--.--.--




2007.08.30

秋の気配

週間天気予報を見たら、この先1週間ずーっと
うーん。すっきりしないけど・・・・で息苦しいほどの暑さよりはマシ・・かな。

雨が降り出す前に公園にでも行ってきますか。ね。

20070830082631.jpg

昼間の広々芝生は久しぶりなので、ハイテンション空。
いや、久しぶりじゃなくてもハイテンションだけど・・・。
写真撮る暇も与えられず、さんざん一緒に走ってヘトヘトになった私。
「空様、どうかもうそろそろ花なんぞ見ながらゆっくりと歩かせてくださいまし~~~」
と懇願して、ゆっくり公園散策。

20070830083241.jpg

なんとなく・・「もうすぐ夏が終わりますよーーー」って最後の力を振り絞って咲いてる感のある、ひまわり。(やっぱ、ひまわりはギラギラ太陽に青空じゃないと映えないね^^;)

そっか、そっか、もうすぐ夏も終わりか~。まだ暑いけどねーー

なんて思いながら歩いてたら、見つけた秋の気配。

20070830083916.jpg
パンパスグラスにコスモス。
20070830083910.jpg

あぁホントに確実に季節は移ろいでいるんだなぁ~  と、妙に納得。
そういえば、いつの間にか夜になると窓の外からはリーンリーンリーン♪って虫の声聞こえるしね。
秋になって涼しくなったら、また昼間から空といろんなとこ行けるね♪
食べるものも美味しい季節だしね~^^
何だかワクワク楽しみだぞっ。早く秋になぁ~れっ♪♪

banner_02.gif



この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/206-2a7f2123
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
季節は巡ってゆくんだね~。

暑い 暑い と言うのもあと数日?

こちらも 秋の音楽隊が出番を待って
夜ごと猛練習中です。

秋か・・・秋ね・・・。
Posted by 詩音*JUN母 at 2007.08.30 11:24 | 編集
ですねぇ・・・今日は涼しく、このまま夏も終わるんですかね?
雨だったのがマイナスでしたが・・・
これでQooも活動的になってくれたらいいんですけど。
Posted by あきらマン at 2007.08.30 23:29 | 編集
そろそろ秋の気配ですか。。。
こちらも今朝は10度近くまで冷え込みました。
夏は短いシカゴなので、秋の気配はちょっと寂しいものがあります。
それに食いしん坊の私にとって秋は怖い季節です。。。
Posted by まっけ at 2007.08.31 00:45 | 編集
★詩音さん
ここ数日は息苦しいほどの暑さもおさまり
そこそこ快適に過ごせて嬉しいです^^
でも、温度計見ると30℃あったりするんですよね~
ちょっと感覚おかしくなってるわ~^^;
でも、ホントもうすぐそこまで秋はやってきてますね。
Posted by りかこ at 2007.08.31 18:14 | 編集
★あきらマンさん
雨はガッカリですが、涼しいのはありがたいです。
もぉー暑いの飽きた~~(笑)
でも、きっとまだ暑さぶり返すんでしょうね。
少しづつ涼しくなってくればQooちゃんも
いっぱい運動してくれることでしょう^^
本格的ダイエット開始ですね。
でも・・ワンコにとっても、食欲の秋だからなぁ・・・。
Posted by りかこ at 2007.08.31 18:14 | 編集
★まっけさん
10度ですか~~さぶっっ。。
確かに秋の気配って、なんとな~く寂しげなんですよね。
でも、いささか今年の日本の酷暑には、いささか参ってしまっているので秋が恋しいです~。
酷暑にも関わらず夏痩せしなかった私も、食欲の秋・・かな~りコワイです(笑)
Posted by りかこ at 2007.08.31 18:14 | 編集
こんばんは☆
久しぶりで~す!おじゃまします♪
空ちゃん元気ですね~~ベルも思いっきり遊ばせたいな。。って思いました。
ひまわりキレイに撮れてますね☆
あっ!パンパスグラスだ~~~欲しい~~ここはどこですか?
コスモスを見ると「秋」って感じですね。なんとなく寂しくなります。。私だけでしょうか・・・
Posted by さくら at 2007.08.31 21:48 | 編集
こんにちは!
空くん、広い芝生の上で気持ち良さそうっ。
お花も綺麗ですね。

今日から9月、いよいよ夏も終わりですね~。
ちなみに東京は今日かなり涼しいカンジです。
これなら昼間に散歩に行っても大丈夫そう。

湿度も低くなって、すごしやすくなりそうな
ので楽しみです、秋。
Posted by ウザル at 2007.09.01 09:17 | 編集
★さくらさん
お久です~~♪
芝生さえあればいつでも元気いっぱい単純空でーす(笑)
ベルちゃん元気にしてますか?皮膚は治りましたか?

ここは吉田公園です。
ここのパンパスグラスは採るのマズイと思うけど、確か小川の川沿いにもたくさんありましたよ~
って、あれ?どの辺だったけな??
今度お散歩しながら確認しときます^^;
いえいえ、なんとなく寂しくなるの分かります~何故秋って寂しげなんでしょうね。
でも、コスモス大好きです♪
Posted by りかこ at 2007.09.01 09:51 | 編集
★ウザルさん
コメントありがとうございます^^
あ~そうだっ!9月ですね~
いよいよ、秋ですね。
やっと、空と日中も出かけられる季節になるので嬉しいです♪
こちらもここ数日は、そこそこ涼しいです^^v
が、きっとまた暑さがぶり返すののでしょうけどね^^;
気温の変化に注意しながら、秋のワンコ生活楽しみましょうね♪
Posted by りかこ at 2007.09.01 09:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
