--.--.--




2007.07.31

暑いのに・・・

こんなに暑いのに・・・

20070731115741.jpg

わざわざ

20070731115820.jpg

こんなに陽の当たる暑い窓辺にいるやつ。

その後5分ほど・・・
20070731120128.jpg

風通しの良い場所で行き倒れてた^^;

一方、陽の当たらない別窓
20070731120518.jpg

しかもレースのカーテン越しだから完全日陰で涼しそう。
うん。風さん、なかなか賢いじゃないですか~^^

でも、数分後窓辺に姿が無くなってたので探してみたら・・・

20070731120816.jpg

去年同様・・TV裏のこんな暑苦しいところにいた^^;
何でか暑い季節になるとここに入り込む。通気も悪いし、TVも熱を発するだろうに。

・・・新手のダイエット?

banner_02.gif



この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/198-57f93d91
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
空くんは陽に当たって毒素を出して・・・
風ちゃんはサウナ気分ですかね?
Posted by あきらマン at 2007.08.01 20:12 | 編集
太陽に当たると身体の中で何かが作られるのだとか
いう話を聞いた事があるけど、空くんはそれがわかっ
ているのかも!人間でも太陽に当たらないと「くる病」
になる。とかって、昔の人はよく言ってたものです。
くる病自体、どんな病気かまではわかりませんが^_^;
風ちゃん、テレビの裏は暑いでしょう?!Σ(゚∀゚;)
冬場ならわかるけど、何故この時期に???
Posted by YOU at 2007.08.02 00:55 | 編集
★あきらマンさん
なるほど!毒素出しなわけですね~それは納得するとして・・・
汗かかない風がサウナは・・・変なヤツです^^;
Posted by りかこ at 2007.08.02 17:00 | 編集
★YOUさん
そうそう!適度な太陽光は必要なんですよね。
このところのお散歩は太陽避けてるから、日向ぼっこしてるのかなぁ?
しかし、暑そう^^;
で、もっと暑苦しそうな風・・・
冬はまったくこの場所には来ないんですよ~変わってます^^;
Posted by りかこ at 2007.08.02 17:00 | 編集
何でまた・・そんな所に・・・??
と不思議に思う行動って、沢山ありますよね♪ まぁ~暑けりゃ自分で非難するでしょうから・・お好きにどうぞ♪ですね!笑
話は変わり・・我が家のミミ・・この頃、散歩拒否するようになりましてね・・泣 知り合いの先生に相談したところ・・犬だって暑いから、特にミミのように完全に家の中でトイレを済ませる子だと、わざわざ暑い外に出ないで、クーラーの効いた部屋にいたほうがよい子もいるよぉ~~♪と言われ・・・まぁ~これも好きなようにさせているのですが・・実際、私自身も暑さにバテバテで・・実は散歩が面倒だったりするので、お互いに無理は禁物だね♪← これがこの頃の私とミミの頻繁に繰り返される会話なのです・・笑
空君も風ちゃんも・・ほどほどにねぇ~~♪
Posted by maro at 2007.08.02 21:03 | 編集
★maroさん
まったく、この暑いのになんでそんな所に~~?
見てるこちらまで暑くなります^^;
少し涼んでは、また暑いところへ行き・・・と繰り返してます。修行?(笑)
そっかぁ~ミミちゃんお散歩拒否ですか^^;
朝もかなり早い時間から結構暑いですもんね。
空も窓辺にはこんなんしてるくせに、あまり外へは出たがりませんよ~
なので最近は日暮れ時から夜にかけてのお散歩です。
空も室内でトイレ済ませるので行かなくてもいいかなぁ~とか思うのですが、何となく夕暮れ迫ると出かけたくなって・・・←私が(笑)
昼間ドライブにはよく出かけますが・・・って、それも空の為じゃなくて私の楽しみじゃん(笑)
何事も無理せず、しっかり食べて、しっかり寝て、夏バテしないように頑張りましょう~♪
Posted by りかこ at 2007.08.03 18:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
