るとこが気になってたのかなぁ?!なんか寝たフリしてる空くんのドキドキが、こっちまで伝わってきそう(≧∀≦)ププッ
風ちゃんに、ネコパンチ御見舞いされなくて良かったね♪
タオルのほっかむり空くんも、むっちゃ可愛い(*^_^*)
パパさんに素直に見せに行く姿を想像しただけで、笑みがこぼれてしまいます♪
Posted by YOU at 2007.09.17 23:35 | 編集
★YOUさん
目だけは動かして一応様子を伺いつつも
態勢を全然変えない空が何だか笑えました~
そんなに緊張するならこんな大それた事しなきゃいいのに(笑)

タオル被せられて、トコトコ素直に見せに行く空に
夫婦揃って親バカ炸裂しちゃいました~^^;
Posted by りかこ at 2007.09.19 07:41 | 編集
空くん頑張りましたね~!
ワンコって、知ってても知らないフリと言うか、
目を合わせないで、怒られるか怒られないか
ドキドキしてる時ってありますよね(^^)
一大決心の空くんに対して、
「・・・ま、どーでもいいか」的な、風ちゃんの
リアクションが対照的で面白いなぁ~♪
Posted by ウザル at 2007.09.19 09:03 | 編集
★ウザルさん
私に叱られる時同様に目を合わせずドキドキしてる様子が
かなり笑えてしまいました~
そんな空の一大決心に対して無関心な風が、さらに面白かったです^^
空的には「やる時はやるんだぜっ!」ってな感じだったのでしょうが
小心者感は否めません・・ね~(笑)

ここ数日ウザルさんの処へコメント入れようとすると
FC2さんのエラーが出て書き込みできません(T_T)
他の方は書き込んでらっしゃるのに・・・何でだろ。。。
懲りずにまたお邪魔しますが・・・。
パピーパーティーで新たな発見もあったようで
参加されて良かったですね♪
冷静に反省されたり考えたりできるウザルさんエライです!
ハルちゃん幸せですね^^
Posted by りかこ at 2007.09.19 16:11 | 編集
風ちゃんの見開いたお目目が・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
面白い光景だね~顔がニヤけるよ~
空君一大決心の真相を聞いてみたいね~
(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
最後のお顔なんて
「ママ!!がんばってみたよ!」
って言ってるみたい
Posted by クレママ at 2007.09.19 17:25 | 編集
空くん、たまには男見せないとね!
でも、気まずそうな目がかわいいなぁ。
風ちゃんも認めてくれて、これからは仲良くクッションをシェアして使うといいですね。
Posted by あきらマン at 2007.09.19 18:54 | 編集
★クレママさん
まったく空ってば、何を思ったのか・・血迷ったのか(笑)
動かない(動けない?)体勢といい、挙動不審な目つきといい
全然寛げてないっぽくて笑えましたよ~
一応「頑張ったね~♪」とナデナデしときました^^
Posted by りかこ at 2007.09.20 12:14 | 編集
★あきらマンさん
男、空・・一世一代の大決心ってとこでしょうか(笑)
でも、全身から小心者オーラ出まくりでしたけど(笑)
これで慣れて、寒い季節にクッションの上で仲良く添い寝なんか
してくれちゃったら飼い主的には、かなり嬉しいんですけどね~
Posted by りかこ at 2007.09.20 12:14 | 編集
あははは^^空くん可愛いな~
ねぇ絶対空くんって縫いぐるみ被った人間だったりして^^;
緊張して眠れたもんじゃないけど、ちょっと拝借したかったのね。
でもこの次は二人で添い寝しあってたりして^^;
Posted by シュナまま at 2007.09.20 21:34 | 編集
★シュナままさん
空のお腹にファスナー付いてて、中から小人出てきたりして!?(笑)
ちょっぴり「男」を見せたかったのかな~。ぷっ(^o^)
空にしては、なんともまぁ大それた事を・・って感じだけどネ^^;
添い寝してくれたらいいな~^^
デカクッションの大きさ的には添い寝に丁度良いはずなのだけど
風さん大の字で寝ちゃうから、ちょっとムズカシイか・・・^^;

Posted by りかこ at 2007.09.21 15:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
