--.--.--




2007.09.04

9月の公園

夏休みが終わった公園は、賑やかだった子供達の声も無くなって静か。

20070904095232.jpg

蝉の声も心なしか元気がなくなって、夏の終わりを感じさせるね。

20070904075715.jpg

ふわふわ雲の浮かぶ空も高くなってきたし、肌に感じる風も爽やか。

気持ち良いけど・・・

爽やかだけど・・・

どことなく、なんとなく、寂しげちっくな夏の終わり。

なーんて、ちょっとおセンチ気分な私の横で

20070904080157.jpg

おセンチとは程遠い感の空^^; 大口開けて「ぎゃはは~キャッホ~♪」

20070904080502.jpg  20070904080510.jpg

そうだね。君には嬉しい季節の到来だもんね^^

ぎゅっと暑さを凝縮しちゃったような8月。
大好きな芝生を駆け回ることもままらなず、ゼーゼーしながらなんとか耐えた8月。
「今日も昼間は散歩に行けんのかい。。」と部屋でふてくされまくった8月。
過ぎてしまえば、あっという間だったでしょ?
これからまた、これでもかってなくらいに公園でもどこへでも連れてってあげますよー。

やっぱ、世の中辛さの後には楽しい事がやってくる仕組みになっているのだよ。

そう思えばちょっと位の辛さなんて、へっちゃらに思えてくるでしょ?
凹まずへたれずぶーたれず、にこにこ毎日頑張れば、心からのニッコニコの日がやってくる。

うん。世の中なかなか良くできてる~ってなもんだ♪解るかな~

20070904081834.jpg

ってな事、言ってもぜんぜん聞いちゃいないだろうけどね・・・。

banner_02.gif



この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/208-7527b1b2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あははは^^いい訳も何もかも忘れさせてくれる空ですね~
そ~です、さぁおっさんぽおっさんぽ!!ランランラン!!
でも今度は人間が籠もっちゃう季節では・・・・^^;
Posted by シュナまま at 2007.09.04 19:24 | 編集
お散歩日和ですね~~~!!!
我が家は夏休みも終わり、賑やかだった家の中が、急に静か?
になると思ったら・・・。
ハナさん、悪戯全開!遊び相手の子供たちがいないので、
私に遊んで攻撃!
なかなか静かになりません。

Posted by まっけ at 2007.09.05 00:17 | 編集
いいお天気!ステキな公園ですね~♪
空くんも気持ちよさそうにしてますね(*^-^*)
やっと涼しくなり、時間を気にせずに散歩できる季節がやってきて、嬉しいですよねぇ。
今年の夏はキツかった!
Posted by マロンママ at 2007.09.05 01:32 | 編集
ワンダーボール?
似たようなおもちゃをドンキで見つけて迷ってたんですが、風ちゃんにはダメでしたか?
猫用ってあるんですかね?でも、何が違うんだろ?
お~、懐かしのハコスカ!? ケンメリもよかった~!
Posted by あきらマン at 2007.09.05 01:56 | 編集
空くん、秋の気配を感じてご満悦かな?!
ワンダーボールも楽しく遊べてるみたいだし、空くん元気モリモリですね(^_^) 風ちゃんは、騒々しい音で困りはてちゃったかな(笑)
りかこさんのお花の写真で、ひまわりからコスモスへと変っていく、季節の変化を楽しめました♪
それに早朝の海へもお出かけ頑張ったんですね(*^^)v
これからは、どんどん涼しくなって日中のお散歩が楽しみな季節となりますね♪そちらは台風が近づいてるようなので、気をつけて下さいませ!
Posted by YOU at 2007.09.05 14:12 | 編集
★シュナままさん
芝生の上さえ走れればヨシ!何にも聞いちゃあいないっす。
そう~冬は冬でね~人間が辛い^^;
でもきっと空の「行こ^^♪」に促され、せっせと出かけることでしょう~
ちなみに、この公園がセミさんゴロゴロの公園ですわ^^;
・・・あ、爽やか景色の写真台無し?(笑)
Posted by りかこ at 2007.09.05 17:23 | 編集
★まっけさん
爽やか~な日でした♪
でもまだ日により、厳しい残暑が・・・
早く本格的に涼しくならないかなぁ~
あはは^^今度はまっけさんが、ハナさんの「動くおもちゃ」ですね~~
母に静寂はナシ!?
でも、ハナさんが遊んで攻撃しなくなっちゃったら
それはそれできっと寂しい・・ね(^_-)-☆
Posted by りかこ at 2007.09.05 17:24 | 編集
★マロンママさん
この日は、やっと訪れた爽やかな日でした^^
もぉ~空の喜び様ったら・・・ホント、ギャハギャハ言ってる感じでした^^;
でも、こちらはまだ日中は残暑厳しい日が多いんですょ。
今年の夏のあの暑さに比べれば、残暑さえ涼しく感じちゃいますケド^^;
Posted by りかこ at 2007.09.05 17:24 | 編集
★あきらマンさん
風的にはワンダーボールのゴロゴロ転がる音がどうも×みたいです。
それに輪をかけて興奮空の声・・・
音に敏感な猫には迷惑このうえなしでしょう^^;

ハコスカ、ケンメリ、ジャパン・・・ボォーボードロドロ音たてて走ってた青春時代が懐かしい^^
って、歳やら何やら微妙にバレる?^^;
Posted by りかこ at 2007.09.05 17:25 | 編集
★YOUさん
ちょっと涼しくなってきたので、空の元気は有り余ってます。
ワンダーボールは風の敵(笑)すでにあまり出番がありません^^;

日々の気温や、景色の中に少しづつ少しづつ秋を感じるようになってきましたね♪
今年の夏の暑さは尋常じゃなかっただけに、何だかほっとします^^

ありがとうございます^^
すでに台風の影響か、強風が吹いて雨も降り始めました~
直撃は免れたいものです。。。^^;
Posted by りかこ at 2007.09.05 17:26 | 編集
少しだけ・・お久しぶりです♪
ねぇ~りかこさん??カメラ変えた???
いつもと同じカメラで写真撮ってます??
何だか・・すごく・・キレイ♪♪♪
それとも・・りかこさんの腕がより増したのか!♪
私はこの所・・本当に忙しく・・泣 こうやって穏やかぁ~な時間を過ごしていません
りかこさんのブログに遊びに来て良かったな♪♪♪
忙しい!忙しい!! これも考え方しだいですしね♪

そうそう・・台風・・今日・明日・・大丈夫かなぁ~~怖  静岡方面かなぁ~?神奈川・東京方面かなぁ~?台風の進路・・??きっと神奈川方面だろうなぁ~~怖 
どうか・・被害が大きくなりませんように・・・
Posted by maro at 2007.09.06 14:41 | 編集
★maroさん
お久ぶりで~す^^
丁度maroさん元気かな~なんて、思ってた頃です^^
お忙しかったのですね。お体壊しませんよう程々に・・ですよ^^

カメラ変えてないですよ~ん。
そう。いつも同じように写してるつもりでも、日によって全然写り具合が違うんですよね~何ででしょ???
私のカメラなんて、かにり型遅れのお安いコンデジなので、キレイに撮れた時は「まぐれ」もしくは「偶然」です~~(笑)

台風・・こちらか、そちらか・・・どちらかである事は間違いなさそうですね(涙)
こちらもだいぶ雨風が激しくなってきましたが・・・。
ホント、被害が出ない事を願うのみです。。。
Posted by りかこ at 2007.09.06 16:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
